パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/23(火)】メッセ足利店は探す楽しみがしっかりとあるお店でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.01

【10/23(火)】メッセ足利店は探す楽しみがしっかりとあるお店でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

メッセ足利店にふとっちょマスク再び!

調査ホール メッセ足利店
調査日 10月23日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

探す楽しみがしっかりあるお店!
 

メッセ足利店10月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 鬼武者再臨&政宗2の
ユーザー勝率100%!
朝並び 抽選:41人
一般:20人
稼働 ピーク稼働で4割ほど
ガチ勢 全体で3割ほど
小役カウンター使用
設備 天井が高く、広々
遊技に専念できる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『新鬼武者 再臨』&『政宗2』がGood!

当日朝イチから満席だった新鬼武者 再臨。途中苦しそうな展開となっていましたが、最終的なデータを確認するとユーザー勝率100%となっておりました。粘っている理由を打たれている方に尋ねたところ「設定差のあるAT初当たりやチャンリプが良い」とのことでした。また完全にノーマークだった政宗2も夕方以降に出玉が伸びはじめ、優秀な結果に。設置台数が3台の上記2機種が結果を残しておりました!

『お宝探し』ができる環境!

新鬼武者 再臨のようなユーザー勝率100%の機種があるのは魅力的ですが、それ以外にも当日はユーザー勝率が50%を超える機種がたくさんありました。機種を挙げると、6号機のHEY!鏡・ゴージャグ、ファンキーなどのジャグラーシリーズ・ハナビ・凱旋・まど2など実に幅広いラインナップ。楽しめる台を探したくなるような環境でした!

ユーザーさんの声と動き

朝は休憩所が開放されており、待機できます

抽選参加は41人ほど

朝の並びは抽選参加人数が41人、一般入場が約20人と今までの調査と比較するとやや少なかったです。今回朝イチのヒアリングでユーザーさんにお話を伺ったところ、「稼働が少ないと、良さそうな機種が見えてこない時があるので、もうちょっと並んでほしい。並ぶぐらいの価値はあるお店だし。」「何かしらは絶対強い機種はあるから、この店は信頼できるお店」「バジ絆やGOD系は割と出ているイメージ」などのコメントを頂きました。

また、「ホル調記事で良さそうだから来てみた」「前回の記事を読んで、レア台がたくさんあるのを知って遠征してきた」などのコメントを頂き、とても嬉しかったです!

朝イチ人気機種は上記の通り。ジャグラーシリーズやアクロス系、GODシリーズなどはじわじわ稼働が上がっていく感じでした。また、6.25スロや2スロも好評で、パチスロを心行くまで楽しみたい方にも安心できる環境でしたよ。


出玉状況&データ

HEY!鏡

聖闘士星矢 海皇覚醒

バジ絆

ハイスクール・オブ・ザ・デッド


Pick upデータ
 

                               

【新鬼武者 再臨】
ユーザー
勝率
100%
(3台中3台プラス)
各台最大
獲得枚数
4948枚
2843枚
2048枚
一言 ユーザーさん曰く
「全台高設定挙動」とのこと

                               

【政宗2】
ユーザー
勝率
100%
(3台中3台プラス)
各台最大
獲得枚数
8105枚
6928枚
2235枚
一言 夕方頃から出玉が伸び
全ての台がプラス差枚に!

当日は幅広い機種から出玉感を確認。バジ絆は勝率こそ高くはないものの、9000枚・6000枚×2台ほど出ていたり、ハーデスから7100枚・5000枚・4300枚などの出玉がありました。また、注目したいのがGoodポイントにも挙げた新鬼武者 再臨で、勝率が100%、挙動もバッチリということで、こちらは全台機種だったのではと思います。また、私が調査している間、特に反応していなかった政宗2は夕方以降に出玉が伸びはじめ、最終的なデータを見ると全台しっかりとプラスになっておりました!

そして、私が個人的に気になったのはレア台の出玉感について。

スロ専ならではのラインナップだが…!?

レア台も意外と悪くない…!?

スカガからは7000枚over!

ゼーガペインも負けじと6000枚!

サザンアイズは設定C濃厚な挙動

サラ金はリセ挙動!

スカガの7100枚を始め、ゼーガペインは6000枚、サラリーマン金太郎 出世回胴編は2500枚など、レア台もしっかりとプラス差枚になっている台が多かったです。レア台の稼働的に断定することはできませんが、幅広い出玉感が特徴的なお店なので、こういったバラエティにある台も、しっかりと頑張っているのではと今回の調査で感じました。


どんな台でも可能性を感じる、まさに「探す楽しみがしっかりあるお店」ではないでしょうか!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出)
食事処

無料で使える遊技用手袋

ジャグラーグッズが充実

店内は黒を基調としたシックな感じ。余計な装飾などをせず、落ち着いてパチスロを楽しめる環境作りをしています。また、遊技用の手袋があるのはスロ専としてのこだわりを感じました。


素敵なところ

休憩所は広くてとても綺麗!

漫画や新聞、パチスロ雑誌などが読めます

パチスロフロアから独立した位置にある休憩スペースですが、漫画がとても充実しており、中にはドトールのエスプレッソバー(コーヒー自販機)も完備。お友達を待ったり、休憩する方の利用率が高く、満席になることも。こういったスペースが用意されているのは嬉しいですよね。

 

実戦結果

実戦
機種
AKB48
マイジャグ3
アレックス
総投資 18000円
回収 774枚

今回最初に実戦したのは初代のぱちスロAKB48。最近リバイバル導入で3台入ったようで、気になっていたんですよね。初当りが470Gと少しかかりましたが、昔から好きだった「じゃんけんBONUSからの逆押し1確」が炸裂し、+130Gスタート。大きな上乗せは無かったですが、しっかりと楽しむことができました。48図柄がバシっと止まる瞬間が最高!

 


まとめ

様々な機種に見所があるお店で、探す楽しみがしっかりとあるお店なのは過去の調査からみても間違いないでしょう。稼働状況を見た限り、ノーマルタイプやGOD系は午後からでも充分に戦える環境にあったと思います。お店との読みあいも楽しめる素敵なスロット専門店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー