パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/24(土)】That's a secret spot!沖ドキが全台+。やはりBBステーション田沼店は穴場なホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.10

【11/24(土)】That's a secret spot!沖ドキが全台+。やはりBBステーション田沼店は穴場なホール!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

HELLYEAH!!

ヘヴィメタルを愛する『メタルマスク』だぜ!
突然の引退をした『マスク・ザ・メイデン』から受け継いだヘヴィメタルタロットを使って、栃木県のBBステーション田沼店にホル調ぶちこんできたぜ!

メタルな台(お宝台)やロックな台(優秀台)はあったのか?
早速結果報告だ!

 

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 11月24日(土)
調査人 メタルマスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝8時50分

 

★メタルマスク目線の調査結果!

一言結論

沖ドキが全台差枚+!
ファンキージャグラーも熱かった!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキとファンキージャグラーにメタルな台が多かった
朝並び 抽選12人
一般並び4人
稼働 15時の時点で40~50%の稼働
ガチ勢 パチスロに数人確認
設備 併設の食事処はないが、近隣に食事処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メタルマスク的Goodポイント

『沖ドキ』がGOOD!

この日は4台設置してある沖ドキがGOOD!
閉店後のデータで4台ともユーザー側が差枚+で終了していたことが判明。右肩上がりのグラフのあり、メタルな状況だったのであろう。
朝はあまり人気がなく稼働もゆったりだったので、座った人は幸運だったようだ!

『海シリーズ』が狙い目!

設置台数も多く、常連さんの支持もアツい海シリーズがGOOD!特に低貸しコーナーが人気で空き台のない時間帯もあったぞ。
ガチ勢はほとんどいなかったが、遊べる環境はしっかり整っていたようだ。

 

★常連さんの声と動き

朝並んでいる中にはガチ勢の方も

低貸しパチンコを打つ人が多い

朝の並びは抽選12人一般4人。朝の抽選争いはそんなに激しくないようだ。常連さんやユーザーさんが話しかけてくれたので、色々情報を聞いたぞ!

\m/
・ジャグラーコーナーが安定して人気
・前日がかなり気合いが入っていたようで、パチスロ全体でメタルな台が多かったそうだ
まど2が全台差枚+で終えていたので、据え置きを狙っている人も
・朝はBBステーション佐野店に行って、午後から来ている人を確認
・稼働が寂しいので、自分で打って判断するしかないのがキツイという声も
\m/


朝の人の動きとしては、ディスクアップと絆と番長3が人気。また、前日好調だったというまど2に座る人もいたぞ。
パチンコは低貸しから埋まっていった。

 

★出玉&データ

ファンキージャグラー

沖ドキ

ファンキージャグラー

沖ドキ

マイジャグラー

出玉的に盛り上がっていたのはファンキージャグラーと沖ドキ。沖ドキは全4台ともリセットされている雰囲気でユーザー側の差枚+で終えていた。
ファンキージャグラーはデータを見る限り、6台中2~3台が合算が良くメタルな台だったと言える。
その他ではマイジャグラーⅣやノーマルタイプに良さそうな台があったが、稼働が少なく全てを見通すことは出来なかった。

 

1日前のまど2

1日前の番長3

1日前のアレックス

当日の状況は少し物足りない、といった感じだったが前日のデータが凄かった!

ユーザー側の勝率がかなり高く、
・まど2 3/3
・バジ絆 4/6
・ハーデス 2/4
・番長3 2/4

というメタルな状況。そしてジャグラーやハナハナ、アレックスに複数メタルな台があった。

こういった状況を見逃さない為にもデータチェックは必須だ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出もアリ)
食事処
休憩所充実

Bさんのグッズも充実

タクシーも呼んでもらえるぞ

店内は遊技するのに快適な環境で、トイレもしっかり清掃されていた!トイレが汚いお店はテンションが下がるからココは大事なポイントだぜ!

また、アットホームな雰囲気なので困ったことがあったらすぐ店員さんが駆けつけてくれるぞ。タクシーも呼んでくれるので、どんどん活用しよう。

 

素敵なところ

楽しいイベントコーナーも!

『塀!鏡』導入。

BBステーション田沼店を知っている人なら周知の事だが、このお店は『ユーモア』に溢れてやがるぜ!
『Hey!鏡』の替わりに『塀に鏡』が設置してあったり、リアルなハイビスカスが育成されていたりと思わずクスっとしてしまう仕掛けが盛りだくさん!休憩時に店内をグルっと回ってみる事を推奨するぜ!

またこの日は天津甘栗のすくい取りを実施していて、メダル1枚で参加できた。原価を考えても期待値大幅プラスな催し!

 

★実戦結果

道化師のタロットカード

ほむらCZでチャンス目。やったぜ!

謎の飲料をGET!

引退してしまった『マスク・ザ・メイデン』から受け継いだヘヴィメタルタロットで、この日の運勢を占うと『道化師』のヴァスコ・ロッシが。道化師のごとく、お気楽に好きな台を打てという啓示だ。

熊酒場2やデュアルドラゴンを打つも手ごたえを感じず、前日好調だったまど2へ。設定によって当選率が段違いの『弱チェからのCZ当選』を引き、さらに奇数示唆が多く出たので3か5と推測。演出も楽しむことができてお気楽に過ごすことができた。

投資450枚 回収700枚 +250枚で終了!

朝並びの時に、ユーザーさんから栃木では一般的だというレモンの飲み物をいただいたぞ!見た目酸っぱそうなのに甘い味。原材料を見たらレモン入ってないでやんの!
メロンパンにメロン入ってない以来の衝撃だった。味は旨かったよ!!

 

★まとめ

この日はファンキージャグラーと沖ドキ、前日は色々な台がチャンスだったりとBBステーション田沼店はやはり穴場なお店だった!
朝並びでライバルが少ないのは良い事だが、稼働が高くないのが残念なところ。それゆえに設定判別が難しいので、p-kenや日頃のデータチェックが必要となってくるだろう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人