パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/31(土)】ジャグラーの信頼度抜群!ライバル少ないお店!BBステーション田沼店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.09.11

【8/31(土)】ジャグラーの信頼度抜群!ライバル少ないお店!BBステーション田沼店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 8月31日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーの信頼度抜群!
並びも少ないパラダイス!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 幅広い箇所から活気を感じた
朝並び 抽選19名、一般16名、合計35名
設置台数比率は約12%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
ジャグラーシリーズに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『ファンキージャグラー』がGOOD!

今回の取材で、勝率50%、全台トータル差枚数約+8,000枚と非常に優秀な成績を残した機種です。朝から狙う方も多く、過去の取材でも多くの優秀台が見つかっている事から、長い期間に渡って大事に使っている機種だと思います。今後も期待して良いのではないでしょうか。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がGOOD!

パチンココーナーでは、この機種が大きな盛り上がりを見せてくれました。勝率66%の上に10,000発オーバー、20,000発オーバーが飛び出すなど、見応え十分の結果。

朝から稼働が高ければ、更なる盛り上がりもあったのではないかと想像しております。

 

ユーザーさんの声と動き

▲並びから入場までは非常にスムーズで感心します

▲ファンキージャグラーが1番人気

ほぼ毎月やって来ております!BBステーション田沼店さん。この店舗は、ガツガツとしたユーザーさんも少なく、ゆったりした気持ちでパチスロを楽しめるお店なので、お邪魔するのを楽しみにしております。

それでは、並びの状況をお伝えします。陽射しが強かった事もあり、抽選時間ギリギリに駐車している車から出てくる方が多数。人数は、抽選入場16名、一般入場19名の合計35名となりました。続いては、並んでいた方へのインタビューをお届けします。

・ジャグラーシリーズは人気が高い
・ファンキージャグラーが人気
・マイジャグラー4も人気
・リゼロも人気

過去の取材でも、高頻度で優秀機種が発見されているジャグラーシリーズに、人気が集まっている様子でした。抽選に並ばれている方々は、パチスロを狙い台にしている方が多かったです。

では、開店後のユーザーさんの動きを報告致します。パチスロコーナーでは、やはりジャグラーシリーズが人気。中でも『ファンキージャグラー』『マイジャグラー4』は早くに台が埋まりました。その他では『リゼロ』『バジリスク絆』に座る方が多かったです。

パチンココーナーで人気が高かったのは『海シリーズ』でした。その他では、バラエティコーナーに多くの方が集まっておりました。

 

出玉状況&データ

▲ファンキージャグラーデータ

▲あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。データ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全7台 勝率57%
ファンキージャグラー 全6台 勝率50%
マイジャグラー3 全5台 勝率66%
ディスクアップ 全4台 勝率75%
沖ドキ 全4台 勝率50%
まどか☆マギカ2 全3台 勝率66%
イミソーレ 全3台 勝率100%
コードギアスR2c.c. 全3台 勝率66%
麻雀格闘倶楽部 全3台 勝率66%
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 全3台 勝率66%

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲休憩所は落ち着く雰囲気!

店舗の正面入り口側にある休憩所が、非常に居心地が良いのです。特別にとんでもない機能を備えている訳ではないのですが、何故か居心地が良い。広さ、設備、室温に至るまで、良いバランスに仕上がっているのでしょうね。一度椅子に腰掛けると、何とも立ち上がりたく無くなってしまう程に心地良い。

朝の開店直後に休憩所をチラッと覗くと、パチンコやパチスロを遊技する前にゆったりとテレビを見て休憩している方々が多いのですが、それも納得です。今後も憩いの場やユーザーさん同士のコミュニケーションの場として、活用されると思いますので、皆様も是非、使用してみて下さい。

 

★実戦結果

▲スーパーミラクルジャグラーを遊技

この日、入場順後方だった事もあり、人気機種である『ファンキージャグラー』や『マイジャグラー4』に座る事は断念。

そんな状況の中で選んだのは『スーパーミラクルジャグラー』の角台でした。この機種は、数日前の取材では高勝率を収めており、最近力を入れているのではないか?との予想が1つ。もう1つは、この店舗は角台の勝率の高い事。この2つの理由で座ったのですが、これが大正解。

早い時間からボーナスの連打により、ボーナス合成確率は設定6を上回る数値。取材終了までに少々数値は落ちたものの、高設定域をキープしており、見事勝利。

投資3,000円
回収1,143枚

 

まとめ

この並びの人数で、これだけの優秀台が見つかっているのは、立ち回り易いパラダイス店と言っても良いのではないでしょうか。更に、人気機種である『ジャグラーシリーズ』に、しっかりと優秀台が見つかっているのも、狙い目を絞り易く、立ち回りにプラスですね。

『マイジャグラー3』などの優秀機種でも、何度も空き台になっていた事から、来店されるユーザーさんがガツガツとしておらず、そういった面でも立ち回り易い印象がありましたね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!