パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8月2日(金)】メガ・ガディスはまどマギ2とガルパンGが盛り上がっていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.20

【8月2日(金)】メガ・ガディスはまどマギ2とガルパンGが盛り上がっていた!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メガ・ガディス
調査日 8月2日(金)
調査人 あしのマスク
入場方法 整理券引換
整理券配布時間 朝9時

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

まどマギ2とガルパンG! Re:ゼロも良さげでした!!
 

▲メガ・ガディスさん8月2日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどマギ2とガルパンG。Re:ゼロもヨシ!
朝並び 朝並びが160名。
稼働 16時の段階で7割り程度。昼過ぎからジャグラーの稼働もアップ!
ガチ勢 それなりにいらっしゃった模様。
設備 雰囲気の良い店内。おしゃれな感じがしました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

★あしのマスク的Goodポイント!

『まどマギ2』がGood!

朝並びの段階から周りのユーザーさんに『前日は初代まどマギが良かったんで今日は2が来るかも』という情報を貰ったのですが、ズバリ予想通りだったみたいです。朝イチから満稼働状態で調査終了までずっとGOODな様子でした。データ的には16時の段階でボーナス21回~34回。店舗内でしかデータの確認が出来ないシステムなので閉店時点での最終的な勝率は弾きだせませんが、16時の段階では文句なしの状況でした。てかやっぱり、常連さんは良く見てるなぁ……。ズバリだもん。凄いと思いました。

『ガルパンG』もGood!

そしてコチラも常連さんの予想ズバリ。『ガルパンG』も早い段階から示唆報告を頂いたりと盛り上がっておりました! 例によって最終的な勝率は正確にはわかりませんが、16時の段階で最高出玉が3000枚を少し超える程度。あとは2000枚程度を切るくらいの台が複数といった状況。充分です! ちなみにこの日はみんな大好き『Re:ゼロ』も盛り上がっていたようです。6号機にしっかりとチャンス機種を用意してくれているのは個人的にはかなり嬉しいです。

ユーザーさんの声と動き

当日は32度を超える猛暑。普段はかなり前の時間からマスクを被って待機してるのですが、流石にこの状況でそれをやると熱中症待った無しだと判断して、ギリギリまで待ってマスク・オンしました。当日の並びは160名。シールを配りつつお話を伺いましたが、みんな「暑くないスカ」とマスクマンを心配してくれてたのが印象的でした。船橋のひと優しい……。

さてそんな中で今回は再整列までの時間にかなり色々お話をしてくださった常連さんをピックアップ。30代前半くらいかな? 二人連れでいらっしゃっておりました。

「チワっす! パチ7のマスクマンです。ちょっとお話いいですか?」
「……暑くないスカ?」
「めっちゃ暑いッス。今冷えピタ三枚くらい貼ってます! お兄さんはいつもメガ・ガディスさんに?」
「はい。良く来てますね……。昨日も来ました」
「あ、昨日は鬼くんがマスクやってたんですけど、会いました?」
「話はしてないですけど、見かけましたよ」
「まー、イヤでも目立ちますからねー。ちなみにお兄さんは今日は何を狙う感じですか?」
「んー、昨日が初代のまどマギが良かったんですよ。だから今日はまどマギ2が来るんじゃないかなぁって……。まあみんな狙ってると思うんで、座れたらですけどね」
「ほー……。なるほど……。みんなって言うと常連さんたち? ですか」
「……ここはデータが外から見れないんで、いつも来てる人の方が情報持ってるんですよ。マナー悪い人への対応もしっかりしてるし、狙えばちゃんと良い台が打てるんですよね。だから人気なんだと思います」
「ほえー……。なるほど。好きっすか。メガ・ガディスさん」
「僕は好きですね」
「おー。店舗愛。いいなぁそういうの。ちなみにまどマギ2以外でオイラに何かオススメの台ありますか?」
「そうですね……。ガルパンGとか良いんじゃないですか?」
「おお。まさしく。オイラはガルパンGか鉄拳かで迷ってるんですよね」
「鉄拳もワンチャンあると思いますよ。でもオススメと言えばガルパンGの方かなぁ」
「わかりました。ちょっとそれを念頭に台選びしてみます。あ、最後にシールどうぞ」
「お。ありがとうございます」
「万枚祈願! 頑張ってください!」


ちなみにこの日、まどマギ2とガルパンGは両方とも当たり機種だった模様。常連さん、恐るべし……!

ちなみにオイラ、マスクマンやり始めてこれで2年くらいになります。色んな店舗で結構「このお店好きですか?」って聞くのですが、今回の常連さんが一番好きな感じが伝わってきました。いいなぁ。オイラも仲間に入りてえ。メガ・ガディスさん浅草に出来ないかな……。

出玉状況&データ

※データに関しては16時の段階のデータです。

こちらメガ・ガディスさんは出玉データサービスに「ピーズ・キューブ」というシステムを使ってます。こちらは「店舗のWi-Fiに繋げた状態じゃないとデータの閲覧が出来ない」ことに注意が必要です。使い方は凄く簡単。オイラも初めて使いましたが、スタッフさんがめちゃ親切に教えてくれました。分かんなかったら恥ずかしがらずに聞いてみましょう!

さて、ガルパン・まどマギ2の他、目立ったいた台としては「絆」「凱旋」「エウレカAO」「スタードライバー」など。特にスタードライバーに関しては店舗内でも「もうすぐ遊べなくなるよ!」みたいな感のPOPがあるなど、かなり大切に使ってらっしゃるのが分かりました。ジャグラーに関しては最初は稼働があまり無かったのですが、12時過ぎくらいから徐々に稼働が伸び始めた感じでした。狙いの台に見切りをつけた常連さんもドンドンそっちに移動していってたようです。

オイラの実戦は最初は結局「鉄拳」から。結構長時間打ちましたが展開に恵まれずトントンの状態でハナビへ移動。それでオスイチBIGのおかげで勝ち逃げ成功した感じです。ありがてぇ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
※同一フロアのみ
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 JR船橋駅前なので近場に飲食店が多数あり
休憩所充実


お店で遊んだ感じの印象としては「シックで落ち着いた雰囲気のお店だな」というものでした。ちょっとオシャンな感じ。設備・サービスに不備は全くありません。

お食事処の併設はありませんが、場所が場所だけに何でもあります。オイラはこの日はケンタッキー食べました。そして差し歯が割れました。一昨年作った差し歯ですが、ケンチキに負ける差し歯に2万払ったかと思うと情けなくなりましたが、勿論それはメガ・ガディスさんには関係ない事。皆さんはお好きなものをお食べください。

店内装飾もかなり落ち着いた感じ。派手さはありませんが、巨大ツノっちが居たりスタドラのさよなら告知をしてたり。あとパチスロの歴史年表みたいなのも貼ってあったりと、結構面白かったです。愛を感じる店舗さんでした。
 

まとめ

さあ8月2日金曜日、船橋のパチスロ専門店「メガ・ガディス」さんのホル調まとめです!

・まどマギ2とガルパンがGOOD!
・その他、「Re:ゼロ」「絆」「凱旋」「スタドラ」「エウレカAO」などもヨシ。
・もうちょっとでサヨナラの台をちゃんと告知するパチスロ愛。
・シックで落ち着いた店内。
・常連さんから愛されていた!


以上! こんな感じ! いやー、オイラもギリギリとは言え勝ったし、楽しいホル調でした。お話させて頂いたユーザーさん、スタッフさん、ありがとうございました!

またお会いしましょう。アディオス!!

▲大物ゾクゾク、あしのマスクによるインタビュー企画はこちら!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

ブログ『5スロで稼げるか?(http://5suro.com/blog/)』の中の人。いろんな所でちょくちょく書いてるなんちゃってパチスロライター。ただいまギャンブルジャーナルにて『ぼくらはあの頃、アツかった』を連載中。肝臓痛めて六ヶ月経過観察中。

  • twitter
  • HomePage


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ