パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/31(日)】パチンコ打つならココ!やすだ八潮店に勝てる店あるの?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.20

【3/31(日)】パチンコ打つならココ!やすだ八潮店に勝てる店あるの?

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール やすだ八潮店
調査日 3月31日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9:20

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコの強さは日本トップクラス!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今回は特にパチンコの活気が目立った
朝並び 抽選140名、一般約340名程度
設置台数比率は約49%
稼働 朝から高い稼働
ピークで9割超え
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処やコンビニも併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

勝率70%と素晴らしい結果を残した機種。ボーナス合成確率、RB確率共に設定6の数値を超えている台が複数ありました。

パチスロコーナーは、朝一から様々な機種にユーザーさんが分かれていった事から、普段も幅広いチャンスがあると予想されます。その中でも定番のジャグラーシリーズは、極端な冷遇は考え難く、安心して狙える機種といえるでしょう。

『花の慶次 漆黒の衝撃』がGOOD!

16台中13台プラスと驚きの結果を残した機種。朝一から座るユーザーさんが少なかった事から、最近、頑張り始めている機種と予想してます。

私自身も遊技しましたが、パチンコガチ勢として十分に1日打ち切れるレベルでした。その他の機種も非常に盛り上がっていた為、パチンコ全体に力を入れていると感じました。

 

ユーザーさんの声と動き

▲ゆとりある室内で抽選を待つ事が出来る

▲様々なコーナーにユーザーさんが散っていく

八潮駅から車で10分程で到着しました、やすだ八潮店さん。初めてお邪魔する店舗なので、期待と緊張でドキドキしていました。しかし、並びに参加すると、そんな気持ちはあっという間に吹き飛ぶ事に。このお店の常連さん方は非常に優しい!

この日、並びの人数は抽選140名、一般約340名の合計約480名でした。店舗敷地内の建物の中で並ぶのですが、常連さん方が気さくに話し掛けてくれるのです。再整列する迄、総勢10名程の方々と輪になって井戸端会議をさせて頂きました。大変楽しかった!それでは、お話の内容をお届けします。

・いつもより並びが多い
・ずっと見てるけど並びの人数は正直。強い時は多い。
・番長3が人気
・GODシリーズも人気
・モンスターハンター月下雷鳴を打ちたい
・北斗無双はいつも埋まってる印象
・番長3は最近弱いから、今日あたり強いかも
・荒い台が強いイメージ

様々な機種名が挙がった事から、普段から幅広くチャンスがあるお店だと思います。インタビューで聞く限りでは、順番に力を入れる機種をローテーションしているように感じました。

開店後のユーザーさんの動きですが、パチスロコーナーは様々な機種が人気を分け合いました。中でも『GODシリーズ』『押忍!サラリーマン番長』『押忍!番長3』『沖ドキ』『聖闘士星矢 海王覚醒』『マイジャグラー3』『初代まどか☆マギカ』等が、頭1つ抜けていた様に思います。

パチンココーナーでは『初代北斗無双』『北斗7転生』に人が集中する形に。その他では『海シリーズ』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲ミリオンゴッド凱旋データ

▲マイジャグラー3データ

▲モンスターハンター月下雷鳴データ

▲まどか☆マギカ2データ


パチスロ主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 全20台 勝率55%
マイジャグラー3 全20台 勝率70%
モンスターハンター月下雷鳴 全14台 勝率57%
押忍!番長3 全12台 勝率50%
スーパーミラクルジャグラー 全11台 勝率64%
聖闘士星矢海王覚醒 全10台 勝率60%
蒼天の拳 全4台 勝率50%
まどか☆マギカ2 全3台 勝率100%

パチスロコーナーのデータから紹介致します。この日、最も目立っていたのが『ミリオンゴッド凱旋』でした。16:00の時点で別積みが4台出現するなど、大きな盛り上がりを見せておりました。勝率も55%と優秀な数値を残しており、見応えは十分だったと思います。

更に優秀な勝率を記録したのが『マイジャグラー3』です。コチラは勝率70%と文句無しの結果。ボーナス合成確率、RB確率共に設定6の値を超えてる台も登場。朝から狙う方もいた事から、普段も力を入れていると予想しています。

その他、朝から狙う方が多かった『押忍!番長3』『モンスターハンター月下雷鳴』『聖闘士星矢 海王覚醒』も、それぞれ50%、57%、60%と優秀な勝率を残しました。多くのユーザーさんの期待を裏切らず、メイン機種に幅広くチャンスがあったと思います。

▲花の慶次漆黒データ

▲設定付きパチンコ必殺仕事人データ


パチンコ主な高勝率機種
 
花の慶次漆黒の衝撃 全16台 勝率81%
ルパン3世LASTGOLD 全29台 勝率52%
北斗7転生 全17台 勝率53%
大海物語3桜ライト 全10台 勝率70%
大海物語4桜ライト 全10台 勝率50%
エヴァンゲリヲン 超覚醒 全8台 勝率50%
冬のソナタfinal 全5台 勝率60%
戦姫絶唱シンフォギア 全5台 勝率60%
あしたのジョー 全5台 勝率80%
設定付き 北斗7天破 全6台 勝率50%
設定付き 仕事人 全5台 勝率60%
設定付き 海物語 全5台 勝率80%

続いてはパチンココーナーですが、先ず驚いたのが高勝率を残した機種の数。上記の表には5台設置以上の機種のみを載せていますが、それだけでも12機種。ここまでパチンコが盛り上がっている店舗は、なかなか見られないと思います。

中でも、一番大きな盛り上がりを見せたのが『花の慶次 漆黒の衝撃』でした。16台中13台プラス、全台トータル差玉も+10万発を超えるなど、文句無しの出来映えでした。朝一には空き台もあった事から、最近力を入れ始めてるのではないでしょうか。

朝から人気を集めていた定番機種からは『北斗7転生』が勝率53%と優秀な結果に。その他では人気の『海シリーズ』から『大海物語3桜ライト』『大海物語4桜ライト』がそれぞれ勝率70%、50%と優秀な数値を記録しました。定番機種も大事に使っているようです。

設定付きパチンコも見応え十分。3機種が高勝率を記録しており『スーパー海物語IN沖縄2』『必殺!仕事人 総出陣』『北斗7天破』が、それぞれ勝率80%、60%、50%と優秀な結果に。過去のデータでも優秀なグラフを見かけたので、普段から注目したい機種ですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲休憩スペースで将棋を打つ常連さん方

朝の並び時から、常連さん方が仲良く素敵な雰囲気でした。夕方に店舗入り口前の休憩スペースを覗いて見ると、みんなで楽しそうに将棋打つ姿が。これ程に仲が良いとは驚きました。

常連さん同士で仲が良いと、会話をしながら遊技を楽しめますし、お互いが注意をする事で依存症にも効果があると聞いています。健全な遊技環境への大きな助けになるんです。

こうした常連さん同士の仲の良さを育んでいるのは、この店舗の環境も大きな理由だと思います。広い休憩スペースがあり、テレビや将棋がある事で、パチンコ・パチスロに疲れても店舗スペースでくつろぎ、長時間滞在出来る。そうした中で、触れ合いが生まれ、距離が縮まったのではないでしょうか。

遊技以外の部分を充実させるのも、遊技環境の改善に繋がる素敵な事ですね。

 

★実戦結果

▲北斗7転生から遊技開始

この日は、パチンココーナーに打ちたくなる台が沢山ありました。どれから打つか頭を悩ませつつ、座ったのが『北斗7転生』でした。他の気になる台は空き台も多かったので、後からでも座れるんじゃないか?との判断。

1台目から優秀な挙動を見せてくれたのですが、初めて訪れたお店では、出来るだけ多くの台を打って、店舗のポテンシャルを知りたい私。暫くして『AKB48-3誇りの丘』『初代無双』『花の慶次 漆黒の衝撃』と台を渡り歩きました。

中でも『花の慶次 漆黒の衝撃』は、更に頭一つ抜けたレベルの優秀な挙動を見せ、1日打ち切りたいと思える程。勝ち切れなかったのだけが残念でした。もっと打ちたかった。

投資23,000円
回収5,521玉

 

まとめ

やすだ八潮店さんを初めて取材させて頂きましたが、驚きましたね。パチスロも十分見応えありましたが、霞んでしまうくらいにパチンコが強過ぎました!メイン機種は勿論ですが、設定付きパチンコをココまで頑張っている店舗は初めてです。

やすだグループさんは、グループ全体でパチンコにも力を入れている印象があるので、今後も良い状況に期待出来るのではないでしょうか。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • せせりくんのせせって行こうぜ!