パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/1(木)】楽園溝の口店は様々な機種にメタルな台が。しかし狙い目はパチンコだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.14

【11/1(木)】楽園溝の口店は様々な機種にメタルな台が。しかし狙い目はパチンコだ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!

果たしてロックな台(良台)やメタルな台(お宝台)はあったのか!?結果を網膜にぶちこんでおくれ!

 

調査ホール 楽園溝の口店
調査日 11月1日(木) 11時OPEN
調査人 メイデン
入場方法 パチスロ 抽選入場
パチンコ  並び順
抽選開始時間
(整理券配布時間)
パチスロ 朝8時30分
パチンコ 並び順(8:30整理券配布)  

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

マイジャグの勝率高し!
パチンココーナーには穴場ポイントも!

 

☆楽園溝の口店の11月1日 結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグラーが良く、
パチンコでは北斗無双と設定付きのヴァルヴレイヴが好調だった
朝並び パチスロは抽選163名 一般が20名
パチンコは129名で合計312名
稼働 朝から高稼働でピーク時では9割以上の稼働
ガチ勢 朝並んでいた人達に多かった
設備 上にドンキホーテもあり、快適に楽しめる環境が整っていた

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント

『マイジャグラーⅢ』がGood!

出玉感とユーザー勝率ともに優れていたマイジャグⅢがGOOD!
全体の平均ボーナス合算確率も良く、ロックな状況だったぞ。マイジャグⅣのほうも状況は良かったので、お店側がマイジャグに力を入れているのは間違いなさそうだ!
設置してある場所がお店の奥のほうにあり、初見だと迷いがちなのがなので島図を参考にしよう!

『設定つきパチンコのヴァルヴレイヴ』がGood!

パチンコでは北斗無双が大人気で、全75台がほぼフル稼働!
そんな中、朝イチあまり人気のなかった設定付きのヴァルヴレイヴがGOODだったぞ!初当たり&連荘数が優れているメタルな設定の台が入っていたのは間違いないだろう。
打っていた人達はガチ勢はおらず、あまり設定判別をしていなかったので、結構狙い目の機種といえる!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

100人以上の並び!

この日は時差オープンで、パチスロは一般合わせて183人、パチンコは129人とかなり多くの人が集まった。
朝並びの時に色々話を聞いたのでまとめたぞ!

\m/
・バジリスク絆にはあまり力を入れてない。その分他の機種に力を入れているようだ。
・毎回ジャグラー各機種にメタルな台があるようだが、後ツモは難しいとのこと。
・サザンアイズはよく設定Cが入るので狙い目。ただしライバルも多い。
・パチンコの状況は近隣のお店の中ではトップクラスに良いとのこと。
\m/


朝の人気機種はマイジャグラーとまどマギ、パチンコは北斗無双と天龍だった。

 

出玉状況

沖海4

北斗無双

マイジャグⅢ

マイジャグⅢ 合算

マイジャグⅣ 合算

タロットエンペラー

HEY!鏡

バジ絆

バーサス

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
マイジャグⅣ 約71.4%
(7台中5台)
まど2 約57.1%
(3台中3台)
バジ絆 約52.3%
(11台中21台)
マイジャグⅢ 50%
(14台中7台)
ヴァルヴレイヴ(設定付きパチンコ) 50%
(6台中3台)

出玉感があったのはパチンコの北斗無双と沖海4。広い通路がドル箱で埋まってしまった程!

そして閉店後のデータをまとめると、やはりマイジャグⅢとⅣの平均ボーナス合算がロックな状況だったぞ!
バジ絆は少しおとなしめだったが、その代わりにHEY!鏡やまどマギなど、色々な機種にメタルな設定の台を確認できた。1台しかないサザンアイズとタロットエンペラーにきちんと入っていたのは打ち手としては嬉しいことだ!
 

ヴァルヴレイヴ

天龍

設定付きパチンコのヴァルヴレイヴがユーザー勝率50%とかなり良い数字。

その他では4万発叩きだした天龍、TOKIOスペシャルでも2台が差玉プラスで終了していたり、甘デジのバイオやキャッツアイの状況が良いなど、結構穴場だったぞ。パチスロに比べガチ勢が少なかったのでかなり狙い目だ!


 ※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

景品カウンターが別階に

分かりやすい島図

楽園溝の口店では景品カウンターが別階にあり、専用の部屋になっている。遊技台が近くにあったりすると音量の関係で会話が聞き取りにくいことがあるが、このお店ではそんな心配は無用!

快適に景品を交換できるぞ!

 

素敵なところ

楽園名物アメ玉!

楽園の名物コーナーというえばコチラ!

大量のアメ玉天国。これを舐めていればハマりのストレスも軽減されるかも!?

 

★実戦結果

メタルタロット占いでは『塔』のU2ボノ!

鏡で高設定示唆。獲得枚数が良い!

沖海4で777ハマり!

甘バイオで当たるも即死!

メタルタロット占いでは『塔』U2のボノ。困難、苦境、破滅を現すカード。
これは幸先が悪い。

設定判別も楽で、お店が力を入れやすい機種の為、朝イチはHEY!鏡へ。
打ち出すとすぐに天国で特訓、そのままボーナス。高設定示唆の背景も出てウキウキな展開!しかし、そのあとはハマり→バス→AT行かずの連続の為撤退。

パチンコへシフトチェンジ。北斗無双は満台だったので、良さそうな沖海4を打つが信じられないほどハマり、甘バイオを打って確変入っても即通常。

まさにタロット通りの破滅!
投資1550枚 回収0枚の 大負け……朝イチ空いていたタロットエンペラーに座ればよかった…

 

★まとめ

楽園溝の口店は、パチスロにメタルな設定が散りばめられていたぞ!パチンコは設定付き機種や甘デジが穴場だったし、ライバルが少ないので狙い目だ。

今回は楽園川崎店とのWホル調だったが、川崎店もかなり気合いが入っていたようだぞ。そちらの記事もぜひチェックしていただきたい!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報