パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/6(月)】凱旋から万枚も! GW最終日の1円の達人鹿沼店はGODシリーズを中心に活気があった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.16

【5/6(月)】凱旋から万枚も! GW最終日の1円の達人鹿沼店はGODシリーズを中心に活気があった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

GW最終日にティムますくが再び調査!

調査ホール 1円の達人鹿沼店
調査日 5月10日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

GODシリーズに勢いあり!
 

1円の達人鹿沼店5月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 2スロが特に出玉感あり
GODシリーズが元気!
朝並び 約50人
稼働 調査中ピークで5割ほど
ガチ勢 エンジョイユーザーが多い
設備 広い休憩スペース完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

GODシリーズに出玉感あり!

当日2スロ・10スロ共にドル箱を積んでいたのがGODシリーズ。2スロのハーデスは取材終了のタイミングで12700枚ほど出ており、隣のポセイドンも6800枚プラス。10スロはハーデスが特に元気で、18時時点のユーザー勝率は80%(5台中4台がプラス)と高く、9000枚・4700枚と大量出玉を確認できました!

充実の役パチコーナー!

「1円の達人」と店名につけるほど、遊びやすいレートを推している当店。その中でも私が気になったのは『役パチ』なるコーナー。 "玉の動きにこだわりあり!" という看板が目を引くコーナーで、シャカリーナ・綱取物語・犬夜叉から祭りだ!サブちゃん・トキオスペシャルまでラインナップが充実。台の選定に拘りを感じました!

★ユーザーさんの声と動き

0.2パチ(12時頃の様子)

2スロ(12時頃の様子)

当日の朝の並びはおおよそ50人ほど。12時から調査を開始したところ、0.2パチと2スロの稼働が高く8割を超える盛況ぶりでした。

客層は年齢層が高く、常連さんと思しき方が多い印象。10スロを打つ20代の男性にお話を伺うと、「低貸専門店だから、ガツガツした人が少なくて打ちやすい。10スロはライバルも少ないし、穴場なんだよね。」とのことでした。


★出玉状況&データ

凱旋(2スロ)は45セット目でなお継続中!

番長3(2スロ)は並びで良い感じ♪

中央通路には別積みもありました!

Re:ゼロ(10スロ)は設定2以上濃厚演出出現

ハーデス(10スロ)は夕方頃から一気に出玉感が!

当日は2スロ・10スロ関係なくGODシリーズが大盛り上がり。2スロは番長3が全体的に出ており、6台中5台がプラス差枚となっていました。次に10スロですが、稼働している全てのハーデスがドル箱を積んでいる状況。また、Re:ゼロからは設定2以上濃厚演出出現報告がありましたが、朝イチは据え置き挙動だったとのことでした。途中ボーナス合算が1/96のマイジャグ2が暫く空いていたり、ゲーム数が400手前のハーデス(ヘル高確が期待できるゾーン)があったりと、午後からでも打てる台は見つかりそうですね!

パチンコは海シリーズを中心に稼働が高く、出玉も20000玉・15000玉クラスを複数確認。ただ、パチスロに比べると見どころのある機種は少なかった印象でした。

※いずれも18時頃の調査データとなります


★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
台間USB -
食事処 -
(軽食自販機あり)

あると嬉しいWi-Fi完備

来店ポイントでコーヒーが飲める!

当店の設備やサービスは充実。店内にはあると嬉しいWi-Fiが完備。また会員カードを作ると、朝イチ優先入場や来店ポイント、携帯の無料充電サービス等が無料で利用可能です。よく遊びに来る方は作っておいて損はなしですね!


★新マスコットキャラクター「エルガー」

ライブガーデンの新マスコットキャラ!

店内の装飾がエルガー仕様に!

ポケットティッシュにも!

2019年の4月から新たにライブガーデングループに誕生したマスコットキャラクター「エルガー」。オスのホワイトライオンで、特技は肉球パンチだそう。仲間入りしたばかりですが、店内はエルガーのPOPや紹介のパネルなどがいたるところにあり、存在感がありました。今後どういった展開をしていくのかとても楽しみな存在です! いつか肉球にタッチしたい……!


★実戦結果

実戦
機種
ハーデス
シャカリーナ
総投資 6000円
回収 6509枚

今回実戦したのは10スロのハーデス。これが投資4000円で中段黄7からジャッジメントに当選。いつも早く当たって後半失速するのがティムますくお決まりのパターンなのですが、この日は何かが違いました。通常時の紫7を皮切りにループストックと上乗せの連打でゲーム数を伸ばし、気づけばほぼケルベロスのジャッジメントのみ(1回ペルセポネを引き100ゲーム)で6500枚の出玉を獲得! ホル調でここまで出たのは実に1年ぶり。やったぜ!


★まとめます!

レートを問わずGODシリーズがしっかり出ていた結果となりました。パチスロ全体を見ると今回は10スロより2スロが出玉も活気も良かったですね。
パチスロコーナーは毎回何かしら良い機種が見えてくるので、設定狙いも視野にいれた立ち回りをするのが良いと思います。

帰りに鹿沼名物の「屋台もなか」を買いました! 温かいお茶と相性抜群♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ