パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/29(月)】マルハン新小岩店は店長さんの人の良さが出た穴場!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.12

【10/29(月)】マルハン新小岩店は店長さんの人の良さが出た穴場!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール マルハン新小岩
調査日 10月29日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ガツガツした人が少ないが故に穴場!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズ、海シリーズなど
遊びやすい定番に盛り上がり!
朝並び 17:00からの調査の為、割愛します。
稼働 ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割未満。
海やジャグラーに。
設備 ほぼ完璧な最新設備。
手摺があったり思いやりアリ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ジャグラーシリーズ』がGOOD!

パチスロコーナーでも全体的に稼働が高かった『ジャグラーシリーズ』には、ボーナス合成確率で高設定域の台が複数存在しました。

過去の記事でも力が入っていたり、今回お話しした常連さんで『この店ではジャグラーばかりを狙う』と仰る方がいたり、と看板機種である事は間違いないです。取材中に優秀台に空きが出たりと、後ヅモも狙える環境なのは、夕方からしか打てない方にもGOODです!

『大海物語4』がGOOD!

パチンココーナーで最も人気を博していたのが、この機種。取材時に皆さんの打ち方を拝見しましたが、ガチ勢らしく効率良い打ち方をしていた人も多数。一度は試して頂きたい機種ですね。

出玉面でも10,000発オーバーが複数あり、パチンココーナーの盛り上がりを牽引しておりました。メイン機種として今後も大切に扱われると予想しています。

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー3データその1

▲マイジャグラー3データその2

▲HEY!鏡の9回目の当たりが直撃KC

▲こちらもあるハマっているが1回目が直撃KC

▲大海物語4データその1

▲大海物語4データその2

まずは『マイジャグラー3』からです。パチスロコーナーで最も稼働が高く、看板機種として信頼を得ている様子でした。ボーナス合成確率、RB確率共に設定6の値を超えている台が2台存在しており、期待を裏切らず好状況だったと思います。その内の1つである角台は、取材開始時の17時に空き台なり、後ヅモの瞬間を目撃しました。夕方以降しか打てない方にもチャンスがあったと思います。

続いては『HEY!鏡』です。コチラの機種はデータパネルをチェックしたところ、高設定ほど引きやすい直撃KCを2台で確認出来ました。コチラも1台は取材時に空き台になっており、過去の取材で何度も穴場と言われているだけあり、良挙動の台が余っているような状況でした。

その他『ゴーゴージャグラー』や『ファンキージャグラー』にも、ボーナス合成確率やRB確率でも設定6を上回る台が見つかるなど、複数機種に渡って優秀台が存在していました。もっと稼働が上がれば更なる優秀台も見つかるかもしれませんね。

パチンココーナーで最も盛り上がりを見せていたのは『大海物語4』でした。他の機種よりも頭一つ抜けて稼働も高く、人気台だという事を感じました。その上に打っているユーザーさんもガチ勢と思わしき方が多く、状況の良さが垣間見えました。10,000発オーバーの台が発生するなど、出玉面で見栄えも良かったと思います。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi -
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲店長自らホール内に出て作業を

▲消臭スプレーのスペースには滑らない様にマットが!

▲柱には歩きやすい様に手摺りが!

消臭スプレーを身体に振りまくスペースにマットが敷いてあり、床が濡れて滑らないようにしてあったり、大きな柱に手摺りが付けてあり、すれ違いで通る時などでも転倒し難いようになっていました。

ご年配のユーザーさんも多く、ちょっとした事でも大きな事故に繋がってしまったりするので、こういった配慮は大切な事だと思いました。どうやってこういった事に気を配っているんだろうと考えていると、店長さんにヒントがありました。

店長さんがホールに出て、玉積みや玉運びをしていました。常連さんに伺うと店長さん自らホールに出る姿を良く見るそうで、その姿に好感を持ってる方が多かったです。ご自身で店内を確認する事が多いから、細やかな事に気が回るのではないでしょうか。

 

 

まとめ

穴場なのは間違いないですね。今回の取材で『HEY!鏡』の様なAT機種の良挙動台に空きがあっただけでなく、データランプからでも見つけ易い『マイジャグラー3』の様なノーマルタイプの高設定挙動の台にも空きが出たのが、何よりも証明になると思います。

朝から打つ方は、角に高設定挙動の台が多かったので意識して立ち回ると良い結果が出ると思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報