パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/2】「笑顔月間」と「2のゾロ目」⁉ 何やらアツそうだしzone戸畑店に行っちゃうぞ!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.15

【2/2】「笑顔月間」と「2のゾロ目」⁉ 何やらアツそうだしzone戸畑店に行っちゃうぞ!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

カモ原VSめすますく この日、戦いの火蓋が切って落とされる・・・!

~2月2日(火)、zone戸畑店前にて~

めすますく 「編集部の中でもとりわけ私と仲の悪いカモ原さん、おはようございます」

カモ原 「誤解を招く言い方はやめましょう。取り立てて仲良しというわけではないだけです。おはようございます」

めす 「カモ原だの左キモだの名前を使い分けやがって! ユーザーさんに別人ですかって聞かれちゃったじゃないですか!」 

カモ原 「すみません、同一人物です」

めす 「カモでしかないカモ原さんでも左キモイさんでもさして変わりはありませんけどね」

カモ原 「前言撤回します。やはり仲悪いです。そんな話よりですね、2月はzoneグループさんの笑顔月間なんですよ」

めす 「もちろんそのくらい知ってますよ! 2の付く日がアツイとウワサのzoneグループさんですから。しかも今日はゾロ目の2/2ですからね!」

カモ原 「だからなんですかね、抽選に集まったお客様が非常に多いですね!」

めす パチンコ53名、パチスロ146名だそうですよ!私が今まで来た中で一番多いです! すごいですね!」

カモ原 「今日は編集長もzone行橋店さんで実戦してますし、笑顔月間中に差枚数で1位だったマスクにはご褒美があるそうです。もちろん最下位マスクには罰ゲームも」

めす 「なんと・・・それでは今日が最初の勝負ですね! カモのカモ原叩き潰す!」

カモ原 「こっちこそ負けませんよ。その何となくつけてみた感じのリボン引っこ抜く!」

200名以上が抽選に参加されました!

マスクの抽選結果。この時点で勝敗は決まったようなもの?

調査開始!!

というわけで今回はzone戸畑店さんにやってきました!

実をいうとこの戸畑店さん、私めすますくが個人的にzoneグループさんの中でも一番注目している店舗さんです!何故かというと以前天草ヤスヲさんが実戦されている日にチラッと覗かせていただいたのですが、ちゅんげー出ていたからです。ほんと、えらいこと出てたんですよ。なので自分で調査できる日を非常に楽しみにしていました!

【調査内容】zone戸畑店の「笑顔月間」と「2のゾロ目」が重なる日はアツいのか!?
調査をすることになった流れはコチラから!


朝イチでパチスロは7割埋まるという高稼働! 特に人気だったのは下記の3機種!

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆 満台
・マイジャグラー 満台
・魔法少女まどか☆マギカ 満台


バジ絆とまどマギはどこの店舗さんでも人気ですが、マイジャグラーが埋まるというのは普段から設定を使っている証拠では⁉

そして、カモ原さんが気になることを発見!

カモ原 「ジャグラーコーナーで、朝イチ7揃いの台と、そうでない台があるんですよ」

めす 「それはもしや・・・! 7揃いしている台がアツイとか⁉」

カモ原 「7揃いに朝座ったんですけど、飲まれたのでやめました。でもその後2箱出てましたね」

めす 「ヒキヨワここに極まれり!!」

朝7揃いだった台はどうやらその後出ている台が多い様子…! もしかすると高設定を示唆しているのかも!? 7揃いの法則については次回も引き続き調査だ!

 

朝イチはバジ絆が満台!

パチンコは牙狼がやはり人気!

マスクの実戦結果は⁉

カモ原さんはアイムジャグラーへ!
抽選番号の良かっためすますくはバジ絆へ!

「朝イチBIG2連しちゃいましたよ~」なんてドヤ顔をしていたカモ原氏、いつの間にかジャグラーを止めてバジ絆にいるなぁと思ったらその後もウロウロ。助け船を出して差し上げたいのも山々だったのですが今回は差枚数勝負があります。心を鬼にして放置しました。勝負の世界は厳しいものなのだよ!

めすますくも序盤は流れが悪く、バジ絆も挙動が良くなかったのでまどマギに移動するもやはり出ず。この際、趣味に走ろうと決意して打ち始めたのがバラエティコーナーの初代戦国乙女。

こんなにボーナスがぽんぽん当たる戦国乙女は導入直後でも打ったことがありません!

もう出るわ出るわ。最終的なボーナス合成確率は134分の1。ちなみに設定6で194分の1です。
まさかバラエティにこんなお宝台が眠っているとはさすがzone戸畑店さん!!
差枚数も見事プラスになり、とっても楽しかったです!

【結果】
カモ原→投資2200枚-回収71枚=差枚数-2129枚
めすますく→投資2600枚-回収3592枚=差枚数+992枚


いやぁ2人も突っ込みますねェ。

大好きな乙女で出してにっこにこますく。

しょんぼりますく。71枚流したのはせめてものプライドだったのでしょうか・・・?

調査の結果は?

午後はパチンコ・パチスロともに8割超えの高稼働!
しかもそこかしこでお祭り状態が・・・!

とくに目立ったのがパチンコの真・花の慶次!牙狼魔戒ノ花!北斗の拳6拳王!
なんと牙狼魔戒ノ花4台、北斗の拳6拳王1台が60000発オーバー!
60000発って、出したことありません!

そしてパチスロはまどマギ、沖ドキ!ミリオンゴット神々の凱旋!北斗の拳強敵、ジャグラーシリーズが全体的に出ていました。
北斗の拳転生の章、バジ絆、ミリオンゴット神々の凱旋、北斗の拳強敵、沖ドキ!から各1台ずつ10000枚オーバーが出るという結果に!

人気の牙狼。ほとんどの台が箱を積んでいる状態!

ドル箱が、ズラリと並ぶ、慶次かな。風流ですね。

朝一番人気だったバジ絆で別積み!

全台良さそうなまどマギ! あれ? 私が打ってた台出てるなぁ?

出玉が目立っていた凱旋!

マイジャグラーも並びで出ています!

調査を終えて、どうでした?

めす いやぁ~お祭りでしたねぇ! さすが戸畑店さん!」

カモ原 「・・・」

めす いやぁ~お祭りでしたねぇ!

カモ原 「ちょっと、近づいてこないでもらえますか」

めす 「あのお祭りの中大負けする人がいるなんてなぁ~。店長さんが今日のジャグラーを打って負けるヤツはパチスロやめたほうがいいっておっしゃってましたよ!」

カモ原「確かに朝打った台はあの後いい挙動をしていました・・・。というか自分だって途中まで大負けしてたくせに!」

めす「まさか戦国乙女であんなに出るとは思いませんでした!サラ番も別積みしてましたし、バラエティにまで力を入れてくれるなんて素晴らしいですね!」

カモ原 パチンコも箱がずらっと積んでましたね」

めす 「60000発なんて聞いたこともないのに5台も出るなんて・・・」

カモ原 「その分、他の店舗さんより抽選人数が多めでしょうか」

めす 「そうですね。でもいろんな機種にアツい台があるので、番号が悪くても十分狙えると思います!私のイチオシ戸畑店さん、今後も注目です!」

カモ原 「僕はパチスロ引退します」

めす 「その前にその自虐的な名前をもう一度変えたほうがいいんじゃないでしょうか」

カモ原 「何がいいでしょうか?」

めす 「キモ原」

カモ原 「全方向に自虐的なんで結構です」

めす 「じゃあツモ原」

カモ原 「設定6をツモれそうな名前ですね・・・。でも結構です」

めす 「あれー」

 

まとめ

店名 zone戸畑店
調査日 2016年2月2日
台数 P:438台 S360台
朝の並び パチンコ53名/パチスロ146名
ピーク稼働 パチンコ8割/パチスロ8.5割
朝イチ人気機種 ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆
●魔法少女まどか☆マギカ
●マイジャグラー
●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆
●ジャグラーシリーズ
●牙狼魔戒ノ花
●真・花の慶次

これだけ出ていれば、朝の抽選人数の多さも納得のzone戸畑店さん!平日に200名超えはすごいです!稼働は通常の火曜日の2倍だったそうで、皆さん戸畑店さんの2の付く日に注目していたのでしょう!
狙い目機種だけでなくいろんな場所にアツい台が潜んでいそうなので、抽選番号が悪くてもぜひお宝台を探してみてください!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー