パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/7(日)】『バジ絆』『マイジャグ』『北斗無双』王道が強い!メッセ笹塚店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.04.19

【4/7(日)】『バジ絆』『マイジャグ』『北斗無双』王道が強い!メッセ笹塚店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 4月7日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

人気機種は信頼度抜群!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロは閉店間際まで
活気ある場所が複数
朝並び 113名程度。設置台数比率は約35%
稼働 昼過ぎから更に伸びピークで8割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣に食事処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリス絆』がGOOD!

勝率60%、全台トータル差枚数もプラスを達成した機種。閉店間際まで粘っていた方も多く、高設定を確信して遊技されていたようです。以前より大事に使われている機種なので、今後も注目したいですね。

長らく人気をキープしている機種なので、狙いたい方は朝の並びに参加する事をオススメします。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーで最も盛り上がっていたのが、この機種。40,000発オーバー1台、30,000発オーバー3台と素晴らしい結果を残しました。閉店間際まで打ってる方もおり、1日打っていたくなる優秀台も複数あったようです。

以前より大事に扱われており、人気も高いので、今後も厚遇されると予想しております。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データ①

▲バジリスク絆データ②

▲HEY!鏡データ①

▲HEY鏡データ②

▲マイジャグラーシリーズデータ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全5台 勝率60%
マイジャグラー4 全8台 勝率50%
HEY!鏡 全8台 勝率50%
聖闘士星矢 全7台 勝率71%
沖ドキ 全4台 勝率75%
G1優駿倶楽部 全3台 勝率66%

今回のホル調は実戦無し、マスク無し。ある意味で本当の覆面取材となりました!

取材へ伺った時間は21時でしたが、まだまだ多くのユーザーさんが遊技しておられました。特に稼働が高かったのはパチスロは『マイジャグラーシリーズ』『バジリスク絆』『バーサス』など。パチンコは『真・北斗無双』や『海シリーズ』が人気でした。

店内状況はというと、先ず、目に付いたのが人気の高い『バジリスク絆』です。勝率60%、全台トータル差枚数約+8,000枚と優秀な成績を残していました。閉店間際でも高稼働で、打っている方は高設定挙動を感じて粘っている様でした。

続いては『聖闘士星矢』です。勝率71%、全台トータルの差枚数約+11,400枚を記録。最も大きな盛り上がりを見せた機種だと思います。ローテーションで強いときがあるようです。

そして『マイジャグラー4』です。コチラは勝率50%を達成。ボーナス合成確率やRB確率が、高設定域を超える台も4台確認しました。勝率では及ばなかったものの『マイジャグラー3』も粘っている方が多く、RB確率が高設定域の台が57%と優秀な数値を残していたと思います。マイジャグラーシリーズは、以前より何度も優秀なデータが見つかっている機種なので、安心感も十分です、

その他『HEY!鏡』や『バーサス』も高勝率を記録。尚『HEY!鏡』は、回転数が少ない台があったのが残念でしたが、回されている台からは直撃KCも確認出来ており、優秀台が存在していました。もっと注目されれば、更に良い結果を生みそうです。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が大きな盛り上がりを見せました。40,000発オーバー1台に、30,000発オーバー3台と素晴らしい結果を残しておりました。1日粘って打っている方も複数おり、優秀台が豊富に存在したようです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi -
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲店内は清掃が行き届いて綺麗!

▲鏡の様に光を反射する床

地下1階へ向かう階段を降りている途中から、その美しさに魅入られてました。床が鏡の様に光を反射して、キラキラと輝いていたんです。こういった床はきちんと手入れをしていないと、直ぐにくすんでしまう物だと思います。

清潔感を感じるパチンコ店は数あれど、床を見て目を奪われる店舗はなかなかありません。これだけでも店舗のイメージが明るい印象に変わると思います。

 

 

まとめ

今回の取材結果に加えて、以前の取材記事や常連さんのお話をまとめると、昔から大事に使ってる機種にも変わらず力を入れつつ、新たな数機種も頑張っているという印象でした。

『マイジャグラーシリーズ』『バジリスク絆』『真・北斗無双』といった、以前から力を入れているメイン機種は、人気も高く、座れるかは抽選次第になりそうです。抽選番号悪い時の立ち回りをしっかり考えておきましょう。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA ギャンブル等依存症問題啓発週間

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画