パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月19日(月)】楽園柏店はユーザー勝率の高い機種が複数出現!ノーマルタイプも強かったです!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.04

【11月19日(月)】楽園柏店はユーザー勝率の高い機種が複数出現!ノーマルタイプも強かったです!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

楽園柏店に行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 楽園柏店
調査日 11月19日(月)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間
(整理券配布時間)
11時00分(調査当日は12時開店)
10:30より整理券配布  

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

全体的に出ている機種が複数ありました!
『ノーマルタイプ』にも力が入っていた!

 

楽園柏店の11月19日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『モンスターハンター月下雷鳴』や『ノーマルタイプ』の出玉状況が特に良好でした!
朝並び パチスロは約130名。パチンコは約70名。合計200名程。
稼働 ピーク時には全体で約75%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢は『ノーマルタイプ』に多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『モンスターハンター月下雷鳴』と『ノーマルタイプ』がGood!

『モンスターハンター月下雷鳴』の出玉状況が良かったです!ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約7割程あり、活気がありました!全体的に初当りの軽い台が多く、設定状況にも期待が持てる状況でしたね!あとは、『アレックス』や『ディスクアップ』を中心にノーマルタイプにもユーザー勝率の高い機種が多かったです。楽園柏店さんは、高純増AT機だけで無くノーマルタイプにも力を入れています!

『北斗無双』と『海物語シリーズ』がGood!

『北斗無双』から1万発オーバーの大量出玉が目立ちました!朝から多くの常連さんが、狙うのも納得の出玉状況。設置台数が全77台と最も多い機種だけに、看板機種として力が入っている様子でした!あとは、『海物語シリーズ』の出玉状況も良かったです!『北斗無双』もそうですが、設置台数の多いメイン機種に力が入っている傾向がありましたね!

 

★ユーザーさんの声と動き

沢山のユーザーが並んでいました!

朝イチはバジリスク絆が人気でした!

当日は一般入場を含めてパチスロ約130名。パチンコ約70名ものユーザーが朝から集結!平日にも関わらず活気がありました!並び中の方に狙い台を伺ってみると、パチスロは『バジリスク絆』が一番人気!次いで増台された『サラリーマン番長』と『北斗の拳転生』が人気でした!パチンコは常連さんを中心に『北斗無双』狙いの方が多かったです!
 

 

出玉状況

モンスターハンター月下雷鳴の出玉状況が抜群に良かった!

ディスクアップも並びでドル箱使用中!

まどマギからも大量のドル箱を発見!

北斗無双から大量出玉が続出!

『モンスターハンター月下雷鳴』が全体的に盛り上がっていました!ピーク時には、約7割程のユーザーがドル箱を使用しており、素晴らしい活気でした!あとは、『ディスクアップ』や『アレックス』を中心にノーマルタイプの出玉状況も良かったです。高純増AT機の影に隠れてしまいがちですが、ノーマルタイプにもしっかり力が入っていましたね!

一方、パチンコは『北斗無双』と『海物語シリーズ』の出玉感が良好でした!設置台数の多いメイン機種に力を入れている様子。20台設置以上の看板機種を積極的に狙うのも一つの作戦だと感じました!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼モンスターハンター月下雷鳴 全10台のデータグラフがこちら▼

右肩上がりのグラフが多く狙い目でした!

▼ディスクアップ 全8台のデータグラフがこちら▼

4千枚オーバーの大量出玉が出現!

▼アレックス 全5台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率が高く狙い目でした!

今回の調査では『モンスターハンター月下雷鳴』、『ディスクアップ』、『アレックス』の3機種が全体的に出玉状況が良かったです!3機種共、高設定を確信してブン回している方が多かったのが特徴的でした。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザー勝率の高かった機種まとめ

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(4台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
モンスターハンター月下雷鳴 80%
(10台中8台)
アレックス 80%
(5台中4台)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(新台) 約71.4%
(7台中5台)
ディスクアップ 62.5%
(8台中5台)
ニューアイムジャグラーEX‐KT 約57.1%
(7台中4台)

『モンスターハンター月下雷鳴』と『アレックス』を筆頭にユーザー勝率の高い機種が複数ありました!楽園柏店さんは、『ノーマルタイプ』に力を入れているのが特徴的でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 △(パチンコに分煙ボードあり)
Wi-Fi
台間USB
食事処

消臭マシンが設置してありました!

無料ロッカーの種類が充実!

楽園柏店さんは設備が充実していました。中でも、リフレッシュシャワーが設備してあるのが素晴らしい!服に付いたタバコの匂いもキレイに消臭出来ますよ! また、無料ロッカーの種類も充実!冷蔵ロッカーも完備しているので、買い物帰りでも荷物を預けて、気軽に遊技を楽しめます♪

 

★実戦結果

HEY!鏡で逆転を狙う!

まずまず伸びてくれました!

犬マスクの実戦は増台された『サラリーマン番長』からスタート!しかし、立ち上がりからハマってしまい厳しい展開となりました。ようやく引いたボーナスもATに繋げる事が出来ずに単発終了。ここで台に見切りを付けて移動をする事にしました。

移動先は、初当り確率の優秀な『HYE!鏡』に決定。 打ち込んで行くと、約200回転程でボーナスを引く事に成功!更に運良くATの"慶志郎チャンス"に繋げる事が出来ました!このATが約600枚とまずまず伸びてくれた所で、実戦終了時間となりました。結局、収支の方は20円スロット換算で-1175枚。スタートダッシュで躓いてしまったのが痛かったですね~(泣)

 

★まとめ

『モンスターハンター月下雷鳴』を筆頭に全体的に盛り上がっている機種が複数ありました!周囲の出玉状況をよく観察して、盛り上がっている機種を狙って見るのも一つの作戦だと思います。また、『ディスクアップ』や『アレックス』等にボーナス確率の優秀な台が多く良い状況でした。高純増AT機だけで無く、『ノーマルタイプ』にも力を入れているので狙い目です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • ファンが選ぶパチンコパチスロ大賞 2018

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • みんなのパチンコフェス

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ファンが選ぶパチンコパチスロ大賞 2018