パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/27(日)】埼玉県羽生市小須賀交差点付近のスロット専門店での立ち回りをワイルドが伝授!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.04.01

【3/27(日)】埼玉県羽生市小須賀交差点付近のスロット専門店での立ち回りをワイルドが伝授!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲この日の私はかなり冴えていた!?

ペコますくの初ホル調(3/27実施)からまるっと1週間後に開催された埼玉県羽生市小須賀交差点付近のスロット専門店でのホル調。

スロット専門店、しかも560台設置ということでかなりビビッてたので、ペコますくに話を聞いたり、調査直前のデータをチェックしたり、店長のツイッターを確認したり、当日ユーザーさんに色々教えてもらったり。

入念に準備したおかげで、調査当日の私の立ち回りはキレッキレ!! ……だったのですが。

では当日の様子をどうぞ。
 

調査ホール 埼玉県羽生市
小須賀交差点付近の
スロット専門店
調査日 3月27日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果

一言結論
 

ホールを広く使うべし!

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 午後から多少賑やかに
朝並び 抽選30人/一般約10人
稼働 調査中のピークは3割
ガチ勢 少なめ
設備 609台収容の駐車場有
スマホ環境が◎
コロナ対策は万全

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった機種

▲『ファンキージャグラー2』は好調台を複数確認!

この日、特に気になった機種は下記の次の4機種。

■『ファンキージャグラー2』(設置10台)

ボーナス出現率が高設定クラスの台を3台確認し、この日一番活気を感じました。本格的に動き始めたのは14時ごろから。打っているユーザーさんの入れ替わりも多かったので、後ヅモも余裕で狙えた状況だったかと。

■『新ハナビ』(設置4台)

当日しれっと出ていたハナビ。調査中はそれほどガッツリ打たれていることもなく空き台も目立っていましたが、稼働していた2台が好調な結果に。ここはノーマークだった人が多そう。

■『北斗宿命』(設置4台)

朝イチから常連さんで埋まっていた北斗宿命。結果的に出ていた台は1台でしたが、この台は金トロフィー(設定4以上示唆)が出ていたようで、打たれていた方も高設定を確信していました。

■『ディスクアップ2』(設置6台)

満席になっていることも多く、調査中の稼働で一番目立っていたのがディスクアップ2。出玉的にそこまでガッツリ出ていたわけではありませんが、終日の平均稼働が約4260G(1台あたり)だったことを考えると、普段から状況は悪くないのかと。

詳しくは【データ】の項目にて。
 

【朝イチ&ユーザー層】ユーザーさんの動き

▲私の抽選番号は真ん中くらい

朝イチの抽選参加は30人。設置台数が560台であることを考えると抽選の競争率は低め。

地元の常連さんが多い印象で、パチスロの上手そうな若いユーザーさんは多かったものの、そこまでガチガチのガチ勢がいる印象ではありませんでした。

ちなみに、狙い台を伺ったところ名前が挙がったのは下記の機種。

・『マイジャグラーV』(設置18台)
・『麻雀物語4』(設置1台)
・『サムライガールズ』(設置1台)
・『沖っ娘』(設置1台)


朝イチはリセット狙いの方も多かった模様。

入店後のユーザーさんの動きは結構バラけていて、朝から比較的早く埋まっていたのは注目台でもピックアップした下記の2機種。

・『北斗宿命』(設置4台)
・『ディスクアップ』(設置6台)


あとはバラエィコーナーに行かれる方も多く朝イチの人気台はまちまちでした。10スロや5スロへ行かれる方も多かったです。
 

【データ】当日の出玉状況をリサーチ

『ファンキージャグラー2』

最初の2つのデータは1台飛ばしの並び。この日は別取材も入っており“並び系”を意識しているユーザーさんも多かったですが、間の1台はちょっと振るわず。ちなみに最後のデータは私が途中打っていた台…。打ち始めてすぐにいい感じのジャグ連をしてくれたのですが500Gハマリで追えず。やっぱジャグラーは難しい(泣)

『新ハナビ』

4台中2台をピックアップ。残りの2台はそれほど動いていませんでしたが、もしかしたら高設定だった可能性も。というか私も途中から打っていました(汗)。結構早い段階で気になってたんだけどなぁ~。
 

その他のデータ

《北斗宿命》

《バジリスク絆2》

《リゼロA》

《ひぐらし2》

金トロが出ていた『北斗宿命』は3千枚ほどプラス。『バジリスク絆2』は調査中に一撃でドカっと出ていたのでそこまで気にしていなかったのですが、データを見たらキレイな右上がりに。『ひぐらし2』『リゼロA』はグラフを見てもわかる通り、午後から動き出した感じでした。
 

【スポット】設備やサービスをチェック

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲休憩コーナーでまったり

▲これからの季節にうれしい景品

写真だとちょっとわかりづらいですが広々とした休憩コーナー。途中からの後ヅモも期待できそうなホールだったので、この休憩コーナーはかなり重宝しそう。狙い台がダメだった時はここでちょっと休んで、たまにホールをグルっと見回してみるといい台に巡り合えるかも。

オリジナルのジャグラーカードをレンタル!

私も調査中に使っていましたが、カウンターにてホールのオリジナルジャグラーカードを貸し出し。カードは中央に穴があるので『マイジャグラーV』だと、ペカっをキレイにデコレーションできます。カードの下におしぼりをしくと、カードが滑り落ちずにいい感じです。

なお、地元の方や車で来られる方は大丈夫だと思いますが、電車で行かれる方でお昼を食べようと考えている方は近くのお食事処をチェックしておくことをお勧めします。当日は、ホールへ向かう途中に食堂があったので安心していた私ですが、その日は食堂が休みでお昼抜きでした…。
 

【実戦】ワイルドの華麗な立ち回りを見よ

★【まとめ】後ヅモが狙える可能性も!

大型ホールゆえに朝イチは狙い台をしっかり絞るのが重要だと感じました。ズルズルと島を耕していると結構大変なので…。

狙い台の第一候補は稼働の高かった「ジャグラーシリーズ」、次いで「ディスクアップ2」かなぁ~。あとは常連さんみたいに全台系やハーフ系なんかを意識して4台島、6台島に狙いを定めてみるのもいいかも。

4台島、6台島といってもちょっと機種数が多いので、そこら辺はデータをチェックしたり(無料公開アリ)、今回“並び”を意識しているユーザーさんが多かった通り、取材の特徴に合わせてみたり。

あと、このホールにはプライベートブランド機もあったので、この日はあまり動いてなかったですが、狙い台に困った時は候補に入れておいても。

そして立ち回りのポイントについて。この日は結構好調台が途中でヤメられているのを何度も見かけたので、後ヅモ狙いでお昼過ぎから行くのもアリ。

途中でホールを見回ってみるのもかなり有効だと思ったので、あまりウロウロしているのも問題ですけど、私のように休憩コーナーで休んだりしながらホールをチェックしてみるのもオススメです。

大型ホールは、ホールを広く使うべし!

当日お声がけしてくれたり、お話を聞かせてくれたユーザーさんありがとうございました!

※設置台数は調査当日の台数です。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー