パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/7(木)】ベルファン吉祥寺のメイン機種でレッツお宝探し!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.04.06

【3/7(木)】ベルファン吉祥寺のメイン機種でレッツお宝探し!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

吉祥寺からおはようございます!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 3月7日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

安定のマイジャグと
メイン機種にもお宝ゴロゴロ!?

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグニブイチ・メイン機種も強し
朝並び 朝イチの並びは35名
稼働 パチスロ約75%
パチンコ約40%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラーⅢ・Ⅳ』がGood!

毎度のことですが、マイジャグが安定の強さ。きっちりニブイチといった所でしょうか。合算から察するにかなりメリハリが効いた配分と思われ、故に上か下かのザックリ判別ができれば十分立ち回れると思います。つまり、低設定はなさそう=高設定の期待度超UPという方程式が成り立つわけですね。いつも早見切りの台が目立つのも、そんな傾向を把握されている常連さんが多いからかもしれません。

『聖闘士星矢SP』がGood!

2月に引き続き、メインコーナーでは今回も星矢がアタマ一つ抜けていた印象です。高設定挙動の台も複数確認し、最終データでは4台中3台がユーザー側のプラスとなっておりました。6号機だって出るんだよ!勝てるんだよ!そんなベルファンさんの魂のメッセージが込められているような気がしてなりません。

★ユーザーさんの声と動き

この日はあいにくの雨模様。若干並びに影響した感もありますが、規定人数の30名には到達し抽選は実施されました(30名未満の場合は並び順の入場)

再整列はなし。9:50くらいからB1入口に集まり、10時より番号順に入場します。
抽選入場で、鬼ダッシュして入場後に前の人を追い越すのは、ルール違反とまでは言えないかもだけど、マナー違反だと個人的には思います。

ベルファンさんは一人ひとり間を持って入れてくれるので、そんなつまらんトラブルも起こりづらく、ゆとりをもって狙い台に向えます。

あ、朝イチの動きはこんな感じでした。

・マイジャグⅢⅣ即埋まり
・初まど即埋まり
・バジ絆即埋まり
・イーター、聖闘士星矢SP、まど2、番長3、鏡、ディスクは最後尾でも座れそうだったけど結局全埋まり。







 

出玉データ

マイⅣの外カドがハイペースでかっ飛ばしてます

マイジャグは16時時点のデータですが、まあ強い。最終データでも2機種計20台中9台がプラスでした。マイⅢからは5,000枚オーバーも確認できましたね。こんなマイジャグコーナーが朝少し早起きして抽選さえ受ければまあまあの確率で座れちゃっていうんだから、やっぱりベルファンさんはパラダイス店だわね。

メイン機種からはまど2と星矢SPのデータをピックアップ。星矢…というか直近の6号機はスランプグラフだけで上か下かくらいは判別できてしまいますね。このデータもまず高設定でしょう。そして前述した通り勝率も75%と高配分でした!

対してまど2は、ぶっちゃけグラフだけでは、どんなにキレイな右肩上がりでも判別は難しいです。但し画像のキレイなグラフは私ことダンナますくがキッチリ判別しながら打った台なので、自信を持って断言しましょう・・・6です!※内緒だよ待ちレベルの挙動でした

その他のメインコーナーは・・・

・番3から4,000枚オーバー(6くさい)
・バジ絆から9,000枚オーバー(こぜ6)


マイジャグがこんなに元気なのに、まど2・絆・番3・星矢SPからもこぜ上が乱発するお店。それがベルファン吉祥寺店さんです。


 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

ベルファンさんのココが好き

ほぼ毎月、調査に来ているベルファンさんですが、好きなポイントは出玉だけではありません。トイレがいつもキレイとか、パチンココーナーのカテゴリーにセンスを感じるとか、常連さんが気さくとか、色々あるんですけど、今回はそのひとつ「抽選条件」をピックアップしましょう。

画像にある通り、抽選は会員カードがなくても受けられます。上手く言葉にできませんが「がっつかない感じ」がとても好印象。伝わっているかちょっと不安ですが、とにかく素敵。

 

★実戦結果

抽選番号11番で入場しましたが、残念ながら初まどは座れず(絆より埋まり早かった笑)
第二候補のまど2に着席しましたが、いきなりリセ天直前のボーナス。はぁ、いつもの展開かとため息をつきたくなりましたが、ここはグッと堪えます。設定の期待できるホールさんなのでボーナスハマリごときで見切るわけにはいきません。

すると、なにやら弱チェの様子がおかしくなります。画像は500G時点の弱チェ出現回数です。500Gですよ?なんと約1/29で弱チェが落ちてます。まあ上ブレにも程がありますが、最もこの事象が起こりやすいのは、もちろん設定6。

低設定の上ブレだったら2,000も回せば収束します。流石に後半は流石に失速しましたがそれでも約3,000G回して1/65と、6のそれをぶっちぎってます。

特定ボーナスもポコポコ引いて、CZも軽い。おまけに終了ボイス「資格」が3回、「未来」が1回とくれば、予想設定は無論6。

まあヒキも展開も良くはなかったけど、設定に救われて(?)見事勝利!やったぜ!

★まとめます!

今回もマイジャグ、メインコーナー共に安定の出玉を見せてくれました。毎回書いてはいますが、並び30~40名でこの設定状況なので、とんでもなく低い競争率なのです。

ぼくの例でいうと月イチの実戦調査で、抽選負けしてもほぼ毎回、初まど・まど2に座れて、結果、高設定をツモった回数は1度や2度じゃありません。

ベルファン吉祥寺。ダンナますくにとっては、もはや「片道55分のマイホ」です笑

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画