パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/13(水)】困った時の天龍頼み! まるみつ浜線店をワイルドに調査!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.22

【6/13(水)】困った時の天龍頼み! まるみつ浜線店をワイルドに調査!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

しょっぱなから、まさかのトラブル!

▲犬ますくと空港で飯!

▲飛行機に乗り遅れる……

いきなり羽田空港のターミナルを間違えて、熊本へ前乗りする飛行機に乗り遅れる大失態……。全日空のスタッフさんがなんとか福岡行きに変更してくれて、どうにかその日のうちに熊本に着いたからよかったものの、替えの飛行機がなかったらどーなっことやら。にしても同じ時刻にANAとJALで熊本便があるとはなぁ。とほほ……。

▲気をとり直して調査スタート!

調査ホール まるみつ浜線店
調査日 6月13日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ビバ!天龍!!

まるみつ浜線店の6月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種の盛り上がりはピカイチ!!
朝並び 抽選は約80人。
一般入場の方も多かった。
稼働 調査中のピークは7割ほど。
ガチ勢 バジ絆&天龍に多かった印象。
設備 禁煙&喫煙の休憩テラス有!
オシャレ過ぎる景品コーナー。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

もたもたしてたら満席に……泣

抽選を受けたお客さんの大半が狙っていた「バジリスク絆」。開店から5分も経たずに全37台が満席に。抽選が46番だった私もちょっと打とうか考えていたのですが、コーヒーを買ったり、スタッフさんと話していたら、すでに空き台はありませんでした……(当たり前)。出玉のついている台も沢山ありましたし、調査終了の16時まで空き台はほとんど見かけませんでしたね。

朝イチから天龍が埋まる!

パチンコでは、朝イチから「天龍」が満席になっていました。1回交換(大当り4回)&当コーナーのみドル箱使用(他はパーソナル)、ということもあり、お客さんからの注目度も高く、立ち止まって天龍のシマを眺めている人も沢山いました。シマのテンションは以前来た5月の方が高かったように感じましたけど、まるみつ浜線店の天龍熱はまだまだ健在です!

 

ユーザーさんの動き

▲再整列しやすい!

▲バジ絆と天龍がすぐ満席に!!

朝の並びは約80人と、今までの調査のアベレージに比べるとやや少なめ。なんだろなぁ~、私が調査する日に限って並びが少ないこと結構あるんだよなぁ……。それはさておき、お客さんに狙い台を聞いてみると、上にも書きましたがほどんどのお客さんが「バジリスク絆」と「天龍」狙いでした。一般入場でも両機種に座ることができたみたいですが、かなり早く埋まっていたので、狙っている方は抽選から来た方がいいと思います!

 

セオリー通り(!?)の角台が目立っていた!

▲並びで好調なバジ絆!!

▲1回交換の天龍は存在感バツグン!

最近、ガチ勢の“鬼ますく”こと鬼くんに「やっぱ目立つし、ホル調で角台狙うのはセオリーだよなぁ~」と言ったら、「ワイルドさん、その考えは古いですよ。角台は何もしなくても座る人が多いから、角2とか角3が強いことが多いんです!」と返されました。う~ん、たしかに一理あるけど、この日のまるみつ浜線店は角台が目立っていた印象。「バジリスク絆」しかり、台数の多い「ジャグラーシリーズ」も、比較的角台はバケがイイ感じに当たっていました。実際のとこどうなんでしょ?

他で目立っていたのは、稼働の高かった「初代まどマギ」と「聖闘士星矢」。こちらも調査中はあまり空き台を見かけることはありませんでした。高設定示唆の報告はありませんでしたけど、しっかり出ている台はありましたよ。

あとは注目台にもしたパチンコの「天龍」。こちらのコーナーは一回交換で、大当り4回セット終了後に流さずに、現金で遊技を再開するスタイルのため、大当りを引くたびにドル箱がグングン積み重なっていきます(笑)。通路に置かれたドル箱の存在感は圧巻です!

そして、忘れちゃならないのが低貸コーナー。パチンコ&パチスロともに朝から沢山のお客さんで賑わっていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙エリア有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カフェコーナー有)
(軽食や弁当の販売がある場合も)
休憩所充実

▲佐世保バーガーが絶品!!

私が前回の調査でハマってしまったキッチンカーの佐世保バーガー。ボリューミーな上に、肉汁がたっぷり&ジューシーで、めちゃんこ旨いっす。まだ食べたことない人はぜひ食べてみて下さい!

 

素敵&気になったところ

▲イチゴできるのが楽しみ♪

今回気になった……というか気になり過ぎて交換した景品は「ルーチェ」と「グリーントイ」という、植物栽培キッド。二つとも「はせがわさいとう商店」という室内栽培の専門店が出している商品なんですけど、ペットボトルとUSB端子があれば簡単にイチゴやプチトマトを育てることができるんです。いや~この手軽さもうれしいんですけど、何といってもこの見た目。オシャレ過ぎじゃないですか! もう、見た瞬間に欲しくなっちゃいましたね。

▲デザインは色々

▲ライトも可愛い!

ちなみに、景品コーナーは他にも、ミニ盆栽や霧吹きなど植物に関するアイテムも色々揃ってます。緑豊かな、まるみつ浜線店さんならではのランナップです!

 

実戦結果

▲天龍と相性がいいのかも!?

今回はパチスロを攻めてみようと「ゆるせぽね」→「まどマギ2」と打ってみたものの、結果はちょいマイナスでお昼へ。なかなかいい台が見つからず、かな~りウロウロして後半の勝負台に決めたのが、前回の調査で一日打ち通して勝利した「天龍」。「1回大当りを引ければたぶんプラスだ!」とどんぶり勘定で打ち始めたところ、サクっと初当りを2回引き、そこそこのプラスに!! いや~困った時の天龍さまさまです!

▲朝は豆香洞コーヒー

▲まど2はやれてた!

▲外を散歩~♪

 

まとめ

まるみつ浜線店ってオシャレなビジュアルばかりに目がいっちゃうけど、普通にいいホールだと思います。お客さんの話を聞いたり、動きを見ている限り、ホールの推し機種もわかりやすいですしね。今回は私らしいワイルドな立ち回り(ノープランではないぞ!)ができたので、次は私のクレバーな立ち回りも魅せたいです!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

飛行機の件で心配してくれてたみたい。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー