パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/29(土)】BBステーション田沼店は2種類のジャグラーに勢いを感じたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.01.09

【12/29(土)】BBステーション田沼店は2種類のジャグラーに勢いを感じたぞ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

年末のBBステーション田沼店をホル調!

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 12月29日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーシリーズに
高勝率機種が複数!

BBステーション田沼店12月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ボーナスメインの機種に見所あり
朝並び 抽選参加人数は15人
稼働 ピークで4割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は大体2割
ノーマルタイプに多い
設備 Wi-Fiやスマホ充電器など完備
基本的な設備は充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

『ファンキー&スーパーミラクルジャグラー』に見所あり!

ノーマルタイプで特に元気だったのはこの2機種。それぞれのプラスの台数を見てみると、ファンキーは4/6台・ミラクルは2/3台がプラス。中には総ゲーム数が10000ゲームを超える台もあり、しっかり打ち込まれていました。ジャグやハナハナなど、ユーザーさんから評判が良く、日頃から出ている台もあるとのお声もありましたよ!

1パチの『J-RUSH3』は稼動も高く、出玉もしっかり!

当日稼働が高かった1パチで特に当たり回数がついていたJ-RUSH3。当機種の設置台数が6台ある光景自体がなかなかレアなのですが、朝イチから稼働がしっかりとあり、最終的なプラス差玉を見ても、4/6台がプラスと優秀な数値に。中には最大出玉で26800玉出ている台もありました! 大当り確率が1/199ながら、大量出玉も狙えるバランスの良い機種ですね!

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは15人ほど

ジャグラーを攻めるユーザーが結構多い!

朝の抽選券配布時間は8:50。開店は9:00なので、10分前に並んでそのまま再整列という形となります。抽選を受けてすぐ入れるのは個人的に嬉しいポイントです。

今回の朝の並びは15人とやや少なめ。並んでいるユーザーにお話を伺ってみると、「昨日、マイジャグ3が良さそうだった。今日も期待してる」「お店はかなり頑張っている印象。最近だとノーマル系が元気」などのコメントを頂きました。

 

調査日前日、18時オープンのマイ3データ。1台を除いてかなり良い挙動

他にもユーザーさんからお話を聞きましたが、「頑張ってるけど並びが少ない」というワードが複数出てきました。これはかなり狙い目のホールなんじゃないかなぁ。

開店してから人気機種を見てみると、パチンコは1パチ、パチスロはジャグラーシリーズとバジ絆から埋まっていきました。個人的に朝ジャグラーが埋まるお店は、ユーザーの信頼を得ていると考えているので、この段階でジャグラーシリーズは期待度高いかなぁなんて思っていました。

 

出玉状況&データ

黄門ちゃま 喝

まどマギ2

スーパーミラクルジャグラー

1パチ スーパー海物語IN沖縄4甘

ファンキージャグラー全6台データ

スーパーミラクルジャグラー全3台データ

最終的なデータを確認すると、ジャグラーの中でもハイスペックな「ファンキージャグラー」と「スーパーミラクルジャグラー」の状況はかなり良かったとおもいます。特にミラクルはしっかり稼働している2台が4000枚overと勢いがありました! 

パチンココーナーは1パチが特に高稼働で、その中でもGoodポイントに挙げたJ-RUSH3が26800玉・16540玉など良さそうでした。当店の1パチは年齢層が高く、海シリーズやドラム、7セグなどの分かりやすく楽しめる台が支持されているようでしたよ!


ボーナスメインの台は要チェック!?

ディスクアップ

ハナハナ鳳凰

また、今回の調査で感じたのは「ジャグ以外にもボーナスメインの台には良さそうな台がある」ということ。稼働的に見えてない台が多い中、ハナハナ鳳凰やディスクアップにキラリと光るものを感じました。可能性を域を出ませんが、悪くはなかったのかなぁ。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB パチンコ:
パチスロ:
(充電器貸出あり)
食事処
休憩所充実

店内は少しオンボロなところもあるけど……

出来る限りのサービスを提供している印象!

店内は一部オンボロなところがありますが、パチンコは全台パーソナル・Wi-Fiやスマホの充電器貸出・コーヒーはコンビニ並みの価格設定と充実。快適に遊技する環境が整っていました!

 

★店内はBさん一色!

見よ!この存在感!!

トイレの装飾もBさん仕様!(違うの口だけ?(笑))

やけにモジャモジャしてるBさんも!

店内のPOP・掲示物・外のノボリまでBさん一色! 推し具合が強烈で物凄い印象。若干Bさん酔いしました(笑) 以前よりもかなり全面に押し出しているので、凄いインパクトがありますね。まだ本物のBさんとは会ったことがないので、いつか一緒に踊りたいぽぉ~!

Bさんのツイッターはコチラ→@B_san33
 

 

実戦結果

実戦
機種
コードギアスC.C.ver
ロードオブ
ヴァーミリオンRe:
総投資 9000円
回収 1329枚

今回まず実戦したのはコードギアスC.C.ver。BBステーション田沼店さんは少台数+高設定確定演出の出やすい機種に設定を入れるイメージがあるんですよね。

……しかし、今回はボーナスを引くものの、設定差のある小役確率やMB中の特殊画面がイマイチ。プラスになっているうちに目をつけたのが、新台で5台導入されていたロードオブヴァーミリオンRe:でした。これが高設定濃厚画面こそ出現しないものの、初当り・天国の移行率が優秀で上手いこと1400枚近い出玉を獲得。今回はプラス差枚で実戦を終えることができました。

田沼店さんでは自身過去2回設定6濃厚画面(これゾンとコードギアスC.C.ver)を出しているし、相性が良さそうです♪

 

まとめ

今回の調査内容を纏めると、並びはそこまで多くないのにジャグラーやハナハナ、ディスクアップなどに良さそうなデータがしっかりとある穴場的なお店という印象でした。

出玉のデータを公開しているお店なので、しっかりと根拠を見つけて立ち回るのがベターかなとおもいます!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー