パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3月7日(水)】継続調査!ベルファン吉祥寺はパチンコからパチスロまで幅広く賑わっていたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.19

【3月7日(水)】継続調査!ベルファン吉祥寺はパチンコからパチスロまで幅広く賑わっていたぞ!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

チワッスあしのっす!

3月7日(水)、武蔵野市にあります『ベルファン吉祥寺店』さんへのホル調に行って来たので、そちらのレポートになります!
他のマスクメンのレポートによりますと「マイジャグラーが強そう」な感じのホールさんなのですが、果たしてこの日はどうだったか……!

本日も宜しくお願いします!
 

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 3月7日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

 

★あしのマスクの調査結果!

一言結論

パチスロはほぼ全ての機種が高稼働!
特定機種だけじゃなく、幅広く盛り上がっておりました!

 

▲3月7日(水)ベルファン吉祥寺店さんのチャート

 
調査項目 結果
お祭り感 熱気があり! お話からも常連さんの期待が伝わってきました。
朝並び 朝並び合計53名。
稼働 低貸を含めパチスロは超高稼働でした!
ガチ勢 ジャグラー系はカチカチ君多し。
設備 店内装飾が面白くて雰囲気良し。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★当日のスター機種!

▲ガチ勢やや多めのジャグラーコーナーにお祭り感あり

『ジャグラー』シリーズを始めとした定番機種が強い!

諸先輩方のレポートでも何度か触れられているかもしれませんが、やっぱり最初に目を引いたのは『ジャグラー』シリーズのコーナーでした。
兎に角稼働が凄い! 空き台を探すのも大変な高稼働な上、通路がやや狭めなのも相まってなかなかのお祭り感を堪能できました。
また、ガチ勢の方にも何名かお話を伺う事が出来たのですが、特にこの日は『マイジャグラーIII』が良さげだったとの事です。

他にもパチスロでは『バジリスク絆』にて3ベル報告があった他、こちらも定番の初代『まどか☆マギカ』も3台中2台がほぼ朝イチから伸び続けておるなど、当代の看板機種・定番機種にしっかり設定を使っている印象でした!
 

▲パチンコ『CRバジリスク甲賀忍法帖弦之介の章』の様子

パチンコはシンフォギアと新台がいい感じ!

パチンココーナーは最近オイラの周りでもやたら流行っている『シンフォギア』、そして新台の『バジリスク弦之介の章』『ガンツEXTRA』などが盛り上がっておりました!

また、ベルファン吉祥寺店さんは当たり確率が非常に甘い『ちょいパチ』の設置があったり、アニメを原作とした萌えパチ専門のコーナーがあったりと、店内を歩いてラインナップを見るだけでも楽しい気分になるお店作りになっておったのが印象的でした。

 

常連さんの声と動き


さて、JR吉祥寺駅から徒歩1分の場所にあるベルファン吉祥寺店さんですが、朝の入場方法がその日の「並び人数」によって変わります。
具体的には「9:20の段階で31人以上が並んでいた場合は抽選」で、それ未満だったら整理券配布後に並び順の入場との事。
オイラが行った3月7日は朝並び53名だったので、抽選で御座いました。
番号は──。

 


12番!

中々の良番です。
さあ今日はノーマル打つぞう。
最近『バーサス』にハマってるんですよねウフフ。

というわけで本日も入場を待つ間に常連さん達にプチインタビューをしてまいりましたので、そちらの様子をどうぞ!

──まずは並びの時に近くに居たお兄さん。
数名のお連れさんと楽しそうにお話されている所にそろりと近づいてご挨拶。

「チワッス。パチ7ッス。よかったらあのー……少しお話を……」
俺ックラス? 俺ックラス?
「いやー……あしのっす。すいません……」
「あ! あしのさん! 読んでますよ! ぼく去年のお花見の時に少しご挨拶しました!」
「えー! マジっすか! 嬉しいです! ありがとうございます! 今日は何を打たれるんですか?」
「ジャグラーですかねー」
「やっぱジャグラーかぁ……」
「てか俺ックラス呼んで下さいよ俺ックラス!」
「俺ックラス君好きですねェ!(笑)」

次は60代後半くらいのレディー。
こちらも同じくらいの年代のお連れ様と仲良く談笑中でした。

「チワッス。パチ7ッス。ちょっとお話きかせていただけませんか……?」
アンタその格好寒くないの!?
「おっとォ。そう来ましたかァ!」
「だってアンタ顔は暖かそうだけどさ。今日寒いわよアンタ。その上着ペラッペラじゃないアンタ!」
「いやー……。まあお店入っちゃえばね……。暖かいんで大丈夫っすよ!」
「アンタあたしなんか気温も寒いしフトコロも寒いし、大変よもうアンタ! 早くお店ン中に入れてくれないかしらネェ! アンタ! アハハハ!」
「ちょ、お母さん良かったらシール要りますか……?」
「アンタあたしシール死ぬほど持ってるわよ! コレクションしてンだから!


 

▲シールコレクターマダム


「うぉ凄え……。これ全部ベルファンさんで貰ったんですか?」
「そォよ。あたしここしか来ないんだもんアンタ」
「……誰か好きなマスク居ますか?」
先月来た人! 優しかったのよアンタ!」
「ダンナくんさんですね!」
「またあの人呼んでよアンタ! あの人!」
「うぉぉこのお店のマスク認知度やべぇ……!」

ちなみにこのレディーにシールを配ると、周りから「俺も俺も」と手が伸びてきてガンガンシールを持っていって貰えました。
恐らく初めてシールを貰うと思しきお父さんが「これ持ってると何かいい事あんのかい?」と周りに訊ねた瞬間、みんな一斉に「ないよ!」と答えてたのが印象的でした。
アットホームすぎるぜベルファン吉祥寺店さん──!

インタビューに答えてくださった方々、写真撮影に応じて下さった方々、ありがとうございました!

 

稼働状況

▲マイジャグラーコーナー大賑わい。

▲まどか☆マギカコーナーも朝から常に稼働!

▲新台ガンツEXTRA

▲アニメ原作のパチンコを集めた「アニBOXコーナー」


調査中の稼働は平均してパチスロ8割〜9割(低貸含む)!
調査終了間際、3時過ぎにはノーマル機に2台空き台がある以外は2スロを含めて全部埋まっているという瞬間も確認できました。ワオ!

パチンコの方は機種によってバラツキがあり、海物語でだいたい3〜4割くらいという所。
一方でシンフォギア、バジリスク弦之介の章、ガンツEXTRAあたりはほぼ満稼働な感じです。

さて、次は気になる出玉について。
店内のデータマシンから、気になるグラフを幾つかピックアップ!
 

▲マイジャグラーII

▲マイジャグラーIII

▲大爆発の番長3。打ちたい。

▲3ベル報告のあったバジリスク絆

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実


設備は一通り全て揃っておりました!
遊技をする上で不便を感じた部分はナシ。
掃除も行き届いており、清潔なお店でございます。
食事に関しても場所が場所だけに近所に何でも揃っております。
ちなみにオイラは休憩中にねぎしで牛タン食べました。えへ。

そしてこちらのベルファン吉祥寺店さんは店内装飾が個性的。
たとえばコチラ。
 


へぇボタンがあったら連打したくなるようなトリビアポスター。
ン? パート2? 実はオイラ店内を闊歩しながらパート1を探しまくったのですが発見できず。
めっちゃ気になる。パート1どこ! 見つけた方はご共有ください。

あとはコレも印象的。
 


等身大綾波レイ。
シャツにプリントされてるのはベルファンさんのイメージキャラ『ベル坊』だそうです。
これオイラマスクつけておりますゆえ、あんまり目が見えないんですよね。
だから朝イチで普通にスタッフさんだと思って「おはようございます!」っていいましたもん。
ちょっと恥ずかしかったッス。
 

 

★まとめ


さて、ベルファン吉祥寺店さん。
個人的には初めて行ったお店でしたが、とにかく「非常にアットホームなお店」だと感じました。個性的な店内装飾もそうですが、雰囲気がとても明るくて、オイラもワクワクしながら遊技する事ができました!

あと印象に残ったのはパチスロの稼働が無茶苦茶良かった事。
ピーク時は低貸を含め、空き台を探すのが大変な状況でして、そしてその間にメインの通路で立ち見をしている方も大勢おられた結果、非常に賑やかな感じになっておりました。
オイラ基本的にはあんまり遠出して打つ事はないのですが、こちらのホールさんはとても楽しく打てたので、時間があったらマスクなしでも行ってみたいッス!

以上、ベルファン吉祥寺店さんのホル調でした!
また日本のどこかでお会いしましょう──! チャオ!




関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー