パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/3(水)】秘秘秘神社って何? ホールの理を超えたホール、それがBBステーション佐野店だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.15

【10/3(水)】秘秘秘神社って何? ホールの理を超えたホール、それがBBステーション佐野店だ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲10月とは思えない暑さ……

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 10月3日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 昼12時50分
※調査当日は13時開店

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

沖が無難!?

BBステーション佐野店の10月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お祭り感は微妙だったよ~な。
1パチの海コーナーは賑わっていた!
朝並び 抽選参加は22人。
一般入場は5人。
稼働 調査中のピークは
スロ3割、パチ4割ほど。
ガチ勢 常連さんは立ち回りが上手い!
設備 大型駐車場アリ!
バラエティーコーナーの機種が豊富!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

まどか生誕祭の影響!?

調査当日はまどかマギカの主人公・鹿目まどかの誕生日ということもあり、全国的に注目されていた「まどマギシリーズ」。BBステーション佐野店は「まどマギ2」を3台設置していて、朝の並びからお客さんたちの話題になっていました。データを見ると勝率は67%(2/3台)、4千枚クラス1台とゴリゴリに出ていたわけじゃありませんが、常連さんたちがブン回していたのを見ると、内容は悪くなかったんじゃないかと。

打ち止めしたい!

パチンコで一番賑わっていたのは間違いなく1パチの「甘デジ海物語コーナー」でしたが、私が注目したのは「羽根物コーナー」。前回来た時にも感じましたが、ぼちぼち稼働が付いていて、そしてなんといっても打たれている方が楽しそうでした。4円パチンコには羽根物の定量制コーナーがあるので、今度は打ち止めしてみたい!

 

ユーザーさんの動き

▲ライバルは少なめ

▲抽選&入場のルールが厳しい!

朝の抽選参加は22人、一般入場は5人と、BBステーション佐野店のホル調では平均的な並び。以前来たのは2ヵ月近く前ですが、顔を覚えているお兄さんたちが沢山いました。狙い台の筆頭は「まどマギ2」で、ここぞという時は設定が使われているそうです。

あと、今回気になったのは抽選&入場ルールの厳しさ。入店後に打つ台を選んだら、入場が済むまでは席を離れないように注意されました。近頃は朝イチで台確保したのに打たずに他の台の挙動を見に行ったり、不正にグループで台を占拠したり、入場時のマナーが悪いホールも散見されます。それほど並びの多いホールではないですけど、しっかりルール作りをされているのは、気持ちよく打てていいなぁ~と感じました。

 

★正直なところ見えなかった部分も……

▲8千枚オーバーの北斗転生!

▲沖スロにはムムムな台も!?

「まどマギ2」以外だと、前日万枚オーバー出ていたという「北斗転生」がこの日も8千枚オーバー出ていました。打っているお兄さんはヒキの要素が強いといっていましたが果たして……。あとは沖スロで、「ドリームハナハナ」と「イミソーレ」にムムムと思わせる台がありました。他ではバラエティーコーナーの「モンキーターン3」と「バジリスク3」が出ていて、両方の台番末尾が8だったのは少し気になったかなぁ~。

あとは、やはり全体的に稼働が低くて、正直わからなかった部分が多いです。「ジャグラーシリーズ」は結構打たれていましたが、ちょっと元気がなかった気もします。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

▲充電バッテリー&ケーブル貸出!

▲お茶が無料!!

台間USBはありませんが、スマホ充電用のバッテリー&USBケーブルを無料で貸出しているためスマホの充電がなくなっても安心。またアイコスやグローなどの加熱式タバコも充電することが可能だそうです。

 

素敵&気になったところ

▲増台はあっても減台札は初めて見た!

上写真の減台札もそうですが、ホール内にはイミソーレを打つ前に拝みたくなる「秘秘秘(ピピピ)神社」や、シャカリーナをイメージした(?)「白鳥の衣装レンタル」など、温泉街の秘宝館を思わせる謎の設備が満載! 一見さんでもホールの雰囲気を楽しめると思います。

▲拝んだかいがあった!?

▲確実に破れるので諦めました……

▲大通り沿いの巨大看板(マスク比)

▲もう少しバリエーションが欲しいww

 

実戦結果

▲イミソーレに始まりイミソーレに終わる

この日は朝イチの抽選が17番と微妙だったため「イミソーレ」から開始。立ち上がりこそまずまずだったものの400Gハマったところでピピピと直感が働き台移動。萌えスロコーナーの「偽物語」で揉まれたり、「バジリスク絆」でオスイチ天井を喰らったり、「ドリームハナハナ」でちょろちょろカニ歩いたりした後は、最後に再びピピピが聞きたいとイミソーレへ帰還。もはや消化試合以外のなにものでもありませんでしたが、これがサクッと当たって一撃1200枚のBB4連チャン! 捲りはしませんでしたがちょいマイナスで調査終了となりました。秘秘秘神社に拝んだおかげ……じゃないよなぁ……。

 

まとめ

やはり今回の調査に関しては稼働がかなりネックになったかと……。活気があるのは「まどマギ2」や「バジリスク絆」などのある中央のメイン通路ですが、常連さんたちが結構ホールの傾向を掴んでいるので、今までの調査でも注目されている「ドリームハナハナ」や「イミソーレ」などの沖スロコーナーを攻めるのもアリかと。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

努力は大事。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報