パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/7(月)】コレでも弱い方!?今回も3桁越えの優秀台!やすだ大和店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.01.21

【1/7(月)】コレでも弱い方!?今回も3桁越えの優秀台!やすだ大和店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール やすだ大和店
調査日 1月7日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーを中心に優秀機種3桁超え!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に熱気は十分!
朝並び 抽選175名、一般132人名程度。設置台数比率は約34%
稼働 昼過ぎには高稼働。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。お食事処も美味い

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ジャグラーシリーズ』がGOOD!

今回もジャグラーシリーズが安定の強さでした。20スロで設置されているジャグラー57台中30台がプラスと、非常に優秀な成績を収めておりました。これ程の数値ならば、どのジャグラーを打っても勝負になるレベルです。

中でも『マイジャグラー3』『ゴーゴージャグラー』『アイムジャグラーEX-AE』は勝率70%を超えており、大変魅力的でした。

『AKB48-3誇りの丘』がGOOD!

パチンココーナーで大きな盛り上がりを見せた機種。38台中21台プラスと多くの優秀台が存在しておりました。実際に私も遊技しましたが、大切に扱っている事を実感する遊技内容でした。

登場して間もない機種で還元をしようとしているのは、新台目当てのライトユーザーの方も安心して遊べると思います。幅広い層が楽しめる店舗はGOODです。

 

ユーザーさんの声と動き

▲早くから並ぶユーザーさんも多かったです

▲新装開店の翌日は整理券持ってる人から優先で抽選

やすだ大和店さんの新年1回目の取材になります。昨年、何度も取材にさせて頂いてますが、その度に驚かされています。今回も見所は必ずあると信じて調査に伺いました。リニューアル期間という事で、ワクワクされている方も多いのか、ユーザーさんが沢山集まっておりました。

並びに参加していた人数は、抽選175名、一般132名の合計307名。昨年末から着実に並びの人数が増えていますね。先ずは並んでいるユーザーさん方へのインタビューからお届け致します。

・年末から特に頑張ってる印象
・お久しぶりです!先月の17日と27日も会いましたよね?またシール下さい!
・最近、強い日が増えた気がする
・バジリスク絆や真・北斗無双がすぐに埋まる
・マイジャグは人気前方の入場じゃなきゃ取れない
・初代まどマギやモンハン月下雷鳴もあり
・パチンコは新台も気になる


今までと異なる日にも並びが増えている様で、取材日が正にその日だった様です。他店と比べた上で、この店舗を選んでいる方もいらっしゃっいました。もしかしたら対抗で力を入れる日を増やしているのかもしれませんね。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』や『マイジャグラー3』が早くに埋まりました。次いで『聖闘士星矢』『押忍!番長3』『初代まどか☆マギカ』などが人気を集めていました。パチンココーナーも同様に人気があり、中でも『真・北斗無双』『AKB48-3誇りの丘』に多くのユーザーさんが集まっておられました。

 

出玉状況&データ

▲ミリオンゴッドコーナー

▲聖闘士星矢コーナー

▲大海物語4コーナー

▲AKB48-3誇りの丘コーナー

▲聖闘士星矢データ

▲AKB48-3誇りの丘データ


主な高勝率機種
 
ゴーゴージャグラー 全14台 勝率71.4%
アイムジャグラーEX-AE 全12台 勝率75%
HEY!鏡 全10台 勝率60%
スーパーミラクルジャグラー 全8台 勝率50%
聖闘士星矢 海王覚醒 全8台 勝率62%
マイジャグラー4 全6台 勝率50%
蒼天の拳 全5台 勝率80%
マイジャグラー3 全4台 勝率75%
アイムジャグラーEXアニバーサリー
全4台
勝率50%
ハナビ 全4台 勝率50%
押忍!サラリーマン番長 全4台 勝率50%
ぱちんこAKB48-3誇りの丘 全38台 勝率55.2%
真・北斗無双2 全9台 勝率55.6%
大海物語4 全38台 勝率50%
海物語IN沖縄4桜ライト 全7台 勝率57.1%

今回の取材ではジャグラーシリーズが目を見張る活躍をしておりました。先ずは『マイジャグラー3』です。コチラは朝から満席になる程の高い人気でしたが、その期待を裏切らない75%という高勝率を達成しました。過去の取材でも目玉となっていた機種で、毎回の様に優秀な成績を残しています。こういう機種があると狙い目が判りやすく、来店時の安心感にも繋がりますね。

続いては『ゴーゴージャグラー』です。コチラも14台中10台プラスと多くの優秀台が存在しておりました。後からでも座れる状況だったので、入場抽選が芳しく無かった人にもチャンスがあったと思います。こういう状況は多くのユーザーさんの来店する理由になりますね。その他『スーパーミラクルジャグラー』『マイジャグラー4』『アイムジャグラー』と高勝率を達成しており、20スロに設置されているジャグラーの53%の機種が高勝率を達成しておりました。

ART機種では『聖闘士星矢 海王覚醒』が勝率62.5%と優秀な数値を残しました。朝から人気が高かった事から、普段から大切に使われていると予想しております。シリーズ機種の6号機である『聖闘士星矢 海王覚醒SP』も導入されたので、今後とも重要な位置付けになるかと思います。

その他、6号機である『HEY!鏡』や『蒼天の拳』も高勝率を残しておりました。今後、主流になる6号機にしっかりと優秀機種が見つかったのは、ユーザーさんにとっても大きな希望になり、長期に渡って通う価値のあるお店だと認識されるのではないでしょうか。

パチンココーナーでは『AKB48-3誇りの丘』が最も素晴らしい盛り上がりを見せておりました。38台中21台と非常に多くのユーザー側プラス台が存在。多くの方を喜ばせたのではないでしょうか。前回の取材でも高勝率を達成していた事から、今後は、この店舗の看板機種になるかもしれません。

このお店で、非常に高い人気をキープしている北斗シリーズからも『真・北斗無双2』が高勝率を達成。55.6%と立派な数値を記録しました。最も多い設置となる『初代無双』は勝率44%と半数には及ばず。しかし、まだまだ優秀台も多い事から、暫くは看板機種として一定数の優秀台が登場すると予想しています。いつ大きな世代交代が起こるのか注目ですね。

海シリーズも『大海物語4 MTB』『海物語IN沖縄4 桜ライト』『スーパー海物語 IN JAPAN金富士』と多くの機種が素晴らしい数値を記録。パチンココーナーでここまで幅広い機種にチャンスがあるお店は貴重ですね。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲料理に適したお水を無料配布

▲その水を使ったおススメのレシピも

美味しいお水『アルカリイオン水』が無料で貰えます。しかも何度でも自由に貰えるという太っ腹の対応。私の住んでる近所のスーパーは1日2リットルまでだったので、自由に貰えるのは有り難い事ですね。

この『アルカリイオン水』は紅茶やコーヒーがまろやかになったり、米がふっくら炊けたり、昆布の旨味成分が多く抽出出来るそうで、料理にピッタリなんです。勿論、隣にはこの水を使った美味しい料理がレシピ付きで紹介されてますよ。小さな紙に印刷してあるので、持ち帰って参考にしながら料理する事も出来ます。活用しやすい様に心配りが行き届いているのは、嬉しいですね。

 

 

★実戦結果

▲AKB48-3誇りの丘を遊技

この日は、ほぼ最後尾での入場となりましたが、良いオーラを放っている『AKB48-3誇りの丘』が一台だけ空いており、座る事が出来ました。この機種は新台の中では出玉スピードも早く、大切に扱っている店舗では高い人気を得ておりますね。

実際に打った感想としては1日遊べる台という感じ。この機種全体で勝率55%というのも納得出来る優秀台でございました。しかし、優秀といっても45%の人は負けるわけで、その45%に入ってしまったのが自分なわけで。単発1回だけのグラフは、誇れる丘も描けませんでした。

投資45,000円
回収0枚

 

まとめ

昨年末12月27日にお邪魔した時がとんでもない内容だったので、それに比べると若干見劣りはしました。が、それでも普通の店舗と比べると圧倒的に素晴らしい内容だと思います。裏を返せば、やすだ大和店さんは最低でも、これだけやってくれるんです。凄いと思いません?これより下がないのなら、安心して遊びに行けると思います。

内容もパチスロはジャグラーシリーズ、ART機種、6号機。パチンコは北斗シリーズ、海シリーズ、新台『AKB48-3誇りの丘』とどちらも幅広いチャンスが用意されており、安心感十分です。様々なタイプのユーザーさんも楽しめると思います。安心感抜群の日本を代表する優良店ですね。

▼12/27のレポはコチラ▼
https://pachiseven.jp/reports/detail/7963

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー