パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/13(火)】ワイルドらしからぬ正攻法! まるみつ姶良店はメイン機種に活路アリ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.30

【11/13(火)】ワイルドらしからぬ正攻法! まるみつ姶良店はメイン機種に活路アリ!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ポゥ! この日は店内でよくMJが流れていました♪

調査ホール まるみつ姶良店
調査日 11月13日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

正攻法!

まるみつ姶良店の11月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種が盛り上がっていた!
低貸コーナーは活気アリ!!
朝並び 抽選32人、一般入場約30人。
稼働 スロ4割、パチ6.5割。
低貸コーナーは高稼働!
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 ボリューム満点のお食事処併設!
来店ポイントサービスあり!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

常連さんが二番候補にしていた!

朝イチで「バジリスク絆」に座れなかった常連さんたちが打っていた「番長3」。午前中はポツポツ空き台があったものの、気が付いてみれば午後15時頃に4/6台がプラスで、2千枚クラスの台が3台ありました。打っていた常連さんたちは「まだ(設定は)わからないですね」といっていましたが、調査中は好調そうな台が多かったです。

人気台も気軽に楽しめる!!

パチンコで勢いを感じたのは0.5パチコーナーで、朝から8割近い台が埋まるほど人気でした。人気の「海物語シリーズ」はもちろん、「ウルトラセブン2」など4パチでもバリバリ稼働中の台も多数設置されているのがうれしいですね。店内に貼られていた「お客様の声」には0.5パチを増やして欲しいという要望も。

 

ユーザーさんの動き

▲抽選でバジ絆に座れる確率は40%ほど!?

朝の抽選参加は32人で、まるみつ姶良店のホル調アベレージからすると平均的な人数でした。抽選に参加しているお客さんの多くが「バジリスク絆」狙いのパチスロユーザーさんで、特に狙い台がない方やパチンコを打たれる方は開店してから来られる方も多かったです。

 

人気どころにはしっかり好調台が!!

▲ジャグは角台がよさげ!?

▲ノーマルタイプも見所アリ!

パチスロは先に挙げた「番長3」以外だと、「バジリスク絆」「ジャグラーシリーズ」「沖ドキ」「ハナビ」など定番機種に好調台を見かけることが多かったです。

ジャグラーは角台に調子のいい台が多く、私が途中で打った「アイムジャグラー」の角台も設定6の近似値でボーナスが当たっていました。

1番人気の「バジリスク絆」にも調査中に4千枚クラスの台があるなどしっかり高設定の気配は感じましたが、前回の調査に比べると出玉的にはちょっと元気がなかったかなぁ~。

あと、調査をしていて気になったのが前々日11/11のデータ。ジャグラーのデータを見ていても、BR合算で60回以上当たっている台がチラホラあるなど、全体的にかなり盛り上がっていた様子がうかがえました。お客さんに話を聞いても「出てたよ~」という声が多かったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
※一部ないコーナーもアリ
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲こだわりの景品コーナー

▲漫画も読める休憩スペース

まるみつ姶良店さんは休憩スペースが多いです。写真以外にも鏡&ハンガー付きの休憩コーナーがあったり、窓際にゆったり寛げるソファーが置いてあるなど、休める所が多いので、友だちや家族を待つのにもいいですね。

 

素敵&気になったところ

▲季節を感じるポスター

ホールのポスターって普通「ウチは出してます~~!!!!!」的な派手なヤツが多いじゃないですか。ただ、まるみつさんのポスターは見ればわかる通り、ハートウォーミングなんですよね。これぞ、まるみつイズムというかなんというか。季節感もあるし、ほっこりします!

 

実戦結果

▲堅実に勝利!

朝イチで座った新台の「バジリスク3」でいきなり800G近くハマった時は終わった……と思いましたが、「ハナビ」と「アイムジャグラー」で取り戻して捲り!! いや~、ハナビのビッグ4連がデカかった。前回の調査ではお客さんに「その立ち回りじゃ負けるよ~ww」といわれちゃいましたが、今回は「やるじゃん!」といってもらえました!

 

まとめ

前回の打ち散らかしを反省して、お客さんに人気の定番機種をじっくり攻めたところ勝利することができました。やはり定番機種や角台などセオリー通りに動くのがいいのかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

懐かしいホールの話ができて楽しかった!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報