パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!
  4. 【2/10(日)】千葉県柏市のあのお店は絆、ハーデス、沖ドキ!そして意外なあの台も強かった!

ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

2019.02.26

【2/10(日)】千葉県柏市のあのお店は絆、ハーデス、沖ドキ!そして意外なあの台も強かった!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

調査ホール所在 千葉県柏市
調査日 2月10日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分


★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

絆・ハーデス・沖ドキを筆頭に固まって出ている機種多数。
エウレカAOは2台とも別積みに……!

▲2/10柏市のあのお店のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 機種ごとに固まって出ている台多数!
お馴染みの別積みタワーは圧巻……!
朝並び 抽選入場:298人
一般入場:約50人
稼働 ピーク時でパチンコ・パチスロ共に9割稼働!
ガチ勢 あまり多くはない印象
設備 文句なし!屋台やお食事所も充実。
景品にはバレンタイン特集も……!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★あしのマスク的Goodポイント!

ハーデス・絆・沖ドキなどの人気機種がしっかりオススメ! 

どのホールでも未だメインで稼働中の「ハーデス」や「絆」そして「沖ドキ」などが朝一からほぼ満稼働状態で、移動が困難な状態になっていました。出玉も申し分無く、16時の時点で店内の出玉ランキングは上記の機種で埋め尽くされておる状態でした!
その他、ノーマル機にも固まって出ているコーナーが散見され、この機種が良い! というよりも、各シマのどこかしらに見せ場を作ってくれている印象を受けました!

エウレカAOなどの隠れた名機も出てた!

この日は朝一から稼働が非常に良く、だからこそ起きた現象として印象的だったのが「2台あるエウレカAOが2台とも別積みだった」事です。しかも午前のかなり早い段階で別積みになっていたのでちょっとギョッとしました。個人的にはエウレカAOは好きな台なので何か妙に嬉しかったです! 

ユーザーさんの声と動き

さてこの日の並びは298人。前日の雪の影響で道路が凍っておった影響で時間ギリギリになってしまいましたが、抽選を終えた方々に簡単な聞き取り調査を敢行してまいりました。
とりあえず意見として目立ったのは「絆狙い」と「GOD系狙い」の方の多さ。それから常連さんの多さ、でした。この日声を掛けた方はほぼ全員「このお店をメインのホールにしている」と答えておられましたし、サンプル数の少なさも勿論影響していると思いますが「はじめて来た」という声はついぞ聞けず。地域の方々からものすごく愛されている感じがバンバン伝わってきた次第です。

で、今回はそんな中でも恐らく最高齢だと思われる爺ちゃんに軽くインタビューしてみました。年齢は80代後半くらい。真っ白な髪を刈り上げ、セーターの上にジャンパーを羽織った方でした。それではどうぞ。

「チワッス。パチ7です。ちょっとだけお話訊かせて頂いても良いですか?」
「んー? なんだよ。なんで俺の前に入ってきたんだ?」
「あ。券です。券。券持ってるんで」
「券ンン? ああ券か……。券あるのか……」
「あります。券。あのー、お爺ちゃん、いつもこのお店に来られてるんですか?」
「ンン。来てるよ。なんだよ今日は新聞か?」
「新聞……? いや、インターネットのパチ7っていうサイトの調査です。今日は何狙いですか?」
「今日はオメェ……。なんでもいいよ。俺ァ座ったら出るから」
「……へえ!」
俺ァもう勝つまで辞めねぇから。勝負事は全部そうよ。だからいっつも勝ってるもん」
「凄いっすね!」
「凄かァねえよオメェこんなの……やることコレしかねぇからよ……」
「なるほどなぁ……」
「ところでよ、ちょっとそれ貸してみ……」
「これ? スマホですか?」
「ウン。ちょっと……」
「お、落とさないで下さいよ……?」
落としたら俺ァ弁償すっからいいんだよ。いっつも勝ってるもん……。ほら、俺ァ持ってねぇから知らねぇけどよ……。こぅやってピッ……ピッって……勝てるんだろ?」
ごめんなさい、何言ってるか全然わかんないっす
「若ェ人がよ……。ピッ……やってんるよ。ピッて……。打ってる時さ」
「あー……。わかった。QRコードっすね。はい。分かりました。やってますね」
「アレ勝てるんだろ?」
「いや、あれは出玉には全然関係ないです」
「嘘だァ。みんな勝ってるモン。ピッてよ……。ピッ……」
「まあ俺もたまにピッてやりますけど、あれは……。なんて言えばいいんだろう。うーん」
勝てるんだろ?
「改めて説明するとなると難しいな……。演出を変えたりできるんですよ」
「演出……?」
「あとレベル上げたり……。ちょっとゲームっぽい感じで遊べるんですよ」
「勝てるのか?」
「いや、出玉には全然関係ないんで」
「……嘘だぁ!」
「くっ……。なんて説明すればいいんだ……! まあいいや、ほらもうそろそろ入場ですよお爺ちゃん! はいシールどうぞ! 今日も楽しんでください! 万発祈願!」

そう。QRコード。
これ改めてお爺ちゃんに説明しようと思うとめちゃくちゃ難しかった。
最終的に「なんで演出変えるんだ?」って訊かれた時には胸が詰まったもん。
いっかい皆さんもお爺ちゃんにその辺のシステムを説明してみると斬新な発見があるんでオススメです。

出玉について!

▲15時の時点の出玉ランキング

▲絆がすでに2台5000枚近くに。

▲沖ドキは更に好調!

▲注目のエウレカAO

▲お馴染みのドル箱タワー!

▲当日の様子。

当日はパチスロは「沖ドキ」「ハーデス」「絆」「ラブ嬢」「エウレカAO」がラインキング上位に。パチンコで目立っていたのは「海」シリーズと「ルパン」そして「バイオハザード」でした!
稼働は全体で9割越え。一度席を立つと再度着座する台がなかなか見つからない状況になっておりました!


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

施設、サービスに関しては文句なし!
遊びやすくて清潔なホールでした。
中でも今回注目がお祭り気分で本格的な夜店の味が楽しめる「屋台」と挽きたての豆の風味を味わえる「コーヒーメーカー」! その他、長時間の遊戯に嬉しいクッションの貸出サービスなどもあった他、この日はバレンタイン直前という事もあり、景品コーナーにバレンタイン特集なども組まれていた模様です!
お食事処のカツ丼も旨かった~!


まとめ

さてまとめます!
2/10(日)の千葉県柏市のあのお店の調査結果はこちら!

・朝一の並びが約300人!
・パチスロは「絆」「ハーデス」「沖ドキ」が目立っていた。
・異彩を放つ「エウレカAO」の出玉。
・パチンコも稼働良好! 15時の時点で海とルパンが出玉ランキング上位!
・清潔で過ごしやすい店内。
・屋台とコーヒーメーカーもあるよ!
・カツ丼うまし。


以上、こんな感じ。
お話させて頂いたユーザーさん、スタッフさんありがとうございました!
それではまたどこかでお会いしましょう! シーユー!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA ギャンブル等依存症問題啓発週間

  • パチ7スロッコ