パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/7(火)】本当は知られたく無い!新宿から1駅のオイシイお店!メッセ笹塚店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.20

【5/7(火)】本当は知られたく無い!新宿から1駅のオイシイお店!メッセ笹塚店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 5月7日(火)
調査人 ハニトラ梅チャン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ハニトラ梅チャン目線の調査結果!

一言結論

新宿、渋谷エリアでも
トップクラスの盛り上がり!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロどちらも
大きな盛り上がり
朝並び 夜からの取材の為に割愛させて頂きます
稼働 夜21時の時点で6割程度
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
近隣に飲食店は豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ハニトラ梅チャンのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

マイジャグラーシリーズ全体が高勝率ではあったのですが、その中でも『マイジャグラー3』が最も優秀な成績を残しました。7台中6台がプラス、全台トータルの差枚数も約+10,500枚と盛り上がっておりました。

閉店間際まで高稼働をキープしており、高い人気を誇っていました。普段から大切に使っているからこその結果だと思います。

『真・北斗無双』がGOOD!

全25台中14台プラス、全台トータル差玉は驚きの約+162,000玉と大変優秀な数値を記録しました。パチンココーナーの中で最も稼働が高く、粘っている方も多くいらっしゃいました。

コチラの機種も普段から力を入れているからこそ、高い信頼を得ており、高稼働をキープしていたのだと思います。今後も暫くは立ち回りの中心になるでしょう。

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラーコーナーが1番人気

▲マイジャグラー3データ

▲バジリスク絆データ

▲真・北斗無双データ

▲スーパー海物語IN沖縄4SCAデータ


主な高勝率機種
 
ファンキージャグラー 全8台 勝率87%
マイジャグラー3 全7台 勝率85%
モンスターハンター月下雷鳴
全4台
勝率75%
ゴーゴージャグラー 全4台 勝率50%
ハナビ 全4台 勝率50%
バジリスク絆 全6台 勝率50%
マイジャグラー4 全7台 勝率56%
マイジャグラー2 全10台 勝率50%
沖ドキ 全4台 勝率50%
ミリオンゴッド凱旋 全12台 勝率50%
聖闘士星矢 海王覚醒 全8台 勝率50%
初代北斗無双 全25台 勝率56%
戦姫絶唱シンフォギア 全10台 勝率60%
スーパー海物語IN沖縄4SCA
全3台
勝率100%

大きな盛り上がりを見せていたのは『マイジャグラーシリーズ』でした。設置されている3機種とも高勝率を達成しており、非常に熱気を感じました。中でも『マイジャグラー3』『マイジャグラー4』は、それぞれ全台トータル差枚数が約+10,200枚、約+7.000枚と優秀な数値を記録しておりました。人気の高さからも普段から大切に使われていると想像しております。

その他のジャグラーでは『ゴーゴージャグラー』『ファンキージャグラー』も高勝率を達成。特にゴーゴージャグラーは4台のみの設置にも関わらず、全台トータル差枚数が約+6,200枚と見応えある活躍でした。

そして、ジャグラーに負けじと目立つ活躍を見せたのは『バジリスク絆』でした。コチラも勝率50%、全台トータル差枚数約+6,000枚と優秀な結果を残しました。AT機種でありながら、閉店間際まで回されていた事を考えると、高設定挙動だったではと予想しています。

その他『ミリオンゴッド凱旋』『モンスターハンター月下雷鳴』『沖ドキ』と様々な機種が高勝率を残しており、幅広い箇所にチャンスが存在していました。夕方から遊ぶ方にも夢があったのではないでしょうか。

続いてはパチンココーナーですが、文句無しの圧倒的な盛り上がりを見せたのは『初代北斗無双』でした。勝率56%、全台トータル差玉約+162,000玉と圧巻の出来映え。ユーザーさんからの高い信頼があるからこそ、稼働も高かったのだと思います。普段から力を入れている結果ではないでしょうか。

その他では『戦姫絶唱シンフォギア』『ルパン三世LASTGOLD』『スーパー海物語IN沖縄4SCA』が高勝率を達成。全台トータル差玉もそれぞれ約+15,000玉、約+17,000玉、約+34,000玉と大きな盛り上がりを見せておりました。

高勝率は達成出来なかったものの『大海物語4』『花の慶次漆黒の衝撃』『GANTZ:2』なども全台トータル差玉で+30,000玉オーバーと見応え十分でした。非常に幅広い範囲に優秀な機種が散りばめられており、多くの方が楽しめたのではないでしょうか。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
(近隣にアリ)

 

素敵なところ

▲トイレ付近なのに良い香り

店内に入った瞬間から良い香りがします。通路を歩いてもタバコの匂いは気にならないですし、トイレ付近も嫌な匂いは全くしません。良い香りがするだけで、清潔感も感じますし、気分が良く過ごせますね。

設備の力だけでは無く、しっかり清掃されているからこその結果でしょう。素晴らしいメンテナンスだと思います。店舗外にあたる、甲州街道側のエレベーターホールでさえ良い香りがしたのは、感激でした。

 

まとめ

この店舗は数年前からプライベートで通っていましたが、今回の取材で想像以上のポテンシャルを見せつけられました。パチスロコーナーの『マイジャグラーシリーズ』を筆頭に、定番の狙い目があり、毎回見所十分だったのですが、今回はパチンコも素晴らしい結果に。

この辺りの地域では、トップクラスの人気店ではありますが、これだけ幅広くパチンコ・パチスロに渡って優秀機種が存在していれば、朝の抽選勝負にならず、たっぷり楽しめる店舗になっていると思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ