パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/23(土)】ニラク渋川有馬店はどこか懐かしさを感じる居心地の良いホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.03.26

【3/23(土)】ニラク渋川有馬店はどこか懐かしさを感じる居心地の良いホールでした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

快晴っ!

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 3月23日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

どこか懐かしさを感じさせる
地域密着型の素敵ホール!

 

ニラク渋川有馬店3月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種にキラリと
光るところあり!
朝並び 約15人
稼働 ピーク稼働は5割ほど
1パチが特に人気
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 建物自体は古いが
不便することはない

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

遊べる『低貸コーナー』が特に人気!

当日稼働が特に高かったのが1パチと5スロで、おおよそ8割ぐらいとなっておりました。ユーザーさんにお話を伺うと、「日頃から遊びにくるからこのぐらい(低貸)が丁度良い」そうで、常連さん達のちょっとした社交場になっているようでした!
 

 

★店内状況

遊びやすいレートはユーザーさんに好評!

20スロはジャグラーの稼働が高かった!

朝の並びは15人ほど。調査中のピーク稼働は約5割で、低貸・ジャグラーシリーズ・バジ絆・バーサスなどが人気機種となっておりました。過去の調査同様、基本的に海やジャグラーなどシンプルで分かりやすい台が人気の傾向にありますね。

ユーザーさんにお話を伺うと、「今日は休みだから、好きな台を楽しみに来た」「意外とノーマルタイプは遊べる」「GODを引いたよー!(報告してくださいました)」など、皆さん思い思いの台を楽しんでおられました。

 

出玉状況

バジ絆

ハーデス

沖海4

フィーバークイーンⅡ

早い初当りと挙動から高設定を意識していたバジ絆や、ハマりがなくループ率で出玉を伸ばしていた凱旋など、良挙動の台をしっかりと確認。出玉だけ見てもバーサスは4800枚、聖闘士星矢海皇覚醒SPは5000枚、GOD揃いを引いていたハーデスは最終的には9000枚overと大量獲得している台がありました。ただし稼働が伸びてこない機種も多く、強い機種や根拠までは掴めなかったかな。

次に各コーナーのデータランプの過去データ(1週間分閲覧可)を見てみると、8000ゲーム以上回っていながら高設定域のボーナス確率になっているジャグラーシリーズや、ハナビ・バーサスを確認。以前の調査でもそういった傾向が見られたので、ボーナスをメインで出玉を伸ばす機種は日頃から注力しているのかなと感じました。

パチンココーナーは4パチの稼働はやや低かったものの、最終的な結果を見ると、北斗7から34000玉・19000玉、花の慶次2 漆黒から29000玉、AKB48-3誇りの丘から14000玉などの出玉を確認。また、1パチの甘デジから10000玉を超える出玉なども確認でき、パチンコも楽しめそうでしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンココーナーのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実

休憩所にはカップヌードル自販機

均一コーナーのお菓子のレパートリーは30種類!

お店自体は古い建物なのですが、休憩所が喫煙・禁煙しっかりと分かれていたり、台間のUSBポートを完備していて不自由さは感じません。休憩時間が60分とゆったりめに設定されているのも嬉しいポイントです!

 

★素敵なところ

古き良き時代を感じられる建物

所々感じられる昔の面影

天井一面ガラス張りなのもどこか懐かしい

新しい建物や設備も良いですが、こういった昭和末期から平成初期ぐらいの面影を感じられる建物で打てるのは今となっては貴重かなと思います。他にもレトロチックな見所がたくさんあったので、そういったものが好きな方にはチェックしてほしいお店です。

 

★まとめ

強い根拠こそないものの、ノーマルタイプはデータを見る限り普段から悪くはなさそうだったので、私が立ち回りをするならジャグやバーサスを中心に立ち回るかな。低貸も充実しているので、難しく考えず打ちたい台をまったり楽しむのもアリだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報