パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/25(土)】アットホームなニラク渋川有馬店でワイルドが感じた穴場的な要素とは?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.04

【5/25(土)】アットホームなニラク渋川有馬店でワイルドが感じた穴場的な要素とは?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲そばを啜って午後から調査!

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 5月25日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ノーマルタイプ!

ニラク渋川有馬店の5月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸のテンションが高め!
朝並び 開店後に来る方が多い模様
稼働 ピークは4割ほど
ガチ勢 スロにそれらしき方の姿も!?
設備 駐車場は494台収容可能!
来店ポイントサービスあり!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

小役カウントをしている若者も!!

調査中はそれほどパチスロコーナーの稼働が高くなかったんですけど、その中でも賑わっていたのが「ジャグラーシリーズ」。お昼過ぎにもかかわらず、すでに1箱積んでいる台を数台確認できました。小役カウントをしている若いお兄さんも3人ほどいて、「ビッグは引けてないけどブドウは足りてる」と手ごたえを感じているようでした。

空き台待ちが出るほどの活気!

パチンコは4パチコーナーも低貸コーナーも「海物語シリーズ」が人気で、特に低貸の甘デジ海物語シリーズはたびたび満席になり、空き台待ちをしているお客さんがいるほどでした。常連さんが多いようで、お客さん同士でお話している場面に何度も遭遇。私も混ざらせていただきましたが、「400回転ハマってたからあの台は出る」など、どうやら常連さんはデータ派の方が多いようです。

 

店内状況

▲増台されたディスクアップは満席!

▲パチ&スロとも新台が人気!!

調査をした14時頃の時間帯で目に付いたのは、パチスロだと「ジャグラー」「ディスクアップ」「ゴッド凱旋」「Re:ゼロ」、パチンコだと「低貸コーナー全般」「海物語シリーズ」。いずれも稼働が高く、出玉を見ても雰囲気を感じるところがありました。新台も軒並み埋まっていることが多かったです。

 

★データ

お店のHPなどでLINE@の友だち登録をすれば、スマホで気軽にデータを見ることが可能に。今回、私が気になったデータは下記の通りです。

左:アルペジオMMver. 右:アレックス

バラエティーコーナーに並びで導入されていた「アルペジオMMver.(新台)」と「アレックス」。終日のデータを確認すると、どちらもボーナス合算確率が設定5の近似値をマークしていました。並びで入っていたんですかね~。

左:マイジャグ2 右:ニューアイム

冒頭で紹介した「ジャグラーシリーズ」にも、終日データを見るとやはり好調台アリ。小役を数えていたお兄さんもしっかり出ていましたね。

左:ハナビ 右:バーサス

そして、アクロス系の機種も要チェック。バーサスを打っていた方は、時間が早いのもあり「まだ設定は微妙かも~」とお話していましたが、終日データを見たら順調に伸びてました。

今回はノーマルタイプの機種に気になるデータが多かったです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カップ麺の自販機アリ)
休憩所充実

▲景品コーナーは食料品が充実!!

▲貯玉の乗り入れが可能!

コンビニ感覚で交換ができる、ニラクではお馴染みの景品コーナー。よくよく見てみると、ウィスキーやワインなどお酒が豊富に揃っていました。ビールは沢山の種類が置いてあり、一部はケースでも交換できます!

 

素敵&気になったところ

▲インスタ映え!!

パチンココーナーの天井を見上げてみると幻想的な海の世界が。写真では伝わりづらいですけど、アーチ状の天井が長く続いているので意外と迫力があります。ちなみに、上の写真をTwitterに上げてみたところ、ユーザーさんから結構“いいね”が貰えましたよ!

 

まとめ

アットホームなほんわかとした雰囲気のホールでしたけど、調査をしているうちに「朝のライバルが少ない」「ノーマルタイプが強い」「スマホでデータを確認できる」などの穴場的な要素も確認できました。いや~、稼働のわりにパチスロが上手そうなお兄さんも結構いましたし、まぁそういうことなんでしょうね~。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ちょっと感動。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ