パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/25(土)】20スロの攻めやすさと1パチの遊びやすさはピカイチ! No.1エメラルド!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.06.03

【5/25(土)】20スロの攻めやすさと1パチの遊びやすさはピカイチ! No.1エメラルド!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

自身約8か月ぶりのNo.1エメラルド調査!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 5月25日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

20スロで攻めるも良し!
1パチで遊ぶも良し!
 

No.1エメラルド5月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 1パチの海シリーズが元気!
朝並び 一般入場含め25人
稼働 ピークで5割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は1割ほど
新台に注目しているガチ勢も
設備 Wi-Fi完備
メニュー豊富な食事処も♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『Re:ゼロ』から高設定濃厚画面出現

朝イチから人気で、ユーザーの支持が高かった当機種ですが、遊技している方から「設定4以上確定画面が出た」との報告!(画面は撮影しなかったとのこと) 前半は大分厳しい展開だったようですが、高設定特有の初当りの早さと上乗せが噛み合って、最終的に2700枚ほどのプラスに。全体の勝率も66%(3台中2台)と結果を残していた機種でした。

遊べる・楽しめる1パチの海シリーズは大人気

過去の調査でも常連さんから太鼓判を押されていた1パチの海シリーズ。朝イチ並ぶ常連さんの半数は海シリーズ狙いで、お話を聞いたところ、打ちたい台番までしっかりと考えているとのことでした。常連さんに愛されているだけあって、海シリーズの島は半数近くがドル箱を積んでいる盛況ぶり。今回の調査でも元気でした!

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは25人

おみくじステッカーがとても好評でした!

朝の並びは、抽選参加人数が13人・一般入場が12人の25人。開店までは常連さん同士で談笑していたり、スタッフさんとユーザーさんが世間話をしていたりと、とても和やかな雰囲気でした。

そんな中、今回も並んでいるユーザーさんにお話を聞くと、「ジャグラー・新台・Re:ゼロに注目してる」「1パチの海をよく打ちにくるよー」「ホル調が来るときはお店が元気!(嬉しいお言葉!)」とのこと。開店待ちの間、皆さんにおみくじステッカーを配布して、占いのあれこれについて楽しく会話させて頂きました。

開店直後の人気機種は「Re:ゼロ」「HEY!鏡」「聖闘士星矢 SP」「1パチ海シリーズ」で、午後からは「ジャグラーシリーズ」や4パチの「GANTZ:2」「スーパー海物語 IN JAPAN 319ver」なども人気。全体のピーク稼働は5割ほどで、機種によって稼働状況の幅がある状況でした。

 

出玉状況

凱旋

Re:ゼロ

花の慶次2 漆黒

1パチ 海シリーズ

スーパービンゴネオから4000枚・Re:ゼロから2700枚・ディスクアップから2500枚などの出玉を確認。稼働的に見えてない部分も多かったですが、Goodポイントでも挙げたRe:ゼロからは設定4以上濃厚画面が出現しており、人気機種がセオリー通りに出ていました。全国的に人気の高い当機種ですが、朝の抽選参加人数は13人と比較的緩やか。充分狙っていける状況でした。

4パチの出玉TOP5はスーパー海物語 IN JAPAN319verと花の慶次2 漆黒の2機種が独占! 26000玉~19000玉の出玉がありましたね!

以前調査した時は朝イチマイジャグシリーズが満席になるほど人気だった当店ですが、ユーザーさんにお話しを聞いたところ、以前よりトーンダウンしたとの情報が。気になって最終的なデータをチェックしてみたところ、たしかに以前より打ち込み数は減っているのかなという印象。しかし、よく見てみると、今まで通り高設定挙動の台が随所に確認できたんですよね。勿論、強い裏付けにはならないですが、もう少し打ち込んでも良い環境なのかなとも思います。今後の動きもチェックしていきたいですね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

広くてゆったりできる休憩所

向かいにはお食事処 "せなみ" も!

新しい設備などはありませんが、Wi-Fiはしっかりと完備されており、パチンココーナーには肘置きが各台に設置。痒い所にまで手が届いています。

また、休憩所は常連さん同士でご飯を食べていたり、ちょっとした食べ物を持参して皆さんで摘んでいたりとアットホーム感満載。新しい設備も勿論嬉しいですが、こういった雰囲気も居心地が良くて、私はとても好きです!

 

素敵なところ

当日は豪華景品が当たるチャンスが!

調査日の5/25は埼玉県遊技業協同組合主催の第30回彩の国パチンコ パチスロ感謝デーを開催! 3日それぞれ別のコースのくじが引けたようで、「家電芸人絶賛コース(ソニーネックスピーカー・SHARPワイパー掃除機等)」「女性バイヤー特選コース(ルンバ・アイリスオーヤマホットプレート等)」「話題沸騰、アイデアコース(32型液晶テレビまたは他の家電に変更可)」など、日によってそれぞれ違うクジを引けました。うーん豪華っ!

今回お店さんのご厚意で私も引かせて頂きましたが残念ながらハズレ。しかし、隣で遊技されていたお姉さまが当たり、一緒に当たりを喜び合いました。「これよりこの台あててよ~!」なんてジョークも出すくらい凄い満面の笑みで、なんだか私まで嬉しくなってしまいました♪ おめでとうございます!

 

★実戦結果

実戦
機種
天晴!モグモグ風林火山
ぱちスロ 冬のソナタ
マイジャグ4
PA押忍!番長2
総投資 19500円
回収 4522玉

朝イチは新台導入4日目の天晴!モグモグ風林火山から実戦。まだ細かい解析等出ていないので設定面は分かりませんでしたが、初当りの重さを見て早々に移動。途中やや乱れ打ちするものの、最後に打ったPA押忍!番長2が連荘してくれて何とか形にはなりました。新規則機ながら、右打ちで当りを引ければ1600玉以上(10R=800玉を2セット)貰えるシステムは凄い良いなぁ。個人的にこれからも打ち込んでいく台になりそうです!

 

★まとめ

稼働面では少し寂しい部分もありましたが、Re:ゼロやジャグラーシリーズなどが良さそうで、しっかりと頑張っている印象。パチンコも1パチの海シリーズを筆頭に40台設置のスーパー海物語 IN JAPAN319verや花の慶次2 漆黒などに見どころがありました。20スロを攻めるも良し、1パチで遊びも良し、自分の好きなスタイルでNo.1エメラルドを楽しんじゃいましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー