パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/12(金)】I LOVE トメィトゥ!  まるみつ姶良店でワイルドがトマト狩り!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.25

【10/12(金)】I LOVE トメィトゥ!  まるみつ姶良店でワイルドがトマト狩り!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲トマトのような真っ赤な外観!

調査ホール まるみつ姶良店
調査日 10月12日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

定番機種!

まるみつ姶良店の10月12日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸がワッショイ!
朝並び 抽選31人、一般入場約40人。
稼働 スロ4割、パチ6割。
低貸コーナーは高稼働!
ガチ勢 バジ絆にいた印象。
設備 お食事処併設!
休憩スペースが快適!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

やはりココに座るのが正解だったか……。

パチスロコーナーは朝から断トツの人気だった「バジリスク絆」が、期待に応えて出ていました。午後15時にデータをチェックしたところ、勝率は50%(6/12台)で、6千枚&4千枚クラスの台を確認。高設定示唆は出ていなかったものの、打たれているお客さんは手応えを感じていました。並びで出ているところが多かったですね。

新装初日からトップギア!!

調査日はリフレッシュオープン(店内装飾変更)&新台入替初日。パチンコの新台が9機種導入されており、朝から賑わっていました。その中で新装初日からかっ飛ばしていたのが「百花繚乱ラムライブライド」で、15時頃の時点で大当り32回!! めちゃくちゃ羨ましかったです!

 

ユーザーさんの動き

▲常連のおとうさんたちと作戦会議!

▲先頭はバジ絆へまっしぐら!!

朝の抽選参加は31人で、低貸パチンコを打たれるご年配の常連さんたちが10人ほど。残りは大抵が「バジリスク絆」狙いの若いパチスロユーザーさんたちでした。抽選参加の人数はそれほど多くないですが、一般入場のお客さんが40人ほどと多かったので、狙い台があるなら抽選は受けた方がいいと思います。ちなみに写真の作戦会議では、常連のおとうさんたちにジャグラーを勧められました。

 

ジャグラーコーナーの活気はビンビン感じた!

▲よさジャグをチラホラ確認!

▲5スロ&2スロの稼働が高い!!

「バジリスク絆」以外では、午後からジワジワとお客さんが増えていた「ジャグラー」コーナーに注目。高設定域でボーナスを引いているよさジャグも各機種に確認できました。なお、よさジャグは中央通路側に寄っていた印象です。

あとは、朝イチから人気だった「沖ドキ」。お客さんの話によると、ここぞという日はリセットがかかっているようで、この日も朝からチカチカしている台を複数確認できました。

他にも出ている台はあったのですが、上記機種以外は全体的に稼働が低く、出ても即ヤメされている台が多い等、設定状況は見えづらかったかなぁ……。

一方で5スロや2スロの低貸コーナーは午前中から稼働が高く、「まどマギ」や「ゴッド」シリーズなど、ガツっと出ている台もありました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
※一部ないコーナーもアリ
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲おすすめ景品コーナーでコーヒー特集が!!

景品カウンター前に設けられていたコーヒー特集コーナー。ドリッパーやコーヒーミル、コーヒー豆など、こだわりの品が揃えられていて、見ているだけでコーヒーのいい香りが漂ってきそうでした。

ちなみに、まるみつさんといえば挽きたてコーヒーが気軽に飲める「まるカフェ」。私も実戦で迷った時に、ミルクたっぷりのカフェラテで一服しましたよ~♪

▲ホール内で本格的な味が楽しめる!!

▲ミルク多めのやさしい味わいです!

 

素敵&気になったところ

▲上げるタイプの分煙ボード

ジャグラーコーナーにある一見なんの変哲もない分煙ボードですが、これが珍しい持ち上げるタイプ。今まで色々なホールを調査してきましたが、このタイプの分煙ボードははじめて見ました。写真では伝わりづらいですけど、かなり高くまで上がるので、座っていると意外に迫力があります。

 

実戦結果

▲トマトで一矢報いるも……

この日は「ハーデス」→「笑ゥせぇるすまん」→「ファンキージャグ」→「マイジャグ3」→「ストリートファイターV」→「リノ」→「ストライクウィッチーズ(パチンコ)」→「アイムジャグラー」→「マイジャグ3」→「リノ」と10台を渡り歩きベッコリ負け……。当たったのは途中と最後に打ったリノだけでした。帰り際、常連のお兄さんに「あの動きしてたら負けるよ~」といわれちゃいました……反省!

でも、リノ楽しかったからい~や♪

 

まとめ

朝の並びや稼働など、20スロは結構まったり~な雰囲気でしたが、「バジリスク絆」や「ジャグラー」を見る限りではしっかりと好調台アリ! 私みたいにあっちゃこっちゃと味見するようではダメですが……(泣)、立ち回り次第では穴場といえるホールなんじゃないでしょうか。事実、結構上手そうなお兄さんもいましたし!!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

実際のトマトは超苦手。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報