パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【7/11(木)】安定感抜群!行けばチャンスが見つかる店!第一プラザ船橋店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.08.10

【7/11(木)】安定感抜群!行けばチャンスが見つかる店!第一プラザ船橋店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 7月11日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:15

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

安定感抜群!行けばチャンスが見つかる!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に見所あり
朝並び 抽選約110名、一般約70名程度
設置台数比率は約28%
稼働 昼前から高稼働
ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『押忍!サラリーマン番長』がGOOD!

この日、最も盛り上がっていた機種です。勝率75%、全台トータル差枚約+6,000枚は好状況に期待出来る結果だと思います。朝一に早いタイミングで埋まった事から、人気が高く、大事に使われている機種と予想しています。

幅広い機種にチャンスがある店舗なので、候補の1つとして立ち回るのが良いかと思います。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーで圧巻の盛り上がりを見せつけた機種。全20台中13台プラスと2桁を超える優秀台が登場しており、全台トータル差玉も約+140,000玉と驚きの数値を残しました。

今回だけではなく、以前の取材でも、朝一に早くから席が埋まるなど高い人気を誇っていました。長い間大切に使ってきた結果だと思います。今後も注目ですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲取材の度に並びが増えている印象

▲パチスロコーナーは8割程が埋まりスタート!

今回、やって来たのは第一プラザ船橋店さん。今まで何度も取材にお邪魔している人気店ですね。店舗に着いたのは抽選開始の10分程前。この季節になると並んでいるだけでも汗がじんわりと浮かんできます。並びのスペースに無料で飲めるドリンクが置いてあるのは非常に嬉しかったですね。

それでは、並びの状況をお伝えします。抽選参加人数は約110名、一般入場は約70名。合計約180名でした。最近、並びの人数が増えてきている様で、熱気を感じましたね。続いては並んでいる方々へのインタビューです。

・パチスロはどの機種にもチャンスがある印象
・番長シリーズは人気
・まどマギシリーズも人気
・リゼロは頭一つ抜けた人気
・ディスクアップも昼過ぎから高稼働
・高設定掴んだ事もある
・パチンコも使える
・朝一からパチンコね狙う人も多い
・北斗無双が1番人気

勝つ為に狙い目をしっかりと考えてる方が多かった印象です。人気機種はライバルも多い為、入場抽選が悪かった場合でも立ち回れる様に、2番手、3番手の狙い目も用意しておきましょう。

次は、開店後のユーザーさんの動きをお伝えします。先ずはパチスロコーナーから。特に人気が高かったのは『リゼロ』『まどマギシリーズ』でした。次いで『番長シリーズ』『バジリスク絆』『モンスターハンター月下雷鳴』『ガルパンG』『バーサス』など、非常に幅広い機種が埋まった状態でスタートしました。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が一番人気、次いで新台『牙狼〜冴島鋼牙〜』や『海シリーズ』に多くの人が座っておりました。

 

 

出玉状況&データ

▲押忍!番長3データ

▲まどか☆マギカ2データ

▲真・北斗無双データ

▲うる星やつらデータ


主な高勝率機種
 
押忍!番長3 全9台 勝率56%
押忍!サラリーマン番長 全4台 勝率75%
まどか☆マギカ2 全5台 勝率60%
真・北斗無双 全20台 勝率65%
真・花の慶次2 漆黒の衝撃 全18台 勝率65%
大海物語3SAP 全6台 勝率66%
大海物語ブラック 全6台 勝率50%
アナザーゴッドハーデス2 全3台 勝率66%
うる星やつら 全2台 勝率100%

この日、最も盛り上がっていたのは『押忍!サラリーマン番長』でした。勝率75%、全台トータル差枚約+6,000枚と優秀な成績を残しました。番長シリーズは人気の高い機種であった事から、大事に使われていると予想しています。

同様に番長シリーズから『押忍!番長3』も高勝率を記録。56%と優秀な結果でした。実際に打っている方にお話を伺うと通常時BBを確認しており、高設定挙動を感じておりました。角台がずば抜けて早く埋まった事から、他の位置よりも勝率が高いのかもしれません。

その他では『まどか☆マギカ2』が立派なデータを残しました。勝率60%、全台トータル差枚約+5,500枚は好状況が想像出来る結果だと思います。コチラも番長シリーズ同様に朝から高い人気を誇っていたので、普段から他の機種より勝率が高いのではないかと思います。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が圧巻の盛り上がり。全20台中13台プラスと多くの優秀台が登場。全台トータル差玉も約+140,000玉と驚きの数値を残しました。朝一、あっという間に満席になったところで、常連さんからの信頼の高さを感じました。

次いで『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』も素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。18台中11台プラスとコチラも多くの優秀台が登場。全台トータル差玉も約+25,000玉と好状況に期待出来る結果でした。

少数設置機種からは『うる星やつら』が、全台トータル差玉約+22,000玉と大きな出玉を見せつけてくれました。2台という設置台数を考えると十分な盛り上がりだったと思います。その他、海シリーズからも複数の高勝率機種が登場するなど、幅広い機種にもチャンスがあったと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲並びの場所にある給水設備

並びの場所に置いてあった給水設備。こうした設備があると気軽に水分補給が出来るので、暑い季節は助かりますね。熱中症は自分で大丈夫だと思っていても危険な状態になっている事もあります。見かける事で、脱水状態になってないのかを自分で確認するきっかけにもなるので良いですね。

めまいや立ちくらみ、吐き気など体調に異変があれば、無理をせずに店員さんに声をかけて助けて貰いましょう。もうすぐ店内に入れるから、と我慢をしたりすると重大な事態になる事もありますよ。

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋を遊技

この日、最初に座った機種は『ミリオンゴッド凱旋』でした。以前から、この店で大切に扱われていた機種でもあり、自分の入場時に空いている機種では、一番期待出来ると思ったので選びました。

この台が素直に当たってくれる程にパチスロは甘くないですね。投資26,000円からの2連で敗北。その後、パチンコの新台『牙狼〜冴島鋼牙〜』へ移動。この台が投資1,000円で当たりを引くも単発。その後『真・北斗無双』へ。直ぐに当たりを引くも単発。

自分では、ハマっても連チャンが続く日は戦えるのですが、連チャンしない日はダメ。ヒキが無かったですね。

投資32,000円
回収0枚

 

まとめ

毎回、取材の度に一定以上の見どころがある店舗さんです。今回もパチンコ・パチスロコーナーどちらにも高勝率機種が存在しました。今までに比べると、パチスロの高勝率機種は少なめでしたが『ディスクアップ』や『バジリスク絆』など、ピンポイントで高設定挙動の台が見られた事から、チャンスは豊富にあったと思います。

パチンココーナーにも『真・北斗無双』など大きな盛り上がりを見せた機種が存在した他『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』など高勝率機種が複数登場しており、幅広い狙い目がありました。毎回、複数の優秀機種が見つかる安定感。行けば必ずチャンスが見つかるお店といっても良いでしょう。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI