パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/22(土)】開始早々フリーズ炸裂!! リニューアルオープン直後の新!ガーデン川口安行店を調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.01.11

【12/22(土)】開始早々フリーズ炸裂!! リニューアルオープン直後の新!ガーデン川口安行店を調査!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲Twitterの公式アカウントも出来た「新!ガーデン応援団」!

調査ホール 新!ガーデン川口安行店
調査日 12月22日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

角!!

新!ガーデン川口安行店の12月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチの新台は賑わっていた!!
新台&増台の注目度が高い!
朝並び 抽選参加は28人。
一般入場は約20人。
稼働 調査中のピークは
パチ6割、スロ6.5割。
ガチ勢 初まどや凱旋に多かった印象。
設備 立体駐車場完備!
お食事処「庭亭」が旨い!!

​※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

お客さんの支持が高い!

以前の調査でも朝から人気だった「ゴッド凱旋」。この日も調査中は稼働が高く、お客さんの話でもいい意味でよく名前が挙がっていました。終日のデータを見ると勝率54%(14/26台)で、4千枚クラス2台、1万4千枚クラス1台という結果でした。人気があるのも納得です!

いつ見てもビッシリ!!

パチンコで注目したのは朝からフル稼働していた新台の「AKB48-3誇りの丘」。調査中はいつ見てもビッシリで、ほとんど空き台を見かけることはありませんでした。常連さんからは「いまは力が入ってるよね~」というお話を聞くことができ、その通りシマのドル箱所有率はかなり高かったです!

 

ユーザーさんの動き

▲朝の並びは比較的ゆるめ

朝の抽選参加は“庭”を連想させる28人。当ホールのホル調アベレージからすると平均的な数値ですけど、リニューアル直後&日によっては300人以上並ぶこともあるのを考えるとちょっと寂しかった気も。
パチスロユーザーさんが多く、狙い台としては「バジリスク絆」「初代まどマギ」「ゴッド凱旋」「沖ドキ」の名前が挙がっていました。また、「新台&増台があなどれない」というお話もいただきました。

 

★角に好調台が多かった!

▲凱旋だけでなくハーデスもイカす!!

▲聖闘士星矢から万枚オーバーも!!

「ゴッド凱旋」以外で気になったのは、同じゴッドシリーズの「ハーデス」。終日データによると勝率57%(8/14台)で、4千枚クラス1台、万枚クラス1台という結果でした。ゴッドシリーズはこの日好調でしたね。

他にも「サラ番」&「ギアス」に7千枚クラス、「聖闘士星矢」で1万3千枚クラスが出るなど、様々な機種に見どころがあった印象。また、調査中にふと気になったのは角台の好調ぶり。万枚オーバーの聖闘士星矢やゴッド凱旋はもれなく角台で、他にも「バジリスク絆」や「初代まどマギ」など見どころの多い台が多かった気がします。

注目の台データ

左:ゴッド凱旋 右:ハーデス

左:HEY!鏡 右:サラ番

左:聖闘士星矢 右:ギアスR2

左:アイジャグ 右:ゴージャグ

※LINE@で大当り情報を公開中。
   ID検索「@g-kawaguchi」で友だちに追加しよう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 パチンコ:◯
(同一エリアは移動可)
パチスロ:△
(会員カードでの移動可)
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービスあり!

▲景品コーナーが充実!!

新!ガーデン川口安行店さんは、自転車から和牛ステーキまで景品コーナーが超充実! 調査日はクリスマス直前とあって子供のおもちゃが沢山揃ってましたね~。あとは店長さんの趣味なのかお酒の種類が豊富(笑)。ウィスキーがこれだけ揃っているホールはあまり見ませんね。

▲ウィスキーから日本酒まで様々なお酒が!!

 

素敵&気になったところ

▲一度は食うべし!!

店内のカフェコーナーで新発売されている「近江牛肉まん」。テレビなどのメディアでも紹介された一品だそうで、私もいただいたのですが肉汁がジューシーかつ生地がふっくらしていてとてもおいしゅうございました! 調査中にホールをうろうろしていたら、この肉まんを求めてカフェのスタッフさんを探しているお客さんにも遭遇しました。数に限りがあるのでご注意を!

 

実戦結果

▲調査開始16Gでフリーズ!!

お客さんに新台をオススメされたので、朝イチは「パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:」へ。初打ちだったのでパチ7の機種情報ページを見ながら打っていると、いきなりフリーズが炸裂!! ゲーム性を理解しないまま2300枚ほどの出玉を獲得しました(笑)。その後はじっくりゲーム性を堪能しつつ続行。ヤメようかな~と思うと大当りする焦らしプレイで若干メダルを減らしたところで、パチンコの「AKB48-3誇りの丘」に空き台を見つけたので移動。単発大当りを1回引いたところで調査終了となりました。フリーズのおかげもあってトータルでは余裕のプラスでした~!

 

まとめ

リニューアル直後初の週末だけあって見どころが多かった印象。パチスロは終日データを見るに、色んな機種に好調台が散らしてあったんじゃないなかぁ~。300人レベルで並ぶ日が注目されがちですけど、それ以外の日にもしっかりチャンスがあると思います。朝並びの人数を考えると、むしろ狙い目なんじゃないかと!
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

素敵なスタッフさんばかり!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー