パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【BBステーション佐野店3days:7/14(土)】あしのマスク万枚!文句なしの奇跡のお店だった。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.07

【BBステーション佐野店3days:7/14(土)】あしのマスク万枚!文句なしの奇跡のお店だった。

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 7月14日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 8:50抽選

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

あしのマスクも大興奮!
ハーデスと絆が超盛り上がってました。

 

▲7月14日BBステーション佐野店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 エントランス正面の通路がヤバイ。ドル箱が摩天楼のように!!
朝並び ほぼ常連さんのみで10名。超狙い目!
稼働 調査終了段階でおよそ7割ほど。
ガチ勢 どちらかというと常連さん・リピーターメインの模様。
設備 かなり奇抜な装飾と遊び心に満ち溢れたギミックが一杯。
ホントに楽しいお店でした。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種!

初日に続いてハーデスと絆が激ヤバ!!

当日は3days調査という事で初日にハニトラ梅木さん……じゃないや、ガチますくさんが調査した翌日なのですが、初日に引き続き『ハーデス』と『絆』がもの凄い事になっておりました。
ユーザー勝率100%はもちろんのこと、ハーデスに至っては設置4台で合計差枚が+35,147枚という、ヤバ過ぎる結果に。しかもこのハーデス、お昼頃までちょいちょい空いてましたからね。

絆もかなり早い段階で高設定確定の演出が入った模様で、すぐに報告に来て下さった方もいらっしゃいましたし、特に前日の状況を知っていた人は物凄くワクワクしながら打っていらっしゃいました!
 

パチンコは1パチを中心に高稼働!

初日が時差オープンだった事も影響しているのか、この日は朝一の立ち上がりがやや重く、オープンからしばらくして徐々に常連さんが集まり始めて全館賑わい始める……という感じでした。そしてそんな中、前述の『ハーデス』『絆』を除くと、最初に稼働が上がってきてたのは『1パチ』コーナーでした。

常連さんがお互いに状況を報告しあいながら笑顔で打たれている感じはとても楽しそうで、『オイラも混ぜてくれ!』みたいな気分になりました! ハーデス掴んでたからそれどころじゃなかったですけども!

とにかく、メイン通路でハーデスや絆がゴリゴリに爆裂してるすぐ側で展開されるまったり空間は、パチンコ・パチスロには色々な側面があって、その遊び方・魅せ方も色々なのだという事を再認識させられました。

 

出玉状況


こちらが問題の(?)『ハーデス』と『絆』の当日のグラフです。
あんまり適当なことは言えないのですけども、実際にこの場で打っていた感想として、ハーデスは特に普段オイラが打ってる奴とはもはや機種が違うレベルで当たりが軽かったです。
モリモリとモードが上がり、さくっと当たる。

え、なにこれ……。いつものハーデス君と違う……。

別に確定演出がある訳でもないですし、絶対そうだとは言い切れませんけども、個人的にはこれ、全台あったんじゃないかなぁ……。とか。どうだったんだろう。マジで気になります。
もしそうだとしたら、オイラ、これがハーデスの最高設定の初打ちだったかも知れません。
噂には聞いてましたけども、超楽しかったッス。
 

▲特にやべぇ台。

▲その履歴。


特に恐ろしいのがコチラの台。
終日打って初当たり23回もなかなか凄いですけども、最大ハマりが396て。
ジャグラーでももうちょいハマると思います。
そしてオイラ、この台を途中まで打ってました……!
果たして気になる結果は……!


 


はいドーーーンッ!
万枚達成! アザス! お久しぶりッ!
これホント終日打ち切りたかったんですけども、調査時間との兼ね合いで泣く泣く退散。
オーライオーライ……仕方ない……。
でもグラフを見る限りは次に座った方も5000枚くらい出してるっぽくて良かったです!
楽しかったァーー!

 

★ユーザーさんの声と動き

さてBBステーション佐野店さんはもちろん佐野市──栃木県の南西部にあるわけですが、あしのマスクが住む浅草からは結構な距離があります。

当日の抽選は8時50分から。
不測の事態に備えてかなり早めに家を出たのですが、到着したのは7時ちょい過ぎ……。
なんぼ何でも早すぎました。

オーケー!
なら折角なのでかの有名な「佐野厄よけ大師」にお参りしてから行くことにしよう!


コチラが「惣宗寺(そうしゅうじ)」、別名佐野厄よけ大師さんです。
年末になると東京でもガンガンCMやるんで知ってました。
その別名の通り、「厄除け」「厄払い」にご利益があるということで、川崎大師、青柳大師さんと共に「関東三大師」の一つとされております。

まあ我々はパチスロ・パチンコ打ちですから。
大ハマリであるとか単発終了であるとか、なんか色々不吉な事態に遭遇する事もままありますし、ここいらでいっちょ落としときましょう。厄。
大師様、よろしくお願いします!

というわけで朝蝉のさんざめく佐野の街を1時間ほど散策しつつ、いざ、当日の店舗へ──。

 


当日の並び人数は10名ほど。
この前の日が時差開店でもの凄い盛り上がりだった事を考えるとやや少なめな印象でした。
とりあえず物陰でマスクを装着し準備を終わらせ、三々五々集まっていらっしゃった抽選待ちのお客さんにインタビューをする事に。
まずは猛暑の中、オイラが来るより先に来ていた、一番客のお兄さん。

「チワッス! パチ7です。ちょっとお話いいですか?」
「いいっすけど……。マスク暑くないすか?」
「めっちゃ暑いッス! お兄さん、いつもコチラのお店にいらっしゃってるんですか?」
「はい。昨日良かったんで、今日も──」
「あ、昨日凄かったらしいですね! 今日はお兄さん、何狙いですか?」
「絆ですね」
「あー、やっぱり絆かぁ……」
「ていうか、マスクの人、どっから来てるんですか?」
「浅草ッス!」
「あ、浅草……?」
「はい! 5時起きでした!」
「正気ですか……。そんなアツいんですか今日」
「いや、それは分かんないッス! 編集部に行けって言われたんで来ました!」
大変なお仕事ですね……
「いや、全然楽しいですよ! 佐野厄除け大師さんにも行けたし!」
「お参りいったんですか……? 朝から?」
「はい! これでオイラ万枚出しちゃうかも! ウフフ」
効きませんよ……
「……え?」
効きません。この辺の人たち全員何回もあそこでお参りしてますけど、全然負けてます」
「そんな……」
効きません
「……クッ。シ、シールどうぞ!」

そうか……。確かにこの辺の人はみんな厄除けしまくってますもんね。
かくいう俺も足立区に住んでる頃は西新井大師さんに週一くらいで(ケンタッキー食いに)行ってたけど死ぬほど負けてたし。そうか……。厄除け無意味か……。

そして次の方は抽選ギリギリにやってきた、ちょっとやんちゃな感じのお兄さん。
凄いテンションが高かったのでお話を伺ってみました。

「チワッス! パチ7です! お話伺ってもいいですか?」
「てか暑くないのマスク!」
「暑いッス! お兄さん今日の狙いは何かありますか?」
「絆ッ!」
「人気だなぁ絆……」
「マスクの人何打つの?」
「全然決めて無いです。何打ちましょうかねぇ……」
「昨日もマスクの人いたよ。勝ってたよ。知ってるんでしょマスクの人。設定」
「いや、知らないっす。1ミリも知らないッス。なんなら自分、下手くそなんで超負けてますし」
「あ、アレ頂戴よ。シール」
「もちろん。どうぞ!」
いっぱい頂戴!
「え、一杯……? い、いいですよ。どうぞ……」
「よっしゃ! 貼るぞォ!?」

こちらのお兄さん、すごい笑顔で色んな所にシールを貼りまくってました。
一番ビビったのが、抽選用のパソコンの液晶画面に貼ってた事。

「ちょ、辞めてくださいよ! オイラがいたずらしたみたいになるじゃないですか!」
「いいんだよこんなの。ガンガン貼っちゃえば。ゲラゲラゲラ。もっと頂戴!
も、もうあげません!!

シール頂戴と言われて断ったのマスク人生で初めての事でした(笑)
その後、店員さんと二人でシール剥がしましたけども、いやー、面白かったけど焦った!
印象的だったのは、店員さんも凄い楽しそうにそのお兄さんの対応をされていた事。
超常連さんなのだと思いますが、お店とお客さんの信頼関係がガッチリ出来上がってるのが朝一からバッチリ分かりました。
面白かったッス。

インタビューさせて頂いたみなさま、ありがとうございました!
 

▲THE・夏模様。どことなくノスタルジィ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB △【充電器貸出】
食事処 △【道路を挟んですき屋あり】


さて、設備及びサービスですが、個人的には「手作り感」が物凄く好きでした。
なんだろう。いい意味で家庭的。
例えば道路沿いの看板が店員さん(店長さん?)の雑コラになってて大変笑えたり。
あと、店内にウサギさんが居たり。

そう。こちらのウサギさんはハナちゃんという、だいぶお婆ちゃんのウサギさんで、ヒクヒクするお鼻以外は調査中まったく微動だにしてなかったのですが、めっちゃ可愛かったです。
カウンターのお姉さんにハナちゃんに関して聞いてる時も、物凄く愛おしそうな目でハナちゃんの事を見ながら「癒やされる職場ですゥ」とおっしゃってた事からも、その愛され具合が伝わってきました。
店舗も凄い新しいとかもの凄くデカイとかそういう感じじゃないのですが、その分手作りでしっかり愛される店舗を作ろう、としてる感じが要所要所で感じられ、あしの的には非常に好感度が高かったです。

ち、近ければ通いたい……!

▲この癒やしの空間は店舗内、カウンター横にあり。

 

★まとめ!

さて、まとめです!
7月14日、BBステーション佐野店さんはこんなお店でした! ドンッ!

・ハーデスと絆がヤバイくらい出てた。
・パチンコは朝一低貸中心の立ち上がり。
・パチスロ低貸も7割ほどの高稼働。
・物凄く家庭的な雰囲気。
・ウサギさんが居る。
・目印は弦之介の雑コラ。
・あしの万枚達成。


以上です! 万枚出したからという訳じゃないですけど、ホント通いたい。
てか佐野厄除け大師さん意味あったジャンすか! 厄除け最高! みんなもやったほうがいいです厄除け。イエーイ!

以上、7月14日、BBステーション佐野店さんのホル調でした!
またお会いしましょう! アディオス!
 

▲あっと驚く著名人も!? あしのマスクによる人生設定推測インタビュー!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報