パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/20(土)】PAO松阪店は隠れた穴場ホール!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.07

【1/20(土)】PAO松阪店は隠れた穴場ホール!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

いつもより余計に回しておりますく

なんだ!?このご機嫌な写真は!
この日は鬼の紛争をしたコンビ、ピエロの格好をした妙齢の婦人、謎の編集部マスクと、芸人さんがホールに集結していました。思わず含めましたがもちろんマスクは芸人ではありません。でも多分目が合った瞬間に仲間認定されたと思います。そっと皿を渡されました。
お客さんに少しでも楽しんでいただこうというお店の心意気!そして何故か誰よりも楽しそうなめすますく!皿の回る感触が忘れられないめすますくは、「皿の回せるマスク」を目指して大道芸への道を志す……などというドラマは始まりませんが、こちらが今回調査したホールです!

調査ホール PAO松阪店
調査日 1月20日(土)
調査人 めすますく
入場方法 並び順
整理券配布時間 なし


めすますく目線の調査結果!

一言結論

常連さんは知っている!
稼働は低め、でもだからこそ穴場ホール!

 

PAO松阪店1月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ここ盛り上がってる!という機種がわかりやすくてグッド。
朝並び 聞き込みによると大体10人未満。まだライバルが少ない!?
稼働 ピークで3割程度。MOTTAINAI!
ガチ勢 ガチ勢はあまり見当たらないけど、詳しい方や若い方は多い印象。
設備 清潔で通路や台間も広く、居心地良し。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

★パチスロは「コーナー閉店」機種がオススメ!

今回の調査で発見した、最大の目玉と言ってもいいこちらのコーナー!
三重県なので営業時間は9:00~0:00と長いのですが、ここだけ23:00閉店となっています。特定の機種だけ閉店時間や開店時間がずれているコーナーというのは、三重県内のホールではたまに見かけますね。

稼働時間が短い分、高設定を使っている可能性は大いにアリ!

この日のコーナー閉店機種は押忍!サラリーマン番長でした。13:00の調査開始からデータも出玉も完全に気になっていたサラ番!「ココ絶対何かあるよ!」と、当日のめすますくTwitterでも再三お伝えしておりました。
お客様情報によるとこちらのお店のコーナー閉店は大体午後に告知されるらしく、LINEに登録していればお知らせが届くこともあるみたいです。あとは写真のようにポップが差されます。
このコーナーは毎日あるわけではなく、特に力が入っている日に出現するみたいですね。毎回盛り上がるらしく、常連さんももちろん狙っているコーナー。是非お店のLINEに登録してみてくださいね!
 

★パチンコのオススメは……もう好きに打っちゃって!

大変投げやりな結論に見えますが、そんなことはありません!
こちらのお店のパチンココーナー、この写真に写っているシマが一番高稼働なのですが、なんとここバラエティなんですよ。
とにかく豊富なラインナップ!1台のみ設置の機種が多く、懐かしい台やあまり他店で見かけない台も多くあります。しかも、メイン機種じゃないにも関わらず扱いが良さそう!めすますくも4パチで大好きなCR聖闘士星矢の前作、星の運命を打ってみたのですが、お客さんにとって遊びやすい、とても大事に使っている印象を受けました。だから皆さんそれぞれ好きな機種を打っていて、バラエティの稼働が高いんじゃないかなぁと思います。

PAO松阪店のパチンコは、好きな台を打つのが正解!

……かもしれない!
 


常連さんの声と動き

稼働は低め、と書きましたが「毎日来てるよ!」「よく遊びに来る!」という常連さんの割合は高く、大型店に流れやすい若い方もちゃんといる、根強いファンのいるホールだと感じました。

なのでPAO松阪店さん事情に詳しい常連さんたちにお話を聞いてみると、
・昔アツい日だった名残で、0がつく日にはつい来てしまう!
・意外な機種に高設定を使っていたりするので面白い
・バジ絆と番長3は平均的に稼働が高い


などなど。
今回「全台上かもしれない!?」と感じたサラ番は、コーナー閉店の告知がある前から打っている方がずっと粘っている、そしてようやく空いた一台もすぐ埋まったので、ガチ勢は少なくても知識のあるお客さんは多いのではないかと思いました。
 


出玉状況&データ

お祭り状態のサラ番!
後ろから履歴をちょこちょこ見せていただいていたんですが、高設定確定演出は確認できていないもののめすますく的に「これは良データ!」と思えるものばかり(ちなみにサラ番の確定演出は非常に低確率でなかなか出ません)。調査開始の13:00の段階でも「全台ある!」という兆候はしっかり見えていました。
あとはハナハナシリーズにも箱積みがちらほら。ノーマルタイプの稼働はあまり高くなかったのですが、そのわりに出ている台あるなぁという印象です。もっと回されれば目立つ台もたくさん出てきそうですね。

この印象は、店全体でも感じたことです。
稼働している台数の割合に対して、良いデータの台が多い。
しっかり探せばもっと高設定を発掘できそう。今回調査した感じでは、移動がしやすく、力を入れている場所がわかりやすかったので立ち回りもしやすそうということ。
 

忘れちゃいけないのがタロットエンペラー。
調査を開始してすぐに「これ56だよ!」と報告をいただいて、ココに!?と驚きました。
設定56は非常にわかりやすいことで有名な台ですが、お話を聞いてみると設定4以上確定の世界のカード確認、そして設定56の特徴であるベルの確率が飛び抜けていたみたいです。データを見せていただきましたが、この後もずっとレギュラーボーナスが伸び続けていました。
タロットエンペラーもノーマルコーナーに1台だけしか設置されていない機種。

意外なところにある高設定、私は大好物です。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
食事処 近隣にあり

店内は清潔で広々と空間を使っています。パチンコはすべてパーソナルシステムなので移動が楽です。そしてすごく便利なことに、パーソナルではないパチスロもメダルを流せばカードタイプで貯玉してくれるシステムなので、制限もないですし気軽に台移動することができます。立ち回りの面でもかなり高ポイントですね!


★めすますくのワゴンサービス品評会

めすますくがワゴンサービスのあるお店のココアを飲んでどんな感じかお伝えするこちらのコーナー、第二回となります!Twitterで何気なく始めてみたら女性ユーザーからの評判がよく、レポートでもシリーズ化してみることにしました。何故ココアかというとお店によって味の違いが大きいことと、コーヒーが飲めないからです。

今回実は、常連さんに買っていただきました。銀座のバーで夜毎行われる(気がしている)、「あちらのお客様からです」をリアルに体験いたしました。ありがとうございます!

PAO松阪店のアイスココア
味:★★★★☆
接客:★★★★★
スピード:★★★★★
片付け:★★★★★

こちらのココアはかなりあっさりめ。よく冷えているのでごくごく飲めるタイプです。私の好みが牛乳多めの濃厚なココアが好きなので星4つとしましたが、あっさり好きなら満点!
ワゴンさんの接客もとてもフレンドリーで丁寧、飲み物が届くスピードもとても速かったです。何より、飲み終わったカップを店員さんがすぐ片づけてくれたことに感動しました。ワゴンサービスをよく頼む方は、冷たいものを頼むと大体氷が残っているのでゴミ箱にも捨てづらいと感じることもあると思います。店員さんが回収してくださるのは嬉しいですね!


実戦結果

今回の実戦は台移動多めでした。
調査を開始してから40分以上ウロウロして座ったのは初代まどマギ。バジ絆や番長3と同じシマにあり、お客さんも多く、場所も目立つところにあったので座ってみることに。
その次がかなり当たりの軽かったHANABI。一枚目の写真がデータですが、座ってすぐ6連したのでちょっとウハウハ。
そしてパチンコの状況を見るために北斗無双、聖闘士星矢(甘デジ)へ。2台打った感想としては、台数の多い北斗無双よりもむしろ甘デジで1台しかない星矢のほうが扱いがいいのでは?ということ。甘デジは周りを見ても良さそうな台が多かったです。
4台打って、全部プラスというミラクル!先にも書いたとおり、私は立ち回りやすいホールだと思います!


まとめ

バラエティや1台設置機種を大事に使い、さらには盛り上がっているメイン機種もある。めすますくだったら、近くにあったら通いたいし今後も調査をしたいホールです!
人に教えたくない、稼働上がったら立ち回れなくなってヤダ、など個人的わがままにより「穴場ホール」と認定させていただきました!
もちろんもっと皆に知ってほしい!という気持ちもありますので、これからもアピールしていきたいです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報