パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/27(日)】全45台設置のジャグラーシリーズがお祭り騒ぎ!BBステーション田沼店の本気を見た!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.08

【1/27(日)】全45台設置のジャグラーシリーズがお祭り騒ぎ!BBステーション田沼店の本気を見た!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ダンナますくがインフルによりピンチヒッターティムますく!

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 1月27日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーシリーズ
全45台がフェスティバル!

BBステーション田沼店1月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズが
全台大盛り上がり!!
朝並び 抽選参加人数は71人
稼働 ピークで6割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は大体3割
ノーマルタイプに多い
設備 基本的な設備やサービスは充実
パチンコは全台各台計数機完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

全45台設置のジャグラーシリーズが凄い!

当日稼働&出玉が一番盛り上がっていたジャグラーシリーズ。最終的なデータを確認すると、全45台のうち31台がプラス差枚に加え、マイジャグ4とファンキーのユーザー勝率は100%。これだけの台数が活気がある状況はなかなかお目にかかれないと思います。BBステーション田沼店のポテンシャルは計り知れません!

1月25日に0.5パチが新設!

パチンココーナーには新たに0.5パチが登場。既存の1パチに加え、遊びやすく楽しめるコーナーが更に増えました。お店の「ユーザーさんに楽しんで欲しい」という姿勢をヒシヒシと感じます。思う存分演出や大当りを堪能しちゃいましょう♪

 

ユーザーさんの声と動き

朝の抽選参加人数は71人

ジャグラーシリーズが朝イチ満席!

朝イチ抽選に参加されたのが71人。整理券配布が8:50でそのまま再整列するので無駄な時間が少ないのが好印象でした。ただし、この10分間は並びの列を抜けた場合、どのような理由でも最後尾から入場となるそう。(引き子や抽選券譲渡の防止などが主な理由)トイレなどは予め済ませておくのが得策です。

開店してから人の流れを見ていくと、ジャグラーシリーズが圧倒的人気。全国的に人気の高いバジ絆より先に埋まっていく光景はインパクトがありました。

 

出玉状況&データ

夜にはかなりの別積みがあったジャグラーの島

まど2も何気にユーザー勝率100%でした!

マイジャグ4全10台データ

ファンキージャグラー全6台データ

他のハイスペ系ジャグラーからも優秀台が

アイム系も綺麗な右肩上がりのデータに

【ジャグラー詳細データ】
機種名 勝率 平均
ボーナス合算
マイジャグ4 100%
(10台中10台)
1/118.3
ファンキー 100%
(6台中6台)
1/124.7
マイジャグ3 80%
(5台中4台)
1/139.7
ミラクル 66.6%
(3台中2台)
1/140
ニューアイム 44.4%
(9台中4台)
1/153.3
アイムEX 41.6%
(12台中5台)
1/148.2

まず凄かったのがジャグラーの中でもハイスペックと呼ばれているマイジャグ3&4・ファンキー・ミラクルの4機種。それぞれの平均ボーナス合算確率が設定4以上となっており、5000枚以上プラスになっている台が複数ありました。また、勝率こそ振るわなかったものの、ニューアイムとアイムEXはREGが足りている台が多く、こちらも決して悪くはなかったです。

ジャグラーシリーズ全45台のうち31台がプラスという状況と最終的なデータを照らし合わせてみると全て高設定でもおかしくない状況だったのではないでしょうか。また、ユーザー勝率100%だったまど2、万枚出ていたハーデス、超ドキを引いて6000枚出ていた沖ドキなどジャグラーシリーズの勢いには劣りますが、AT・ART機も見所はありました。

パチスロの総設置台数151台でこの状況はかなりお祭りでしたね。これで抽選参加人数が71人なのは穴場すぎでは!?

※画像引用元:p-ken

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB パチンコ:
パチスロ:
(充電器貸出あり)
食事処
休憩所充実

Bさんのぬいぐるみは景品交換できます!

ちょっと過剰感が否めないトイレ(笑)

店内はBBステーションマスコットキャラクター「Bさん」だらけ! 視界のどこかには必ずと言っていいほどBさんのアピールがあります(笑) ツイッターにて様々な情報を発信中ですので、是非フォローしてあげてください!

Bさんのツイッターアカウント→@B_san33

 

★素敵なところ

マナーについて徹底する姿勢!

BBステーションさん全店で言えることなのですが、引き子や複数台確保など不正行為が行われないように徹底。朝の入場時にスタッフさんが入場に関してのアナウンスを何度もしていたり、入場後もスタッフさんが不正行為がないかを目を光らせてチェックしていました。こういた取り組みはできそうでなかなかできないもの。お店の姿勢が素晴らしいと感じました。

 

実戦結果

投資1本でBTを射止めるも…

実戦
機種
バジ絆
コードギアスC.C.ver
黄門ちゃま 喝
総投資 27000円
回収 -

朝イチ70人以上が並ぶ中、手にした入場整理券は何と2番。番号が良かったので久しぶりにバジ絆から実戦しました。 その結果、投資1本でBTを射止めるも2連で終わり、全ノマレに追加投資。他の機種も触りましたが、暖簾に腕押し…。朝のヒキの良さが唯一の見所でした。

 

まとめ

今回でいえば朝イチジャグラーに座った人が大正解。抽選に参加していればかなりの確率で座れたのを考えると、パラダイスだったと思います。並びを考えるとまだまだ穴場だと思いますので今後も注目すべきお店ではないでしょうか!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • ファンが選ぶパチンコパチスロ大賞 2018

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • みんなのパチンコフェス

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ファンが選ぶパチンコパチスロ大賞 2018