パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/17(金)】メッセ笹塚店を攻略したい方はパチンコにも注目!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.29

【5/17(金)】メッセ笹塚店を攻略したい方はパチンコにも注目!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 5月17日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ライバル少なめのパチンコも
視野に入れよう!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコはメインコーナーが特に活気あり
朝並び 昼からの取材の為に割愛させて頂きます
稼働 朝から一定の稼働をキープ
ピークでパチンコ6割、パチスロ8割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
ジャグラーに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事は近隣の名店へ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラーシリーズ』がGOOD!

今回もマイジャグラーシリーズが強かったです。中でも『マイジャグラー3』は勝率85%、全台トータル差枚約+7,000枚『マイジャグラー4』は勝率75%、全台トータル差枚約+8,000枚と非常に優秀な成績を残しました。

過去の取材でも強く、ユーザーさんからも人気が高い機種なので、今後もこの店舗の立ち回りで中心になると思います。

『GANTZ:2(ガンツ2)』がGOOD!

勝率60%、全台トータル差玉約+28,000玉と非常に盛り上がっていた機種です。コチラの機種は私自身も試し打ちをしましたが、1日打ち切りたいと思える台でした。

取材時間は14時頃でしたが空き台があったので、未だ多くのユーザーさんには認知されていないのかもしれません。狙い目の1つとして覚えておくと良いでしょう。
 

 

出玉状況&データ

▲コーナー毎の人気の差がハッキリしてました

▲マイジャグラー4データ

▲まどか☆マギカ2データ

▲GANTZ:2データ

▲キャッツアイ2データ


主な高勝率機種
 
マイジャグラー4 全8台 勝率75%
マイジャグラー3 全7台 勝率85%
ファンキージャグラー 全8台 勝率50%
GANTZ:2 全5台 勝率60%
キャッツアイ2 全5台 勝率60%
設定付北斗7天破 全2台 勝率100%
設定付必殺!仕事人 総出陣 全2台 勝率50%

今回の取材でも、ジャグラーシリーズが大きな盛り上がりを見せていました。中でも『マイジャグラー3』『マイジャグラー4』は、どちらも高勝率且つ全台トータル差枚もプラスと優秀な成績を残しました。今後もこの店舗で立ち回る際の軸になる機種だと思います。

その他のジャグラーでは『ファンキージャグラー』が高勝率を達成。高稼働をキープしていたので、マイジャグラーシリーズ同様に、他のジャグラーもユーザーさんから信頼を得ているようです。

高勝率を達成しなかったものの『まどか☆マギカ2』は全台トータル差枚約+3,500枚と好状況。その他『バーサス』の中段V揃い確認情報や『ハーデス』のエリニュス始まりが多く高設定挙動というお話も聞けました。

パチンココーナーでは『GANTZ:2(ガンツ2)』が大きな盛り上がりを見せておりました。勝率60%、全台トータル差玉約+28,000玉と文句無しの出来栄え。私自身も試し打ちしましたが、ガチ勢でも満足の優秀台だったと思います。14:00時点で空き台もあったので、夕方からしか打てない方にもチャンスがありました。

その他、高勝率では無かったものの『大海物語4WCB』『スーパー海物語IN沖縄4』『スーパー海物語IN沖縄4SCA』『AKB48-3誇りの丘』『七つの大罪』などが、全台トータル差玉約+10,000発を突破するなど、幅広い機種が盛り上がっており、様々なユーザーさんにチャンスがありましたね。

地下のある設定付パチンココーナーからも高勝率機種が登場。今回は『北斗7天破』『必殺!仕事人 総出陣』の2機種が、全台トータル差玉も約+10,000玉と好成績を残しました。設定付パチンコは今後も増えていくと思うので、要注目ですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲友達の遊技を観戦する時に使うチェアー

▲店舗内の様々な箇所に配置されてます

友人の遊技を後ろで観戦する時の為に椅子が用意されております。様々な場所に椅子が配置されており、自分で使いたい時に自由に取ってくる事が出来るのです。

こういうサービスは多くの店舗で行われていますが、この店舗の様に、気軽に利用出来るところは意外と少ないです。店員さんに声を掛けて持ってきて貰う店舗であったり、そもそも説明書きが足りず、観戦用の椅子があるのかないのか、わからない店舗もあったり。

分かりやすく配置してあると、初めて来店された方やライトユーザーさんも利用し易く、楽しみ易い環境になると思います。

 

 

まとめ

パチンコ・パチスロ共に狙えるお店ですね。前回、取材させて頂いた時はパチスロが強く、今回はパチンコが大きな盛り上がり。しかし、今回のパチスロも決してダメだった訳でなく、高勝率を記録する優秀機種が複数存在しました。

パチンコ・パチスロどちらも勝負出来る店舗ではありますが、どちらにより多くの優秀台があるのかを判断しながら立ち回ると、リスクを減らしつつ勝利を目指せるのではないでしょうか。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ