パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/7(木)】こういう店舗が未来に残るのかな。パチンコも日本最高峰!やすだ大和店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.03.07

【2/7(木)】こういう店舗が未来に残るのかな。パチンコも日本最高峰!やすだ大和店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール やすだ大和店
調査日 2月7日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

★一言結論

一言結論

パチンココーナーも!
日本屈指の超優良店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ホル調月間賞受賞!
納得の活気あるお店!
朝並び 抽選約180人、一般約85人程度
設置台数比率は約29%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで9割超え
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
パチンコにも多い
設備 ほぼ完璧な最新設備
お食事処、コンビニ併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『蒼天の拳 朋友』がGOOD!

今回の取材で勝率80%と非常に優秀な数値を記録した機種です。前回、私が取材をした時も勝率80%と同様の数値を残しており、力を入れている事を感じております。

6号機という事もあり、今後の事を考えると良い印象を付けたい機種だと思います。将来的に主力になるであろう新基準機なので、大切にされていくのではないでしょうか。

『大海物語4MTC』がGOOD!

今回の取材では、全38台という大量設置でありながら63.1%という優秀な勝率を残しました。メイン機種の名に恥じない大きな盛り上がりを見せていたと思います。

幅広いユーザーさんが楽しめる『海シリーズ』を大切に扱っているのは、年配の常連さんへの還元にもなりますし、ライトユーザーさんにもアピールになると思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲店舗敷地から溢れる程の並び

▲真・北斗無双はあっという間に埋まりました

定期的にお邪魔させて頂いております。やすだ大和店さん。毎回、多くの優秀機種が見つかるので、ワクワクする気持ちしかありません。今回も大和駅よりタクシーで店舗へ向かいました。道が混む事も多いので、10分程早めに行動すると良いと思います。

8:15頃に店舗へ到着すると、既に並びの列は伸びておりました。並びの人数は抽選約180名、一般約85名の合計約265名。入店前のユーザーさんに様々なお話を伺ったので、お届け致します。

・バジリスク絆が人気
・初代まどか☆マギカも人気
・星矢シリーズも狙う人多い
・マイジャグも最近狙う人が増えてきている
・真・北斗無双が人気
・パチンコも人気が高い
・明日も来る。続けて来る事が多い

沢山の優秀機種が見つかる店舗さんだけあって、狙い目とされる機種も多く、幅広い印象でした。並びが多い日や強かった日の翌日も来るという方が数名いらっしゃいました。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『聖闘士星矢シリーズ』『初代まどか☆マギカ』が人気を集めていました。次いで『押忍!番長3』や『マイジャグラーシリーズ』も座る方が多かったです。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が圧倒的な人気の高さで、あっという間に満席になりました。その他の『北斗シリーズ』や『海シリーズ』もじっくりと台を吟味して座っていく方が多い印象でした。

 

出玉状況&データ

▲押忍!番長3データ

▲ハーデスデータ


主な高勝率パチスロ機種
 
ゴーゴージャグラー 全14台 勝率71.4%
アイムジャグラーEX-AE 全12台 勝率58.3%
ハーデス 全10台 勝率50%
聖闘士星矢 海王覚醒 全8台 勝率62.5%
押忍!番長3 全7台 勝率57.1%
HEY!鏡 全8台 勝率50%
蒼天の拳 朋友 全5台 勝率80%
ファンキージャグラー 全4台 勝率50%
アイムEX アニバーサリー 全4台 勝率75%
ハナビ 全4台 勝率50%
初代まどか☆マギカ 全3台 勝率100%

今回も多くの優秀機種が見つかりました。中でも『蒼天の拳 朋友』は勝率80%と高い勝率を記録しており、過去の取材でも好状況だった事から、大切に扱われている機種だと感じました。今後にも期待したい出来るのではないでしょうか。

そして、大量設置機種では『ゴーゴージャグラー』が71.4%の高勝率。14台設置なので、多くのユーザーさんが楽しめたのではないでしょうか。その他『アイムジャグラーシリーズ』や『ファンキージャグラー』など、ジャグラーシリーズに毎回優秀機種が見つかるので、安心感をもって攻められるコーナーだと思います。

人気の『初代まどか☆マギカ』『押忍!番長3』『聖闘士星矢 海王覚醒』も高勝率を達成。それぞれ100%、57.1%、62.5%の勝率で優秀機種が多く、期待を裏切らない結果だったと思います。『押忍!番長3』は万枚を超える台も発生しており、出玉率が高い機種にも期待が持てると感じました。
 

▲真・北斗無双データその1

▲真・北斗無双データその2

▲大海物語4データその1

▲大海物語4データその2


主な高勝率パチンコ機種
 
大海物語4MTB 全38台 勝率63.1%
スーパー海物語IN沖縄4MTC 全6台 勝率83.3%
スーパー海物語IN沖縄4 桜319ver
全10台
勝率60%
スーパー海物語IN沖縄4 桜199ver
全5台
勝率80%
スーパー海物語 IN JAPAN 金富士319ver 全6台 勝率100%
スーパー海物語 IN JAPAN 金富士199ver 全5台 勝率100%
シンフォギア 199ver 全14台 勝率71.4%
009Re:CYBORG 全8台 勝率50%
冬のソナタremember 全7台 勝率57.1%

パチンココーナーにも多くの優秀機種が見つかりましたが、中でも今回の主役といえるのは『海シリーズ』でした。

先ずは『大海物語4MTC』が63.1%の高勝率を達成。コチラは設置台数38台と大量設置機種なので、多くのユーザーさんが楽しめたのではないかと思います。これだけの台数だとヒキによるブレも少ないので、相当数の優秀台が存在したかと思います。

続いては『スーパー海物語 IN JAPAN 金富士シリーズ』が全台勝利で、驚異の勝率100%を達成。319ver、199ver合わせて11台ですが、この台数で全台プラスは非常に優秀ですね。朝一に僕も気になった台で、ガチ勢らしき方も粘っていたので、好状況が予想されます。

その他『スーパー海物語IN沖縄4シリーズ』や『海物語ブラックシリーズ』にも多くの優秀機種が存在しておりました。海シリーズの約70%程が優秀な数値を残しており、正にお祭り状態だったと思います。この店舗のパチンコが『真・北斗無双』だけではないと見せつけたのは、大きな結果だと思いますね。

海シリーズ以外にも『シンフォギア』『009:Re CYAORG』『冬のソナタremember』など、複数の優秀機種が見つかっており、やすだ大和店のパチンココーナーは日本でも屈指の好状況だと感じました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲時間まで記載されてるのが有り難いですね

店内でクジ引きが出来る企画を紹介している掲示物なのですが、しっかりと時間を記載してくれているのが有り難いですね。時折、日付しか書いていない店舗があり、当日にいつ始まるのかモヤモヤして打ち続ける事があります。

どうせならクジ引きするまで打つかな、、、なんて事も思ったりするので、どのくらい軍資金が必要か目算する為にも、待ち時間が知れるのは助かります。

 

★実戦結果

▲懐かしい機種ですが、まだまだ現役!

朝一、パチスロコーナーへ向かったのですが、途中で見た『北斗の拳6 天翔百裂』が気になり、舞い戻って座りました。2台設置なのですが、もう1台も上手そうなガチ勢の方が。

結果的に非常に優秀な台で、一度たりとも悩む事無く打ち切る事が出来ました。取材でも無ければ閉店間際まで打っていたと思います。こうした少数設置機種にも優秀な台があるのは、入場順に関わらずチャンスがあり、嬉しい事ですね。

投資28,000円
回収10,273球

 

まとめ

言う事無い程の好状況でした。この店舗は、過去の取材でも毎回の様に、今回と同様の水準で盛り上がっておりました。この程度の数の優秀台はいつも通り。といった感じの超優良店です。

パチスロだけで無く、パチンココーナーも日本でも屈指の好状況だと思います。長期間に渡って頑張っている店舗なので、信頼度も抜群です。また、幅広い機種に優秀台が存在するので、入場順後方にもチャンスがあり、後ヅモも狙えます。行ける範囲にお住まいの方は一度は行くべきだと思いますよ。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー