パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/29(木)】ニラク下館店はパチスロに見所がしっかりと! 沖ドキとノーマルタイプに勢いあり!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.13

【11/29(木)】ニラク下館店はパチスロに見所がしっかりと! 沖ドキとノーマルタイプに勢いあり!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク下館店をティムますくが調査!

調査ホール ニラク下館店
調査日 11月29日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
入場整理券
配布時間
一回目8:10
二回目8:40
再整列8:50

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロに見所がしっかり!
沖ドキ&ノーマルタイプに勢いがあった!

 

ニラク下館店の11月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキとノーマルタイプの
ユーザー勝率が高い!
朝並び 朝並びは約30人
稼働 14:00で4割弱ほどの稼働
ガチ勢 ノーマルタイプに
小役カウント勢が2割ほど
設備 充実の設備&サービス
食事処もあります!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『沖ドキ』と『ノーマルタイプ』Good!

当日のユーザー勝率に注目してみると、沖ドキは75%・マイジャグ3は66.6%・アイムジャグラーEX-AEは60%・ニューキングハナハナは50%と半数以上プラスになっている機種が多く見受けられました。『しっかりと戦える台があるお店』という印象です!

常連さんが楽しんでいた『1パチコーナー』

過去の調査と同様、1パチコーナーはニラク好きの常連さんが多く、中には毎日のように通っているという方も。ただ、遊技を楽しむだけではなく、他のユーザーさんとお話をするのが楽しいのだそうで、地域の社交場となっておりました。

 

ユーザーさんの声と動き

ノーマルタイプの稼働が高め

1パチは程よい客付き

14時頃に全体の状況を確認したところ、稼働は4割弱。そのうち20スロと1パチの稼働が6割と人気でした。人気機種を見てみると、パチンコは『海シリーズ』『フィーバークィーンシリーズ』など。パチスロは『ノーマルタイプ』『沖ドキ』となっており、全体的にシンプルなゲーム性の機種が人気の傾向にありましたね!

 

出玉状況

沖ドキ

ニューキングハナハナ

聖闘士星矢 海皇覚醒

百花繚乱サムライブライド

 

★pick upデータ

聖闘士星矢 海皇覚醒

沖ドキ

マイジャグ3

アイムジャグラーEX-AE

ニューキングハナハナ

ニューパルサーSP2

当日の状況を見ると、ノーマルタイプからAT・ART機まで幅広い機種から良いデータを確認することができました。特に私が注目したのはノーマルタイプの状況の良さ。勝率が良かった機種のボーナス合算を見ると、アイムEX-AEは4台・ニューキングハナハナは4台・マイジャグ3は2台が設定5以上の確率となっておりました。設定が直接出玉に反映されやすいノーマルタイプがこの状況。かなり狙い目だと個人的には思います!

またパチンコは新台で導入された真・怪獣王ゴジラ・百花繚乱サムライブライドから20000玉、バイオハザードリベレーションズから19000玉などこちらもしっかりと出玉を確認できました。4パチの稼働は高くはなかったですが、見所はしっかりとありましたよ!パチスロだけではなくパチンコも注目したいですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

ニラクさんと言えばこの景品数!

LINE@を登録するとデータが見られる!

設備・サービスはとても充実。今までデータを閲覧できたニラクアプリはサービスを終了しましたが、下館店ではLINEを登録することによって2日前までのデータを確認することが可能です。登録して傾向などしっかり掴んでおきましょう!
 

 

素敵なところ

帽子にティムますくステッカーを貼ってくれてる!

撮って撮って~と言われ、言われるがまま撮影(笑)

ニラク下館店の常連さんは皆さんとても温かい! 調査しているとすぐに声をかけてくださり、最近のお店の様子や、近況をいつもお話してくださるんですよね。常連さん同士の横の繋がりがあって、スタッフさんとも仲がよいお店。私もとても温かい気持ちになりました!

 

★まとめ

今回の調査では30パイコーナーの2機種が共に勝率50%以上と結果を出していました。沖ドキは過去の調査でも何度も取り上げられている機種だけあって安定感がありました。私が攻めるなら朝イチから沖ドキのリセ狙いかな。ダメでもノーマルタイプで充分リカバリーできそうな感じでしたので、早い時間からでもしっかり攻める事のできるお店だと思います!

 

当店にチラシが置かれていた「菓子庵たちかわ」は残念ながら閉店していました。毎回ホル調後に立ち寄っていただけに残念でなりません……。素敵なお菓子をありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー