パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/10(月)】全台高設定確定画面出現! メッセ行徳店のRe:ゼロのボルテージは最高潮!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.14

【6/10(月)】全台高設定確定画面出現! メッセ行徳店のRe:ゼロのボルテージは最高潮!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

東西線 行徳駅すぐのメッセ行徳店を再び調査!

調査ホール メッセ行徳店
調査日 6月10日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

Re:ゼロから高設定確定画面が多数出現!
 

メッセ行徳店6月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 Re:ゼロが全台系濃厚!
朝並び 抽選参加人数は47人
稼働 16時頃で4割ほどの稼働
1Fフロアの稼働が高め
ガチ勢 小役カウント勢はおおよそ3割
設備 2Fフロアは全台各台計数機搭載

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『Re:ゼロ』は全台高設定画面出現!

今回の調査で一番勢いがあったのはRe:ゼロコーナー。16時の調査の段階で設定6確定画面が2台、設定4以上の確定画面が2台出現報告がありました! 最終的には全台高設定画面が出たとの報告もあり、かなりの盛り上がり。人気機種がしっかり結果を残しておりました。

『サラリーマン番長』は絶頂率高め!?

Re:ゼロに負けず劣らず出玉があったのがサラリーマン番長の島。お話によると早い段階で絶頂に突入した台が2台、私が調査している間にも1台確認。基本的に奇数での出現率が優遇されているので、「奇数の上ではないか」とのお話を聞けました。当日は大都系機種が元気な傾向にあったと思います。

 

★ユーザーさんの声と動き

1Fフロアは定番機種・ジャグラーなどが人気

2Fフロアは2タイプの低貸(6.25&2スロ)が人気

当日の朝の並びは47人。朝イチからパチスロタレントの鳴海レイさんが来店されており、店内が華やか。鳴海さんは前半やや苦戦したものの、最後は番長3を遊技してしっかりと捲ったそうです。大都愛が成せる技ですね♪

店内の稼働状況は、1Fフロアの稼働が高く、2Fフロアはやや落ち着いていたという印象。17時頃の稼働は全体で4割ほどとなっていました。ユーザーが注目しているのは、稼働状況から見るに1Fフロアの定番機種やジャグラーシリーズみたいですね。

 

出玉状況&データ

Re:ゼロを打っていたユーザーさんに提供して頂きました!壮観!

Re:ゼロ

バーサス

マイジャグ4

マイジャグ3

Re:ゼロ 全6台データ

サラリーマン番長 全4台データ

バーサス

マイジャグ3

まずGoodポイントに挙げた2機種ですが、Re:ゼロは綺麗な右肩上がりのグラフが多く、しっかりプラスになっている台が多いです。伸び悩んでいるデータも多いところから、全台一番上とは言えませんが、それでも優秀な結果だったと言えるでしょう。

また、サラリーマン番長は波が荒いのと、設定判別が難しいところではありますが、5800枚・5500枚と半数が大幅なプラスなのに加え、同じユーザーが粘っていたのを考えると、状況は悪くなかったのかなと思います。
さらに番長3は勝率こそ42.8%(7台中3台がプラス)と半数を超えなかったものの、3000枚クラスが3台と悪くはなさそうでした。トータルして考えると大都系機種が張り切っていたように見えますね。

それにプラスして、バーサスやマイジャグ3も機種単位で良さそうなデータとなっているのにも注目したいところ。設定のベースが高いというよりは、メリハリをつけている印象で、ボーナスメインの機種もしっかり攻めることができるような内容でした。やりますね、メッセ行徳店!

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

あると嬉しいサービス、あります!

パチンコを打つ際に「これがあると嬉しいな~」というサービスは一通り完備されています。これだけ揃っていればパチスロに集中できますね!

 

★素敵なところ

低貸コーナーのディスクアップはコソ練に最適!

2Fフロアの6.25スロにはディスクアップの設置が6台あるのですが、各台間隔が開いており、ビタ押しを練習するのにうってつけ。「20スロだとまだ緊張してしまう」「練習してビタ押しを上手くなりたい」という人にオススメです!

 

★まとめ

前回調査時はマイジャグ4とアクロス系、今回は大都機種に出玉感がありました。私自身まだ2回目の調査で傾向等は正直掴めていませんが、毎回元気な機種が複数あり、ボーナスメインの機種も頑張っている印象。これで朝の並びが47人なのは、今狙い目なお店ではないでしょうか!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人