パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/28(日)】座談会開催!?もっとパチンコを好きになれる店!BBステーション田沼店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.18

【4/28(日)】座談会開催!?もっとパチンコを好きになれる店!BBステーション田沼店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 4月28日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコ・パチスロを
好きになるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スタッフの皆さんが元気で
コミニュケーションも十分
朝並び 抽選24名、一般10名程度
設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼から伸びる
ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 困る事は無い。食事処も近隣にあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『アナザーゴッドハーデス』がGOOD!

『マイフラワー』や『マイジャグラー4』など、他にも沢山の見所があったのですが、文句無しの高設定挙動を見せた『アナザーゴッドハーデス』を挙げさせて頂きます。

私も打ったのですが、初当り確率1/170、黄7三連からの当選、謎当りなど非常に優秀な内容でした。最終的に7,000枚オーバーを達成と盛り上がりも十分。店舗入口直ぐという目立つ位置にあるので、今後も注目です。

『海シリーズ』がGOOD!

朝から人気が高かった海シリーズ。常連さん方にファンが多く、高稼働をキープしていました。30,000発オーバーの台が登場するなど、盛り上がりも十分だったかと思います。

人気も高く、多くの常連さんも打っていた事から、大切に扱っている機種だと想像出来ます。

 

ユーザーさんの声と動き

何度もホル調で取材をさせて頂いてますが、私がお邪魔するのは初めてです。BBステーション田沼店さん。駅から少々距離がありましたが、良い天気だったので歩いて店舗へ。勿論、駐車場も広いので、車での来店もOKですよ。

それでは並びについてお伝えします。抽選入場24名、一般入場約10名の合計約34名。抽選時間ギリギリに一気に増える印象でした。続いては、並んでいた方々へのインタビューをお届け致します。

・バジリスク絆を狙ってます
・ジャグラーシリーズも狙える
・並びは多く無いけど、人気機種は抽選勝負になる
・朝から来るけど抽選は受けない、休憩所でのんびりする

開店後に来店する方が多かった為、お昼には高稼働になっていました。のんびりとパチンコを楽しむという方も多く、奪い合いになる機種は限定的でした。

開店後のユーザーさんの動きはというと、パチスロコーナーは『バジリスク絆』『ファンキージャグラー』が満席でスタート。次いで『マイジャグラーシリーズ』が高い人気。パチンココーナーでは『海シリーズ』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲マイフラワーデータ

▲マイジャグ4データ

▲ドンちゃん2データ

▲5月3日のドンちゃん2 データ

最も目立つ盛り上がりを見せたのは『マイフラワー』でした。勝率60%を達成、全台トータル差枚もプラスを記録。中でも角台は5,000枚オーバーと店内の賑わいを牽引していました。

その他では『アナザーゴッドハーデス』の角台が7,000枚オーバーを達成。途中まで私が打っていましたが、初当り確率1/170と優秀な上に、黄7三連からの当り、謎当り等を確認。間違いなく高設定挙動でした。上記と合わせると角台が強い傾向ですね。

その他『ハナハナホウオウ』の2,000枚オーバー『マイジャグラー4』の3,000枚オーバー『ドンちゃん2』の2,000枚オーバー等、幅広い機種に高設定挙動が確認されました。これだけ多くの機種にチャンスがあると、抽選勝負にならず有難いですね。

因みに『ドンちゃん2』は、5月3日のデータでは全台プラス差枚を達成するなど、大きな盛り上がりを見せていました。普段から頑張っている店舗だという事を実感できるデータだと思います。

パチンココーナーでは、人気の海シリーズから30,000発オーバーが発生するなど、大きな盛り上がりを見せておりました。その他では『戦姫絶唱シンフォギア』からも10,000発を超える出玉が発生するなど、見所がありました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB パチンコ:△
(充電器貸出アリ)
パチスロ:○
食事処 -

 

素敵なところ

パチンココーナーを覗いていると何やら気になる貼り紙が。メディアの企画などでは見かけた事がありますが、パチンコ店が自店の休憩所を使って座談会を行うのは、初めて見かけました。

店員さんにお話を伺うと、座談会ではパチンコに纏わる話なら何でも話して良い。との事でした。普段思っているが聞けない疑問であったり、パチンコを混じえて世間話をしたり、パチンコファンにとっては楽しい時間になりそうです。

ユーザーさんと、これだけ濃密なコミュニケーションを取るお店は初めてです。素敵な事だと思います。是非、一度参加してみたいですね。

 

★実戦結果

この日は抽選が思わしくなく、入場は後ろから3番目。選んだ台は『アナザーゴッドハーデス』の角台でした。過去の取材記事で力を入れていた機種であった事と、角台が強いという傾向を踏まえての選択でした。

コレが高設定を思わせる挙動を見せます。初当りは1/170程と非常に軽く、黄7三連からの当りや低確or通常時のリプレイからの当選と思われる謎当りもあり、文句無しの結果でした。取材後もコンスタントに当たって出玉が伸びていた様で、相当に盛り上がっていたと思います。

投資1,000円
回収3,286枚

 

まとめ

非常に努力を感じる店舗でした。幅広い機種に優秀台を散らす事で、昼から来店されるユーザーさんにもチャンスがある環境を作ったり、座談会などでコミュニケーションを取る事に力を入れたり。

設定面だけでなく、その他でも居心地の良い店舗を作ろうとしているのを感じました。きっとユーザーさんの顔を思い浮かべながら、丁寧な店舗運営しているのだと思います。

優秀台を打つチャンスもあり、座談会で遊技台の楽しみ方や知識も覚えられる。この店で遊技をしていたら、パチンコ・パチスロをもっと好きになれそうです。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画