パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1月25日ホル調】月曜日がアツいって?良いこと聞いちゃった!12時開店だzone本城店!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.02.10

【1月25日ホル調】月曜日がアツいって?良いこと聞いちゃった!12時開店だzone本城店!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

北九州は交通機関が麻痺するほどの雪でした

雪の中、めすますくがやって来ました北九州にあるzone本城店!

当日は北九州空港が閉鎖されるほどの雪! 道路もあちこち通行止めになっているので抽選に来られるお客様も少ないと思いきや・・・⁉
駐車場にはたくさんの車、抽選会場には60名ほど並んでいらっしゃいました! 平日の、近年稀に見る雪だというのに・・・!
それだけ皆様、今日に期待しているのでしょう!!

常連の方々におすすめを聞いてみると、口を揃えて「月曜日は海がいいよ! あとジャグラーはいつもいいよ! 多分牙狼打つけど」とおっしゃるので(牙狼打つんかい!)と心の中でツッコミながらその2機種に注目して調査をすることにしました!

悪天候にも関わらず多くのお客様が抽選参加!

34番でした。遠くから見ると笑ってるのに近くで見ると笑ってなくて怖いです。

調査開始!!

【調査内容】zone本城店の月曜日がアツイって聞いたけど、どうなんだ!? しかも12時開店!

調査をすることになった流れはコチラから!


抽選に参加された60名ほどと、開店と同時に入ってこられたお客様合わせて朝は100名弱ほど。朝イチ埋まったのはこの2機種。
・パチンコ→牙狼魔戒ノ花
・パチスロ→バジリスク~甲賀忍法帖~絆
機種自体の人気ももちろんあるのでしょうが、zoneグループさんは全体的にこの2機種がいつも埋まるように思います。

そういう私も普段打つのは牙狼などのマックスタイプばかり。ですが常連さんはやはり「この店は海がいいよー」とおっしゃるので普段打たない海シリーズのどれかを打つことにしました。
確かに関東では朝から海シリーズってお客さんついてるイメージないですが、zone本城さんは座られてる方多かったです!

海シリーズについてはまったくわからない私、マスクにも関わらず抽選のときからお話してくれた女性に「一番大当り確率がマックスに近くてウリンちゃんがたくさん出てくる台はどれですか」と聞いたところ、若干引きつつも丁寧に「CRスーパー海物語IN沖縄3」だと教えてくださったのでそれの角台を打つことにしました!

本当にアツかった月曜日

結論から言いますと、本当にアツかった!特にパチンコ!
稼働も非常に高く、パチンコ・パチスロ合わせて午後には9割を超えていました!

気になったのが時折入る店内アナウンス。
「海シリーズ・ゴーゴージャグラー・アイムジャグラー空き台あとわずか!」
私はずっと海を打っていたのですが、ジャグラーにも合算のいい台がたくさんありました。

朝イチ人気だったバジ絆の3ベル(設定6確定演出)も確認!!

人気の牙狼。客付きもよく、ほとんどの台が箱を積んでいる状態!

これは何ロードですか?海ロードです!

合算1/105のゴーゴージャグラー。うらやましい・・・!

合算1/94のアイムジャグラー。ジャグ系はほんとに強い!

絆6だよ!って教えてくださいました。おめでとうございます!

パチンコ・パチスロともにとにかく高稼働!

まとめ

16:00、実戦終了!


いやぁ~すごい人でした! お昼過ぎにはほぼ移動できなかったし、海シリーズやジャグラーが満台のお店ってそうそうありませんよね! しかも両方ともえらい出てました

もともとどちらも手堅い機種ですし、普段から設定が入っているのであれば人気が出るのも当然の結果なのだと思います。

海を打っていた私はというと、普段牙狼や北斗打ってるからか、海がぐるんぐるん回るのに感動しました!  しかも演出短くてさくさく進みますし、玄人好みなのも納得です。とても楽しかったです。負けましたけど・・・。だけど期待値は明らかにプラスの台でした。私のヒキが足らなかったようです!

海とジャグラー以外ですが、パチンコはとくかく全機種強かったです。箱が並びすぎてマスクでは通路通れないお祭り状態でした。パチスロはバジ絆とジャグラー以外ちょっと弱かったかな?

でも、パチンコとジャグ系があそこまで強ければメリハリをつけているのも当然と言えば当然だと思います。


結論!!!

ウワサ通り月曜日は海を打つ価値アリです! もちろん他の機種にも注目!

楽しかったほぼ初海物語の思い出。

実戦中、看板まで用意していただきました。ありがとうございます!

店名 zone本城店
調査日 2016年1月25日
台数 P:396台 S:229台
朝の並び 約60名
ピーク稼働 約9割
朝イチ人気機種 ●牙狼魔戒ノ花
●バジリスク~甲賀忍法帖~絆
狙い目 ●海シリーズ
●ジャグラーシリーズ

ウワサ通り、海シリーズは非常に強かった! そしてアナウンスで気になっていたジャグラーシリーズも合算のいい台がゴロゴロありました。忘れちゃいけないのが朝埋まったバジ絆。しっかり設定6入っていましたね。朝はバジなどの出玉率の高い台に座り、午後からジャグラーに移動なんて立ち回りもできます。稼働は非常に高いけれど、抽選は60名ほどだったので朝から行くのがオススメです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報