パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/16(火)】No.1エメラルドの『10月16日』はジャグラー系が盛り上がっていたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.04

【10/16(火)】No.1エメラルドの『10月16日』はジャグラー系が盛り上がっていたぞ!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 10月16日(火)
調査人 あしの
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ジャグラー系にキラリと光るものあり!
アットホームで面白いお店でした。

 

▲10月16日No1エメラルドさんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台導入されたマイジャグラーIVにお祭り感!
朝並び 一般入場含め25人
稼働 ピークで5割ほど
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 めちゃアットホームな休憩所は一見の価値ありあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント!

新台入替!マイジャグラーIVがユーザー勝率80%

この日No1エメラルドさんは新台導入で『マイジャグラーIV』や『パチスロ大海物語4 withすーぱーそに子』などが導入されておりましたが、特に『マイジャグラーIV』は最終的なユーザー勝率が80%ということで、かなり盛り上がっておりました!
この日は他にも『マイジャグラーIII』が75%。『ハッピージャグラーVII』が60%など、ジャグラーシリーズが全体的に輝いていたようです!

『スッキリ!爽快!!コーナー』も賑わっていたゾ

店内を歩いて気になったのがこちらの「スッキリ!爽快!!コーナー」。
わお、ビックリマーク一杯! 爽快って一体なにが爽快なのか、最初はよく分からなかったので女性スタッフさんを呼び止め「これってつまり、禁煙コーナーとかですか?」と聞いた所「違います違います。一杯出るやつです。スカッと」とのこと。つまり大量獲得に期待ができる機種が固めておいてあるエリアなんですな!
こちらも出足はややゆっくりめでしたが、昼過ぎくらいには徐々に埋まりはじめ、最終的には『北斗無双』を中心に5割くらいの稼働率となっておりました!

 

出玉状況



●最終的なユーザー勝率(抜粋)

マイジャグラーIV 80%(8/10)
マイジャグラーII 75%(3/4)
ハッピージャグラーVII 60%(3/5)
ニューアイムジャグラー 50%(2/4)


やっぱり目を引くのが導入された「マイジャグラーIV」の強さ。
この日は朝からジャグラー狙いの方が多かったのですが、お店もしっかりとユーザーさんの期待に答えた形になっていたようです!
また、「番長3」のコーナーでは惜しくも万枚にこそ届きませんでしたが大爆発台を確認!
打っていた方、おめでとうございます〜!

 

さて当日は朝九時頃には最寄り駅に到着しまして、そこからはタクシーで現場へと向かいました。抽選まで30分以上あるのでまだ誰も居ないかな……と思ってたのですが、お店の前には既に数名の先人が……!
今回はこちらの方にインタビュー。
80歳前後の、人生の大先輩ッス。

「チワッス。パチ7ッス。お父さん、少しお話を伺ってもいいですか?」
「うんうん。はい。いいよ。雑誌……?」
「いえ、雑誌じゃないですけど、色んなお店を調査させてもらってるんですよ。お父さん、今日は何を打たれるんですか?」
「アレだね。トラックの!」
「……トラック?」
「そう。パチンコの……。しらない?」
「あー……っと。あれか。トラック野郎」
「そう。トラック野郎!」
「いつも打ってらっしゃるんですか?」
「うんうん……。良く打ってる。面白いよ?」
「パチンコ、お好きなんですね」
「もーねー、わたしなんかコレからだから。コレから」
「コレ……?」
「指でさ。ピーンピーンって弾くヤツ。アレからやってっから!」

 

▲コレ。まだ電動ハンドルが発明される前。

 


「おー! 手打ち! 歴史の生き証人っすねぇ!」
「わたし東京で働いてたんだけどねぇ、あるとき時間があってさー、ちょっとピーンピーンってやってみようって思って入ったんだよ。そしたら一杯出てねぇ! そっからずっと打ってるよ。パチンコ!」
「いまはトラック野郎」
「そう! そうトラック野郎! 面白いよ? あんた何を打つの?」
「僕スロットっすね」
「あー! 若い人はね! スロットだね。今日も入れ替えだから若い人一杯くるんじゃないの?」
「ですねぇ……。じゃあお父さん、これシールなんですけど、差し上げますね」
「なにこれ? いいの? もらって」
「どうぞどうぞ。裏がねぇ、おみくじになってて……」
「お! 大吉だって。ハハハ!」
「良かったですね! 今日一杯勝ってくださいね!」
「ハハハ! これ車貼っちゃおう!
「……え」
「ハハハ……!」
「ちょ、お父さん……うそん、マジで……? え、貼んの……?」

マジで貼ってくれました。
入間郡おそるべし……!

 


ちなみにこの日は他にも昼食中に「柿」をくれるお母さんが居たり。
パチンココーナーでシール配ってたら別のお母さんから謎に拝まれたりと、記憶に残る常連さんとかなりコミュニケーションをとることができました。
めっちゃ暖かい! ほんとハートフル! パラダイスでした!!(お年寄り好き)

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実


設備に関しては文句なし!
お食事どころはエントランスに併設されており、休憩室がそのまま食堂として利用可能になっております!
この休憩室の雰囲気がものすごくよくて、あしの的にはホントにビビっときました!
お母さんから柿を頂いたのもこちらのスペースでして、そのエピソードからもわかるように、常連さんたちの憩いの場というか、談話室になっておりました。
うわーー俺も通いたいッ! 年寄りになったら毎日来たいここッ!

 

 

★まとめ

はい! ではNo1エメラルドさんのホル調結果、まとめになります!
No1エメラルドさんの10月16日は……!

・めっちゃ落ち着く店内
・ジャグラーシリーズが輝いていた!
・番長3に万枚近くの台あり!
・パチンコは大量獲得に期待が出来る機種が固められていた!


以上! こんな感じでした!
それではみなさんまたお会いしましょう! チャオ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー