パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/17(日)】全25台設置のマイジャグシリーズが優秀な結果に! ジャグ好きにこっそり教えたいお店、メッセ笹塚店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.02.21

【2/17(日)】全25台設置のマイジャグシリーズが優秀な結果に! ジャグ好きにこっそり教えたいお店、メッセ笹塚店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 2月17日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

マイジャグシリーズが優秀!
 

メッセ笹塚店2月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグシリーズが
特に優秀!
朝並び 抽選参加人数は約60人
稼働 調査時のピークで7割ほど
ガチ勢 アクロス・マイジャグの
小役カウント率は約50%
設備 都内の駅前店舗ながら
通路が広く、とても快適

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『マイジャグシリーズ』がGood!

当日はマイジャグラーシリーズ全体の稼働&挙動がかなり良さげ。全25台のうちプラス差枚となっていたのが19台。高設定域のボーナス確率となっていたのが11台と、かなり設定のベースは高そうでした!朝から満席だったのを考えると、お店に対するユーザーの信頼もかなり厚そうでしたよ。

『まどマギ2』がGood!

朝イチの段階では空き台もあったまどマギ2。最終的な結果を見てみるとユーザー勝率100%(5台中5台)と全台系もありうる結果に! マイジャグシリーズ以外にもしっかり攻められる箇所があったのは嬉しいポイントかなと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは60人ほど

ユーザーから支持されていたのはマイジャグ!

朝イチ整理券配布の時間で並びは約60人ほど。開店前にヒアリングを実施したところ、「最近の状況を友達に聞いて来た」という方や「一時期は落ち着いていたけど、最近また頑張り始めているから」など、"近頃頑張っているから" という理由で来られている方が多かったです。

開店してからユーザーの動向を見てみると、何といっても人気だったのがマイジャグラーシリーズ。次いでバーサス・ハナビのアクロス系機種が人気となっておりました。

その中で気になったのが小役カウンターの使用率。マイジャグラーシリーズを打っている方を対象にカウントしている方を調査してみると、25人中13人がスマホアプリや小役カウンターを使用しており、設定を意識する方の割合が高め。ボーナス合算が悪くても早見切りせず、腰を据えて打っていたのを考えると、マイジャグシリーズやアクロス系に対するユーザーの信頼はかなり厚いのではと感じましたね。

 

出玉状況&データ

マイジャグシリーズ全25台データ(赤枠はボーナス確率が高設定域の台)

ユーザー勝率100%だったまどマギ2

バーサスのユーザー勝率は80%と高め!

ディスクアップ

クレア 女神の夢と魔法の遺跡

マイジャグ2~4の設置がある当店。高設定域のボーナス確率の台がどれだけあるかに注目すると、マイジャグ2:5/10台・マイジャグ3:2/7台・マイジャグ4:4/8台と、機種毎にある程度のバラつきはあるものの、全体的に設定のベースはかなり高そうでしたね!

また、それ以外の機種で気になったのはまど2とバーサス。それぞれ高い水準の勝率をマークし、グラフ的にも良さそうな台が多かったです。全体的な傾向を見るとボーナスメインの台が強そうな印象。朝イチ皆さんがマイジャグシリーズにいくのも納得の結果となっておりました!

また、パチンコは北斗無双の28000玉・ルパン三世LASTGOLDから18800玉などの出玉を確認。特に北斗無双は26台中5台が20000玉以上のプラスと大量出玉に結びついておりました。もしやパチンココーナーも戦えるのかな? 引き続き調査したいところです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処

都内の駅前店ですが、しっかりとした休憩所があります!

あると嬉しいUSB充電も完備

当店はパチンコ・パチスロ全てパーソナルシステムを採用しており、通路は広々。お店にあるフレンズチェアーを利用していても、すれ違うのに充分な余裕があるのは嬉しいです。都内のお店って結構通路幅や台間が窮屈なお店が多いんですが、私クラスのふとっちょでも安心して遊びにいけますよ!

 

素敵なところ

当日はファン感謝デー最終日!

当日は東京都遊技業協同組合主催のファン感謝デーの最終日。配布されるくじを引いて当たりがでたら、コードレスクリーナーや空気清浄機など、豪華景品が当たるチャンスがありました。私が調査している間にもバンバン当たりが出ており、皆さん楽しそうにクジを引かれておりましたよ。ファンを大事にする取り組み、素敵です!

 

実戦結果

良さジャグ!

実戦
機種
マイジャグ3
総投資 3000円
回収 2105枚

抽選番号が22番と人の流れを読むにはちょうど良いくらいの番号。自身初めて調査するお店だったので、人の流れに身を任せ、辿り着いたのがマイジャグ3の角台でした。この作戦がドンピシャにハマり、投資3000円の初当りからジャグ連でかっとばし、2000枚以上の出玉獲得に成功。単独バケもしっかりついていたし、しっかり高設定を掴めました!

 

★まとめ

今回はマイジャグシリーズがかなり優秀な内容となりました。この状況で並びが60人ほどなのを考えると、しっかり戦える環境なんじゃないかな。ジャグ好きにコッソリ教えたくなるようなお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー