パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/17(金)】マイジャグ4のユーザー勝率90%! アクロス機種も気になったメッセ行徳店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.03

【5/17(金)】マイジャグ4のユーザー勝率90%! アクロス機種も気になったメッセ行徳店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

千葉県最大級のスロ専をティムますくが調査!

調査ホール メッセ行徳店
調査日 5月17日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

『マイジャグ4』が高勝率!
『アクロス機種+α』も気になった!

 

メッセ行徳店5月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグ4に勢いあり!
1Fフロアでは別積みを複数確認
朝並び 抽選参加人数は55人
稼働 16時頃で4割ほどの稼働
1Fフロアの稼働が高め
ガチ勢 小役カウント勢はおおよそ3割
設備 黒を基調とした店内は
パチスロに集中できる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『マイジャグ4』がGood!

調査中、明らかに空気感が違ったのがマイジャグ4。17時頃の段階で、既に半数以上の方がドル箱を積んでいる状態となっており、最終的な勝率も90%と凄い事に。実際に遊技されているユーザーさんにお話を聞いたところ、「ぶどう確率は1/6だし、周りの状況を考えると全台系でほぼ間違いない。」とのこと。ジャグラーシリーズの中でも出玉率の高い機種に勢いがありました!

『アクロス機種+α』に気になる情報多数!

自身初調査のお店でしたので、色々ユーザーさんにお話を伺ったのですが、ハナビからはハズレ出現、バーサスも小役の落ちが良く高設定を確信している、タロットエンペラーはビッグとバケの出現率的に上2つが濃厚など気になる情報が多数得られました。何気にアレックスも3台中3台プラスなのも注目したいところ。アクロス機種はお店が注力しているのが感じられました! ※タロットエンペラーのみユニバーサルブロス社製

 

★ユーザーさんの声と動き

1Fフロアは全台的に稼働率が高め!

2Fフロアは低貸が特に人気でした!

総台数407台の大型スロ専の当店ですが、1Fフロアと2Fフロアの2つに分かれております。稼働的にはバジ絆・ハーデス・ディスクアップ・ジャグラーシリーズなど定番機種が置かれている1Fフロアが人気の傾向。2Fフロアは少台数バラエティーと6.25&2スロの低貸が設置されており、低貸の稼働が良かったです。6.25スロにはディスクアップが4台設置されているのですが、バラバラに配置されているので、周りの目を気にせずにビタ押しの練習ができますよ!

 

出玉状況&データ

ハーデスは角台から大量出玉!

小役確率をしっかりカウントしながら打ち続けていたバーサス!

ドン2は16時頃で2600枚!

ボーナス合算が1/115と優秀なマイジャグ4!

5000枚overで残りゲーム数が600ゲーム以上あった初代まどマギ!

マイジャグ4 全10台データ

出玉面で目立っていたのは、Goodポイントにも挙げたマイジャグ4。全10台の平均総ゲーム数が8205ゲームとほとんどの台がフル稼働。結果的に10台中9台がプラスとなっており、全台系を意識する内容でかなりの盛り上がりを見せておりました。その他にもハーデスの勝率が50%で7100枚・5700枚など大量出玉を確認。上記画像の初代まどマギは、プチボーナス中に中段チェリーを引いたことを引っかけに大量上乗せに成功したとのことでした。羨ましい……!

また、アクロス機種+αも優秀なデータの台が! タロットエンペラーは出玉こそ伸び悩んでいたものの、最終的なデータを見ても設定56の特徴である、「ビッグ確率がとても重く、バケ確率がとても軽い」結果となっておりました。

当日はジャグやアクロスなど、ボーナスを主体とした台が盛り上がっていましたね!

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

各台にUSBチャージャー完備

店内は装飾物を抑え、シンプルな印象

店内は少し薄暗いのですが、その分リールが見やすく集中しやすい環境。スロ専ならではのこだわりを感じましたね!

 

★素敵なところ

20分はでかいっ!

当店の遊技終了時間は22:30なのですが、カード会員限定のサービスとして22:50まで遊技可能に。こういったサービス自体はよく見かけますが、基本的には5分~10分の遊技時間延長が一般的。20分あれば250ゲームは回せますし、ノーマルの優秀台なら時間ギリギリまで回したい方も多いはず。会員カードは作って損はなさそうです!(遊技延長した場合、景品交換は翌日以降になります)

 

★まとめ

自身初の調査店舗でしたが、出玉状況が良く、特にボーナス主体の機種が元気でした。朝の並びが55人でこの状況なのを考えると充分勝負のできる環境ではないでしょうか! ユーザーさんの中には「角台」にこだわっている方もいたので、次回があれば配置などにも注目して調査していきたいです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI

  • くずまろ!