パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/18(日)】選べるスタイルは5種類! ガーデン松戸金ヶ作でパチンコ・パチスロを楽しもう!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.03

【11/18(日)】選べるスタイルは5種類! ガーデン松戸金ヶ作でパチンコ・パチスロを楽しもう!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

2年半ぶりのホル調!

調査ホール ガーデン松戸金ヶ作
調査日 11月18日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時55分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

選べるスタイルは5種類
遊べるレートで楽しんじゃおう!

 

ガーデン松戸金ヶ作11月18日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 遊べるレートが人気!
朝並び 抽選参加が20人
稼働 調査時ピークで7割ほど
ガチ勢 確認できず
設備 遊技環境良し!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

遊べるレートがユーザーさんに大好評!

当日人気となっていたのが、0.2パチや1パチ・5スロなどの遊べるレートで、常に7割以上稼働があり、遊びたいユーザーさん達で賑わっておりました。出玉ランキングを見ても上位のほとんどが1パチや5スロの機種で、勢いを感じましたね! 常連さんからの支持の厚かった遊べるレートで、パチンコ・パチスロを楽しみましょう!

ユーザーさんの声と動き

並びはゆる~く並ぶスタイル

朝イチは大海4が人気となっていました!

朝の並びは20人。抽選開始が9時55分とかなり遅いので、寝ぼすけさんでも安心の時間設定となっていました。 客層は若い方が少なく、高齢層の方が比較的多い印象。ガチガチに立ち回るような人はほとんどいなかったです。アットホームで居心地の良いホールさんですね!

そんなアットホーム感にまったりしつつも、開店前に並んでいるユーザーさんにお話を聞いたところ「この店は遊べるレートでまったり遊ぶお店!」「20スロのジャグラーはたまに良さそうな台を見かける」「狙い台は特にない。入ってから何となくで決めるかなー」などのコメントを頂きました。お話を聞いた限り、遊びにくるユーザーさんは勝ちに拘るタイプより、ゆっくり楽しみたいという方が多かったです! 勿論勝てるに越したことはないですけどね(笑)


★出玉データ

出だしから好調だった20スロ アイムジャグラーAPEX!

5スロ モンハン月下

5スロ 番長3

1パチ 真・花の慶次2 漆黒の衝撃

1パチ 春夏秋冬2400withさくらももこ劇場

当日の出玉ランキングを振り返ると、パチスロは1~4位までが5スロ、パチンコは1~5位まで全てが1パチとなっていました。パチスロのトップ出玉はモンハン月下の6851枚、パチンコのトップ出玉は真・花の慶次2 漆黒の衝撃の33880玉となっておりましたよ。

20スロは呪怨の4213枚、ゴージャグから3247枚・アイムジャグラーEX-AEは3017枚とジャグラーシリーズから3000枚overの台が複数確認できました。ジャグラーシリーズの稼働は調査中常に7~8割あり、活気がありましたね! ただ全体を通してみると稼働の割にはAT・ART機などの出玉状況はやや寂しかったかなぁ。

基本的にメイン機種以外は1~2台の少台数で構成されているので、ラインナップがとても豊富! 楽しむには最適な環境と言えるでしょう!


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチ:◯
スロ:-
Wi-Fi
台間USB パチ:◯
スロ:-
食事処 -
休憩所充実 -

無料給茶機設置

素敵な清掃スタッフさんのおかげで店内は綺麗♪

基本的な設備に加え、店内には無料で頂ける給茶機の設置が。緑茶・麦茶・ウーロン茶の3種類を頂けます。また席から遠い場合でも、スタッフさんに言えば持って来てくれるそうなので、是非活用してみてください。


素敵なところ

地域猫のためのネコハウス

立派なお家があるのに、ダンボールのほうが良いのね(笑)

駐輪場の隅にあったネコハウス。どういうものなのかスタッフさんにお話を伺うと、「地域猫のために雨風凌げるものをと常連さん主体で設置しました。餌やお水の準備も基本は常連さんが面倒を見ているんですよ」ということでした。現在2匹の猫と最近新しく1匹猫が遊びにくるそうですので、猫好きの方は是非遠くから見守ってあげてくださいね!


実戦結果

唯一の見せ場(涙)

実戦
機種
バジリスク絆
ファンキージャグラー
他5機種
総投資 57000円
回収 475枚

4パチや20スロで良いところを探そうと、とにかく様々な機種を打ち散らした結果、どれも結果が出ずに今回の実戦は今年1番の大敗となりました。素直に遊べるレートに行けば良かったかなぁ。


まとめ

5種類のレートのうち5スロ・1パチ・0.2パチは稼働出玉共にしっかりと見所がありました。ただ、20スロ・4パチは特に良い機種、強い傾向など確認することができず……。やや厳しい状況と言わざると得ない内容でした。常連さんが言っていた「この店は遊べるレートでまったり遊ぶお店!」という教え通り、お小遣いの範囲で好きな台を楽しむのが正解なお店なんだと思います!

アットホームで楽しいお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報