パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/17(月)】12月17日の楽園池袋は末尾7の台の勝率が80%超え!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.26

【12/17(月)】12月17日の楽園池袋は末尾7の台の勝率が80%超え!

ちびますく ちびますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

△楽園のイメージキャラクターの『ヤバイラー』くんを書いてみました。


こんにちは、ちびますくです。

今回は池袋駅東口から徒歩2分の楽園池袋店を調査してまいりました。過去のホル調結果をみると、かなり高評価でした。(過去のホル調はこちら

早速そんな楽園池袋の12月17日の結果にまいりましょう!

 

調査ホール 楽園池袋店
調査日 12月7日(金)
調査人 ちびますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:先着順
抽選(配布)時間 パチスロ:9時30分
パチンコ:8時30分~

一言結論

各機種にチャンスあり!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 どこにでもチャンスあり!
朝並び 抽選人数150名
稼働 ピーク稼働は70%ほど
ガチ勢 小役カウント勢はノーマル機に多かった。
設備 設備&サービスは充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★海物語がGOOD!

1Fの海物語コーナーは稼働がとても高く、出玉状況も良かった印象です。そして1円パチンコの稼働がとても高く、出玉もしっかりついている台が多かったのでまったり遊べるかと思います。
 


★多台数設置機種がGOOD!

増台日の番長3、絆、GODシリーズ、ディスクアップ等に優秀な台を確認しました。また台番末尾7のユーザー勝率が80%オーバーでした。特定の機種が強いというより、散らして優秀台があった印象です。
 


朝イチの並びは150名ほど。並ばれている方は20~30代の男性が多めな印象。まず、朝イチ並ばれている方にヒアリングしてきました。

「特に狙いはないかなあ。」
「増台された機種に17時になったら抽選受けたい」
「鏡ちょっと確認したいかな」


夕方頃になると男女の比率が8:2ほどで、年齢層も少し上がっていました。なので夕方頃にもヒアリングしました。

「エルドラ気になってるんだよね」
「増台された番長3の3台のうち1台は多分優秀だと思う」
「ツインドラゴンかなり良さそうだよ」

とのお声をいただきました。




 



個人的に気になったデータは以上です。次は末尾7のグラフのまとめです。

 


末尾7の台のが50台中41台プラスでした。

まだまだ稼働が少ない機種もあったの、もしかしたら優秀な台だったかな? と思います。

 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
食事処
休憩所充実

▶︎これはカイジの…(笑)


2階に設置されていたのはカイジの焼き土下座セット。よく見ると炎がリアルなんです。すごい。乗りたいのに、変にリアルだったのでやめました(笑)

 


抽選で16番を引いたのでディスクアップ。

朝イチの初当たりが500G弱のスロースタート。そこから異色ボーナスをひくも当たりが全て重く、投資は増える一方…。勇気のボーナス後即やめを決断し、終了です。

 


楽園池袋店さんの2階奥の焼き土下座、ああいうの個人的に好きなんですよね。以前ウルトラマンの導入される前後にはバルタン星人をセットしてあったり…。こういったセットがあると、見たいが為に私も遊びに行っていました。遊技中以外にも楽しめる要素があって良いと思いました。

今回は各機種に優秀台を散らして、中でも末尾7なら優秀台かも? という印象です。今回、見切る方が多かったのですが、そういった台ももしかしたら優秀だったかもしれませんね。

楽園池袋店さんが気になった方は、是非是非ホールさんに行ってみてください! 本日はありがとうございました。
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ちびますく
代表作:

初打ちはCRヱヴァンゲリヲン8R。パチンコ、パチスロ、競馬をはじめとするギャンブル大好き人間。トレードマークは髪の毛先が緑。現在「春樹」としてフリーでも活動中。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報