パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/20(火)】大盛りカレー、新台、設定付きパチンコ全てを楽しめるぞ!No.1エメラルド!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.03

【11/20(火)】大盛りカレー、新台、設定付きパチンコ全てを楽しめるぞ!No.1エメラルド!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 11月20日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

大盛りカレー、新台、ノーマルタイプ、設定付きパチンコ
どれでも楽しめます。

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ・お食事処
それぞれにお祭り感あり
朝並び 抽選16人+一般9人程
設置台数比率は約6%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。
ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『新台』がGOOD!

今回はパチスロの新台が勝率約66%と高勝率でした。新台導入されたのは『カンフーレディテトラ』『ディスクアップ』『タロットエンペラー』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか』の4機種。

しっかりと打てば、低設定でも出玉性能が高い機種もありますが、全体でこの勝率を記録したのは優秀台が多く、好状況だったと考えても良いと思います。因みにパチンコの新台『カイジ3』もプラス差玉を記録しており、パチンコ・パチスロ共に新台がGOODでした。

『設定付きパチンコ海物語』がGOOD!

設定付きパチンコ『Pスーパー海物語in沖縄2』が勝率60%と優秀な数値を残していました。低設定では、なかなか勝ち難いスペックですので、好状況だったと考えられます。10,000発を超える出玉もあり、盛り上がりは十分。もっと回されていたらと思うとワクワクします。

この店舗の常連さんに人気の海シリーズが、しっかりと盛り上がっているのは、そういう方々を大切にしている気持ちを感じられて、嬉しかったですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲新台入替の日は並ぶ方が多いそうな

▲新台に人気が集中

ゴミも見当たらずスッキリと広い駐車場、それでも収まりきれない程に広がった青い空。自分の心まで広くなった様な清々しい気持ちになれました。店舗前の居心地が良いお店は、総じて店舗内も居心地良いんですよね。綺麗に掃除されていましたNo.1エメラルドさん。

そんな駐車場に停まった車から、降りて来たのは19名のユーザーさん。ゆっくりと列を作り始め、抽選時間となりました。抽選後、並んでいる方々にインタビューをして参りました、その内容をどうぞ!

・新台入替の時は勝ってるイメージ
・新台を狙ってる
・新台が良いイメージ
・ノーマルタイプが強い印象
・設定付きパチンコが良かった
・海しか打たない
・マスクいる時に並ぶ事が多い
・マスクいる時は新台もいつもより人気あるかも


という事で、新台やノーマルタイプを意識されている方が多かったですね。我々マスクマンを気にして下さる方がいらっしゃったのも嬉しい事です。

開店後のユーザーさんの動きは『ディスクアップ』『カンフーレディ・テトラ』などの新台から埋まっていき、次いで『マイジャグラー4』が人気を集めていました。パチンココーナーは1パチ、4パチ共に海シリーズが人気。新台の『カイジ沼3』も埋まった状態でスタートしました。

 

出玉状況&データ

▲新台カンフーレディ・テトラデータ

▲新台ディスクアップデータ

▲ゴーゴージャグラーデータ

▲バジリスク3データ

▲設定付きパチンコ海物語

▲新台カイジ沼3

この日、特に目立った盛り上がりを見せたのは新台でした。3台導入となった『カンフーレディ・テトラ』ですが、コチラは勝率約66%と優秀な数値。続いて『ディスクアップ』『タロットエンペラー』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の各1台導入機種も、合計3台で勝利66%と優秀。

新台全体を通して高勝率という結果になりました。低設定でも優秀な出玉性能を誇る機種も混ざってはいますが、この勝率ならば優秀台の多く、好状況と考えても良いかと思います。

新台以外では『バジリスク3』が高勝率。60%は優秀な数値といえるでしょう。人気のジャグラーシリーズからは『ゴーゴージャグラー』が勝率50%の優秀な数値を残しました。その他『マイジャグラー4』などに、ピンポイントで高設定域のボーナス合成確率を残した台があり、新台以外にもチャンスは豊富だったと思います。

そして、今回はパチンココーナーも良い盛り上がりを見せてくれました。先ずは『設定付きパチンコ海物語』が勝率60%を記録。この数値ならば、高設定が複数あってもおかしくないと思います。

パチスロ同様に新台も元気でした。導入は1台だけでしたが、その『カイジ3』が20,000発プラスと大きな勝利になっておりました。パチンコ・パチスロ問わず新台は要注目ですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:ー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処

 

素敵なところ

▲食堂の様子!写ってる皆さんが大盛りカレーを注文しておりました!

▲1,111gのカレーに唐揚げトッピングしちゃったよ

▲何とか完食はしたものの、、、

挑戦して来ましたよ!大食いチャレンジ!なんで『私が』『ホル調で』こんな事をしているんだろう?と疑問が浮かぶタイミングもありましたが、目の前に山があれば登らなきゃいかん。その山が白米なら、カレーをかけて食べなきゃいかん。その精神で1,111gカレー30分完食に挑みました。

ルールは簡単、大盛りのカレーを30分以内に食べきれば無料!失敗した場合は500円!と良心的。プレッシャーも殆ど無いままに待っていると、カレーが登場。

ハンドボールの上半分くらいの大きさのご飯に、カレーがドバッとかけてある。僕は量よりも途中で飽きるのが怖くて、唐揚げを6つ程トッピングさせて頂きました。制限時間30分と聞いていたので食堂の方に『開始の合図はあるんですか?』と伺うと『テキトーにどうぞ!』と。ゆるゆるのルール!笑

食べ始めて直ぐに感じたのが、美味しくて、食べやすい。お出汁が効いた和風のカレーはスルスルと食べ進められます。余裕たっぷりで半分程食べた時点で時間は10分しか経っていない。勝利確定。そう意識した瞬間苦しくなりました。

残り1/5程になると本当に進まない。お腹一杯なんだもの。僅かに残ったご飯と自分でトッピングした唐揚げ。トッピングしなきゃ良かった。大幅なペースダウンをしつつ最後の唐揚げを口に入れ、自前のタイマーを確認すると、27分38秒。危なかった。ギリギリで完食です。

カレーは大変美味しいですし、女性の方も挑戦して完食されていたり、と気軽にチャレンジ出来る内容かと思います!失敗しても500円。謝ったら直ぐに許してくれるはず。是非皆様もお試し下さい!

 

 

★実戦結果

▲新台カンフーレディ・テトラを遊技

この日、私が選んだのは新台の『カンフーレディ・テトラ』でした。新台は人気があったのですが、店内一回りして見ると、ポツンと空いている。常連の方もコレ高設定の可能性あるよ!と勧めて下さるので、鎮座。

すると、この台が本当に良い!お隣の常連さんより好調で申し訳ない気持ちになる程のボーナス連。設定示唆が出なかったのは残念でしたが、ボーナス合成確率は設定6の値を超えていました。RBに寄ってしまいましたが、無事勝利!

投資3.000円
回収387枚

 

 

まとめ

カレー大盛りチャレンジなど変わった楽しい事をやってますが、本格派なお店でもありましたね。ユニークな企画だけではなく、パチンコ・パチスロ共に高勝率機種もしっかりと存在しており、遊技環境だけでも十分素晴らしい店舗だったと思います。

大きな盛り上がりを見せた新台だけでなく、ノーマルタイプや設定付きパチンコなど、幅広くチャンスがあり、様々なユーザーさんが楽しめる状況でした。優秀機種の内容だけでも、並びがもっと増えても良いと思えるお店ですね。

基本がしっかりとしてる上で、日本でも類を見ない独自の色を持った店舗。来る事が出来て良かったです。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報