パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. zone戸畑店はパチスロ、パチンコ共にその日のアツい台がハッキリしているお店だ!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.28

zone戸畑店はパチスロ、パチンコ共にその日のアツい台がハッキリしているお店だ!!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール zone戸畑店
調査日 6月10日(土)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:20

 

★マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論

アツい機種がハッキリしていて
ユーザーのことも理解してくれているお店だ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ピンポイントでアツい機種はある!
朝並び パチスロ60人、パチンコ34人。
稼働 夕方で8割ほどの稼働を確認。
ガチ勢 バジリスク絆とマイジャグラーに小役カウント勢を確認。全体的には多くない。
設備 基本的な設備は整っているが、台間USBは欲しい!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

バジリスク絆全40台中、半分近くが差枚プラス。全体の1/3が高設定の出方をしていて、特に中央通路側が強いイメージであった。過去の調査からも店側が力を入れていると分かるし、朝イチ狙うべき機種であることには間違いない!
またHANABIも好調で全4台中、3台が差枚プラスで全体の1/2が高設定の数字。ジャグラー系にも高設定の合算の台は確認できたので、ノーマルタイプもチェックすべし!
 

『ハネモノ』が狙い目!

パチンコでは北斗7必殺仕事人Ⅴが人気であったが、ハネモノに注目してみた。祭りだ!サブちゃんは8台中5台が差玉+トキオデラックスは15000発出ている台もあった!これは優秀台が混じってなければ出ない数字である!
台数も14台と多いほうなので、空いている台を試しに狙ってみるのもいいかもしれない!

 

常連さんの声と動き

並びは約100人!若い人達はやはりパチスロ狙いが多いようだ。

必殺仕事人Ⅴが速攻で埋まる!

毎回ありがたいことにデカデカとパチ7の調査隊の告知も!

zone戸畑店の10の日が気合いを入れてくることは常連さんは皆周知の事で、普段来ない若い人達も多かった!パチ7のマスクホル調のことも知られていて、フレンドリーに話ができたので色々情報を聞けたぜ!

開店前に集めた常連さんの声
\m/
・土日と10の日が重なったので期待してきた

・昨日6月9日にバジリスク絆を打っていたら設定456確定演出(残り6ベルで撃破)がきて、さらに周りの設定状況も良かったので今日も設定入ってるだろうと思い来た
・番長が6月6日にかなり良い状況だったので、今日は番長を打つ
・朝イチはバジリスク絆と沖ドキ、その次に番長、そしてジャグラーの順に回る
・新台のパチンコ吉宗狙い、座れなくても必殺仕事人Ⅴ。どちらも台数が多いので助かる
\m/


平日でも設定が入っている、しっかりとしたお店だ!
過去の調査でもアツかったバジリスク絆番長をやはり皆狙うようだ。パチンコは新台の導入台数が多いのも人気の理由であるようだ!

 

出玉状況&データ

16時の時点でこの状況!圧倒的なバジリスク絆!

夕方には北斗7が常に満台状態に!

沖海4も好調な出玉!

パチスロで別積みが目立っていたのはバジリスク絆沖ドキ
バジリスク絆は中央通路や角台が強く、出玉もついてきていたので今後もそういった傾向がみられるのかもしれない!!ユーザーの心理をうまくとらえていると思う!

パチンコでは北斗7沖海4が順調に箱を積んでいた。
新台の吉宗も好調で、大当たり回数が少ないように見える必殺仕事人Ⅴは確変中にハマって大量出玉を獲得していたりと、小当たりRUSHの強味を存分に出していた!

『バジリスク絆』

『HANABI』

『トキオ・デラックス、祭りだ!サブちゃん』

バジリスク絆では上のお手本のような6の出方のグラフが多く見られた。中間設定もあったが6を多く使ってくれるところにメリハリの良さが表れていた!
HANABIでも1/2が高設定の出方。残りの2台も稼働が少なかったので、全台系の可能性もあったかも!?
ハネモノでは祭りだ!サブちゃんが8台中5台プラス。トキオ・デラックスも15000発出ている台があったぞ!
過去のデータを見ると平日でも差玉プラスの台が多かったので、こちらも力を入れている可能性は高いぞ!ライバルが多くないと感じたので、今のうちに要チェックだ!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

間隣がコンビニ!これは便利。

北九州名物『勝つ丼』!ジューシーで美味かったぜ!

基本的な設備は充実している!休憩スペースも広いし食事処も併設である。なによりコンビニが隣にあるのがありがたい!!
まったり休憩したい時は食事処で、高設定掴んでブン回したい時はサクっとコンビニで腹を満たすという使い分けができるぞ!!

 

素敵なところ・残念なところ

・素敵なところ
店員の対応が丁寧であるのと、お客さんへの気遣いが行き届いている!
例えば開店前には入り口にイスが用意されていて、常連さんが座りながら笑顔で情報交換をしている。都内だと開店前は殺伐としていてる所もあるので、地域の憩いの場になっているんだなと実感したぜ!!

・残念なところ
店内の出玉やグラフが見れるモニターパネルがあるのだが、操作している時にすぐ初期画面に戻ってしまうのが残念だと感じた。

 

★実戦結果

整理番号51番でバジリスク絆を確保!

あと10枚獲得できればメタルな数字666枚だったのに!

グラフ的にはトントンで終了!

この日は常連さんもオススメしてくれた『バジリスク絆』をじっくり実戦!バジリスク絆は全部で40台と多いので、朝イチ抽選を受ければ座ることは容易だ!

BC(バジリスクチャンス)からBT(バジリスクタイム)への当たりは軽いのだが、高確移行と弱チェリー確率がとても悪く、ATでも絆高確に全く入らず出玉を増やせなかった。BCは赤頭が多く偶数と判断、出玉的に設定2か4と推測!
最終画面で巻物引いて復活なしは、パチスロ打つ人なら誰しもが経験したことのある虚しい瞬間だろう。

約5時間打つもほぼトントンで終了。まぁ負けなかったので良しとするか!!

と思ったのもつかの間、帰りの空港でマスク・ザ・メイデンのカラーでもある弾丸ベルトが凶器にしか見えないと指摘され、警察から機内に持ち込めないと言われてしまった。飛行機に乗れないと困るので非常に心苦しいが弾丸ベルト2丁を手放すことに……実戦では負けなかったのに結果的に敗北した気分になってしまった!

弾丸ベルトがなくなり、どうするか試行錯誤しているので次のホル調の時までにはなんとかするぜ!期待していてくれ!

 

おすすめの立ち回り

zone戸畑店は傾向としてバジリスク絆番長に力を入れているようだ。朝抽選を受ければそれらの台に座れることが出来るだろう!注意点は常連さん達もそれをしっているので、途中で高設定台が空くことはほどんどないということだ。
ノーマルタイプでこの日アツかったのはHANABIであるが、過去にはジャグラー系がアツかったりとするので、データグラフや合算でどの機種がアツいか判断できるぞ。

パチンコの新台は夕方でも満台が続くので、打ちたいのであれば朝イチおさえる必要がある。一方ハネモノやバラエティは人の入れ替わりが多いので狙い目であるかもしれない!

パチスロもパチンコもそれぞれちゃんと攻めるべきポイントがあるので、過去の記事も合わせて
参照にしてくれ!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報