パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/15】zone本城店の「月曜日」×「笑顔月間」を 3日かけて調査するぞ!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.09

【2/15】zone本城店の「月曜日」×「笑顔月間」を 3日かけて調査するぞ!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

めすますくが調査してきました!

アツいとウワサされるzone本城店の「笑顔月間」と「月曜日」が重なる日を3日間かけて調査! 今回は2日目となる2/15(月)の様子をお送りします!


zone本城店の調査結果!

結論

やっぱり海シリーズとジャグラーがスゴイです!
 

第一回目の調査でもそうでしたが、海シリーズとジャグラーシリーズの出方が飛びぬけて目立ちます。特にすごいなって思うのが、ジャグラーの中でも出玉率の高いマイジャグラーに合算のいい台がゴロゴロしていること!これはノーマル機好きにはかなりポイント高いのではないでしょうか!
海シリーズは稼働が高く、正午を過ぎるとまったく空きがありません。パチンコで客付きがいいということは、イイ台が多いのでしょうね!


朝の並び状況

抽選人数は少なめ!

最後尾・・・

開店時の抽選参加人数

約20名
 

常連さんによると、普段の平日はだいたいこのくらいの人数だそうです。後に出てきますが稼働自体は非常に高いお店なのに、抽選を受ける方が少なめなんですよね。なので朝イチ狙い台のある方は大チャンス! むしろこんなにいいお店なのに、何故みんな朝から来ないんでしょうって思います(笑)

並んでいる方に何打つのですか? とヒアリングしたところ、

・パチスロはバジ絆
・パチンコは牙狼魔戒ノ花


と答える方がほとんどでした!
バジ絆だけは抽選に参加しないと座れないですからね!


朝イチ埋まる機種は?

バジ絆

マイジャグラー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語 IN JAPAN ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●マイジャグラー

zoneグループさんのどの店舗でも人気のバジ絆は朝イチ満台になりました。ジャグラーシリーズではマイジャグラーが開店30分後には8割稼働に。
パチンコは海物語 IN JAPANと牙狼魔戒ノ花に行く方が多かったです。


店内状況

ピーク稼働

約70%(15:00時点)
 

いつもよりは少し稼働低めでした。前回、前々回は稼働9.5割とほぼ満席状態でしたからね。ただバジ絆、ジャグラー、海シリーズはお昼を過ぎるとほとんど空かないので注意!

出玉状況

海ロードの完成!

これはめすますくが名づけたのですが、稼働の高さと出玉ゆえに海シリーズのシマはいつも通路がドル箱で埋まるんですよ。隙間なく出ていて道のようになっているので、海ロード!今回はこれでも少ないほうですね。

パチスロで出玉があったのはバジ絆とジャグラー。抽選を受ける方はみんな何がアツイかよく知ってますね!


実戦結果!

なんと合算1/96の良台!

ウハウハますく

「今日はジャグラーを打とう!」と朝から決めていたのでマイジャグラー2へ直行いたしました。
右カドの台なのですが、実は第一回の調査で最後のほうに少し座った場所でして、そのときも合算1/100のくらいの素晴らしい挙動だったんですよ。
なのでもう完全に狙ってましたね!
あとそのときはバジ絆でもカドで3ベル(設定6確定演出)が出ていましたし、
カド台が強い傾向があるので狙い目かも!?

実戦結果
マイジャグラー2
投資300/回収2968枚 2668枚の勝利!


ご機嫌でした。そりゃあもう。普段ノーマルあまり打たないのですが、これだけペカペカ光ると楽しかったです!


印象に残ったもの!

併設のごはん屋さんが美味しい!

zone本城さんの中にある「あけぼの食堂」の店長さんと店員さんです。2回目なのに顔を覚えてくださっていて(マスクの中身の)、とても気さくな方々です。
パチンコ屋さんの食事って、こう言っては何ですがそんなに美味しくなかったりしますよね? 九州に行って感動するのはごはん屋さんがチェーン店でもどこでもだいたい美味しいこと!
中でも「あけぼの食堂」さんは特別美味しいです!
第一回調査ではかつ丼、今回は九州名物ゴボウ天うどんをいただきました! 揚げ物がさっくさくで、どちらもオススメです!


まとめ!

店名 zone本城店
調査日 2016年2月15日(水)
台数 P:396台 S:229台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ジャグラー ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●ジャグラー ●海シリーズ

私の中では「安定のzone本城店」という立ち位置な店舗さんです。海シリーズとジャグラーはとにかく鉄板で間違いないですね!月曜日はそこで出している代わりに、他の機種(特にパチスロ)はあまり強くない印象。でも朝の抽選はそれほど多くないので狙い台は取りやすいですし、朝から行くことをお勧めします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー