パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/9(火)】激戦区新小岩!! 連休明けのマルハン新小岩店を調査してきたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.22

【10/9(火)】激戦区新小岩!! 連休明けのマルハン新小岩店を調査してきたぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ジャンまるが渋可愛い!!

調査ホール マルハン新小岩店
調査日 10月9日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

穴場!

マルハン新小岩店の10月9日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 最新機種は勢いを感じた!
低貸コーナーは賑わっていた!
朝並び 午後からの調査のため割愛
稼働 調査中のピークは
パチ6割、スロ3割。
ガチ勢 ガチ勢の気配はあまり感じず。
設備 駅チカ!!
自転車お預かりサービス有。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

空き台を探しているお客さんの姿も!!

パチスロは導入されてから日の浅い「HEY!鏡」が人気。調査中(15時~16時30分)はほぼ満席で、空き台を探している方も数人見かけました。時間が早かったのでゴリゴリに出ている台はなかったものの、8台中3台がドル箱を使用。データランプを見ると中央通路側の台は調子がよさそうでした。

お客さんから圧倒的な支持を得ていた!

パチンコは4パチも1パチも「海物語シリーズ」の稼働が高かったです。4パチはホール最大設置81台の「大海4」が人気で、10箱近くドル箱を積んでいたお兄さんにお話を聞くと「大海4は結構打ちに来る」とおっしゃっていました。1パチは甘デジの海物語シリーズが人気で、調査中は8割近くの台がお客さんで賑わっていました。

 

ユーザーさんの動き

▲夕方からのお客さんが多い模様

この日の調査は午後からだったため朝の並びは見ていませんが、お客さん曰くそれほど多くなかったようです。常連さんの話では「夕方頃から会社帰りの人が増えてくる」とのこと。また、パチスロコーナーのデータを見て回っていたお兄さんが「この辺(新小岩)は強いホールが多いから上手い人が集まって来るけど、このホールはたまにいい台が落ちてる時があるから穴場」とお話してくれました。

 

★ジャグラーコーナーの人気が高かった!

▲よさジャグもチラホラ

▲GOD2発で一撃8千枚の凱旋!!

写真の「ゴッド凱旋」以外にも、一撃8千枚近く出ていた「北斗転生」や3箱出ていた「初代まどマギ」など、ピンポイントで目立っていた台はあったものの、パチスロコーナーは全体の稼働がそれほど高くなかったため「HEY!鏡」以外でここぞというコーナーは見えづらかったです。

その中でも雰囲気を感じたのは「ジャグラーコーナー」で、高設定域でボーナスが当たっている台を数台確認することができました。私が調査をしていた15時頃の時間帯にジャグラーのデータを見に来ている方も3人ほど見かけたので、前項のお話にあった通り好調台が空いている時が意外とあるのかもしれません。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB パチンコ:◯
パチスロ:―
(急速充電器アリ)
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービス有!

▲中央通路の休憩ソファー

休憩室などはありませんが、パチンココーナーの端の通路など休憩スペースは数か所あり。また広い中央通路に楕円形のソファーがあるのでそこで休むこともできます。

▲キリンレモンが沢山!

▲ディスプレイフォトコンテストでした!

景品カウンターの前にやたらとキリンレモンが並べてあったので、キリンレモンが好き過ぎるスタッフさんでもいるのかなと思ったら、90周年を記念したディスプレイフォトコンテストに参加されていました。他のディスプレイを見ていないだけに何ともいえませんけど、キリンレモンの如くスッキリした清涼感のある装飾だと思いました!

 

素敵&気になったところ

▲新ブランドキャンペーン!!

▲ジャンまる!!

10月1日からはじまったマルハン新ブランドキャンペーンの「いいジャン ジャパニーズ娯楽!」には、映画俳優のジャン・レノさんが起用されており、ホール内にもポスターが設置してありました。

レオンなどのイメージが強いので、浴衣姿のにこやかなジャン・レノさんは新鮮でしたね(笑) それにジャングラスをかけた「ジャンまる」もめちゃくちゃ可愛いです!
 

 

まとめ

パチンコパチスロ激戦区の新小岩において、比較的新台に座りやすかったり、ジャグラーの好調台が空いていたり、「穴場」という印象を受けました。仕事帰りにふらっと寄っていくのにも適したホールなんじゃないでしょうか。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

イカしてました。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー