パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/10(土)】お盆連休初日のニラク渋川有馬店はジャグラーと海が楽しめました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.08.13

【8/10(土)】お盆連休初日のニラク渋川有馬店はジャグラーと海が楽しめました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

お盆連休初日の様子を調査!

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 8月10日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーを筆頭に
見どころしっかり!

 

ニラク渋川有馬店8月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーと
バジ絆の調子良し!
朝並び 朝の入場は約30人
稼働 全体で5割ほどの稼働
ガチ勢 後ツモ狙いの方が数人
設備 快適に過ごせる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

ジャグラーシリーズに見どころあり

パチスロコーナーの中でも稼働が高く、しっかりとボーナス回数が付いていたのがジャグラーシリーズ。人気のマイジャグ4から王道のアイムシリーズまで、2000枚・3000枚クラスの出玉が複数ありました。詳細は後述。

渋川有馬の海はいつも大人気

4パチ・1パチ共にいつも稼働が高く盛り上がっているのが海シリーズ。特に今回は4パチの大海4 BLACKが好調で、10台中7台がプラス差玉。18000玉・12000玉など10000玉を超える出玉がしっかりとありました。いつ来てもニラク渋川有馬店の海は活気があって元気ですね!

ユーザーさんの声と動き

パチスロは中央通路側に面した機種が人気

いつも常連さんで大賑わいな海!

朝の整理券配布は4人。開店時には約30人の方が入場されたそうで、開店するタイミングで足を運ぶ方が多いみたいです。
14時頃の稼働を見てみると、パチンコは4パチ・1パチ共に海シリーズが圧倒的な人気。パチスロは中央通路側に面している、ジャグラーシリーズ・ディスクアップ・バジ絆が高稼働となっておりました。

遊技していたユーザーさんに来店理由を尋ねてみると、「強い日はハイスペック機でも設定6を使ってきたりする。その割にはエンジョイ勢が多いから、結構穴場なんだよね」とのことでした。

出玉状況&データ

バジ絆は半数がドル箱を使用してました!

ゴージャグ&マイジャグ4の並び

北斗無双 第2章は一撃12連チャン!

海の甘デジタイプは大当り回数ついてました

パチスロコーナーで特に気になったのはジャグラーシリーズ。各機種から優秀なデータがしっかりと見えてきましたし、マイジャグ4やアイムアニバーサリーは複数台良かったです。また、同じく稼働が高かったバジ絆は7台中5台がプラス差枚。3000枚クラス2台に2000枚が1台とこちらも好調でした。

パチンココーナーは海シリーズを中心に10000玉・20000玉と見どころあり。個人的に注目していた設定付きパチンココーナーは、稼働的に高低の見当がつかずでやや寂しい状況でした。今後設定の付いたパチンコ台が徐々に定番化していくと思われるので、動向についてはチェックしていきたいところです。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カップ麺の自販機アリ)
休憩所充実

夏らしい装飾。いいですね~♪

何故か夏になると食べたくなる

ティムますく的にオススメしたいのが休憩スペースにしてあるカップヌードルの自販機。家で食べるより何故かおいしく感じるのは私だけでしょうか。ちょっと小腹が空いた際には是非。

素敵なところ

夏といえば海……!

海といえばクジラッキー!

夏だからでしょうか、海コーナーの装飾が華やかになっていました。中央通路にはエンゼルフィッシュのバルーンが泳いでいたりもして、見た目的にも楽しく涼しげでしたよ!

★まとめ

お盆初日の調査でしたが、パチンコ・パチスロ共に見どころがあって、充実した調査をすることができました。ガチ勢の方が「穴場なお店」と言うくらいなので、立ち回り次第ではかなり戦えるお店なんじゃないかなと。特に今回はジャグラーやバジ絆などが元気だったので、迷ったときは定番機種に行くのがセオリーなのかなと思います!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報