パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10月13日(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館はメイン機種にメタルな台が目立ったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.25

【10月13日(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館はメイン機種にメタルな台が目立ったぞ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのメイデンだ!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めてヘヴィメタルタロットを使い、今日もぶちこむ!
エスパス日拓稲毛駅前新館の調査結果報告だ!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 10月13日(土)
調査人 メイデン
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

メイン機種にメタルな台が目立つ!
ライバル少な目で今が狙い目か!

 

☆エスパス日拓稲毛駅前新館 10月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共にメイン機種に見せ場あり
稼働も高くメタルな台が判別しやすかった
朝並び 朝並びは 整理券16人 一般3人の計19人
稼働 朝は人が少なかったが、徐々に稼働が増えて
昼過ぎには7割以上の高稼働
ガチ勢 小役カウント勢はあまり多くない。全体の1割程度
設備 設備は充実している

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン目線のGOODポイント!

『バジリスク絆』がGood!

朝すぐに満台になるほどの人気機種、バジ絆がGOOD!
全7台のうち2台がメタルな台の挙動を見せていて、なんと万枚も出す台も!過去の調査でも注目されている機種なので、お店がチカラの入れている機種だとしっかり感じたぞ。

他にもマイジャグラーやまどマギにもメタルな台があり、メイン機種に出玉感があったぞ。全台系でなく割合的にもそれほど多くなかったが、これらの機種は今後も注目していきたい。

『北斗無双2』がGood!

パチンコもメイン機種である海と北斗が高稼働。その中で自分も試し打ちして状況が良いと判断できた北斗無双2がGOOD!

ユーザー勝率は1/3ほどであったが、パチンココーナーにガチ勢はあまりいなかったので、今後も狙いやすいのではないだろうか。台数も多いので一度は座ってみる価値はあるぞ!

★ユーザーさんの声と動き

近隣に住む常連の方が多かった

朝並びは 整理券16人 一般3人の合計19人。開店時間と同時に来る方も結構いたぞ!
並んでいる常連さんにエスパス稲毛店の事を色々聞いたのでまとめたぜ!

\m/
・Hey!鏡を狙う人が多く、新台に状況に期待している人が多い
・沖ドキのリセット狙いばかりしている、という人もいた
・ジャグラーが最近良いらしい
・朝イチはバジ絆、という人も一定数いた
・朝並んでいる方でパチンコ狙いの方はあまりいなかった
\m/


朝イチで人気だった機種はHey!鏡、バジ絆、マイジャグ。並びの人数が少ないとはいえ、狙いたい機種や台があるなら整理券は受け取ったほうが良さそうだ。

 

出玉状況&データ

マイジャグラーⅢ

沖ドキ

バジ絆

バジ絆

まど2

Hey!鏡

閉店後のデータではメイン機種にメタルな台が多い結果に。昼過ぎにはドル箱を積む台も増え、ユーザーさんもそれを意識した動きになっていたぞ。

バジ絆、まどマギ、まど2、新台のHey!鏡、マイジャグには1~2台はメタルな台があったようだ。沖ドキではユーザー勝率50%という良い数値も。バジ絆では万枚、まど2では軽いボーナスから5000枚出ていたりと出玉感もあった。Hey!鏡は打ち手の話を聞くと、奇数示唆が多く出たので5の可能性が高いとの報告も。

ノーマルタイプはマイジャグラーⅣが2台とも差枚プラス、Ⅲでは角から3台並んで良い合算だったりとこちらも見どころが満載だった。

大海4 甘

設定付き ヴァルヴレイヴ

パチンコでは大海4、沖海4、北斗無双、北斗無双2というメイン機種が稼働も出玉感も優れていた。
差玉で万発を超える台も複数確認、状況が良かった台もあったようだ!
大海4の甘や設定付きパチンコのヴァルヴレイヴのデータも良かったので、これらの機種にも今後注目していきたい。

 

設備・サービス

Halloween仕様の内装に!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×

店内は明るく足元も見やすいのでとても快適。Halloween仕様の内装も目立っていたぞ。

 

★素敵なところ

ジャグラー仕様のゴミ箱

ジャグラー仕様のゴミ箱2

ゴミ箱がジャグラー仕様になっていて、店内を彩るオブジェとなっていたぞ!これなら楽しめてゴミを捨てることができるぜ!

 

★実戦結果

メタルタロット占いは死神!

闇芝居でのカラーテレビ!

ジョジョの石仮面にも見える。

ライダーでオスイチ!

この日の運勢を占うヘヴィメタルタロット占いでは、なんと『死神』のSepulturaが。Sepulturaはブラジルのバンドで、バンド名は墓という意味だ。
今日打とうと思っている台ではあまりいい結果が得られないから、考えを改めよという注意喚起。

死神。死。これは『愛する物よ、死に候え』が有名なバジリスクを打つしかない!ということで絆へ。2回目のBCで1000枚ほどのメダルを獲得したのだが、そこから500ゲームのBC天井までハマり撤退。途中、無双一閃引いたのにこれを生かせず。

次は過去にも設定が入ってそうなデータの闇芝居を。違和感演出で当たるモードは面白く、多くのプレミアを見ることができた。

最後にパチンコの仮面ライダーフルスロットル 闇のバトルを試し打ちするとなんと1回転で赤保留、そのまま当たる!単発で終わったが楽しめたぞ。

投資(パチンコ・パチスロ合わせて)750枚 回収850枚 100枚+で終了!

なんだ、今日はメタルタロット当たらなかったなと思っていたら、最初に打っていたバジ絆がかなり良いデータに。PBC引いたりして最終的に万枚達成していた。オレが打っていたらそうはなっていなかっただろう……今日打とうと思っている台ではあまりいい結果が得られない、確かにその通りだった!
万枚出した方、おめでとう!
 

 

★まとめ

エスパス稲毛店は個人的にかなり狙い目なお店だと感じたぞ!
全台系がない代わりに、どの機種にもチャンスがあるので朝にメタルな台に座れなかったとしても十分挽回できる機会があるのが良い!今のところはメイン機種がアツいが、今後また方針を変えてくる可能性もあるので、日頃のデータチェックは必要だ。

朝並びのライバルも少ないので穴場なお店!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー