パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/6(土)】BBステーション日暮里:私が『バジ絆』で『朝勃ち』したのには、理由がある。

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.12

【10/6(土)】BBステーション日暮里:私が『バジ絆』で『朝勃ち』したのには、理由がある。

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲整列中に怪しいカメラおじさんが?

10月6日(土)ホル調BBステーション日暮里。毎月恒例とも言える編集長ホル調。この日も抽選時間の少し前に店舗へ到着。おもむろにマスクを被り、顔見知りのユーザーさん、初めてお会いするユーザーさんに、ちょっかいを出す。


「今日は並び少ないね!(抽選参加が40名程度)」
「もう、編集長オワコンなんすよ(笑)」
「うっほ! 痺れるぅぅ!」


さすが、編集長。さすが、私。この軽妙さはそんじょそこらの若造どもには出せない熟練の技。しかし、それが受け入れられていない、という結果が、いつもより少ない朝並び。なぁに、きっと秋葉原あたりでちゅんげーリサーチでもあんだろ。そこに引っ張られてんだろ。この情報収集力。この意識の切り替え。これまた熟達の域。(調べたらちゅんげーリサーチなんかなかったね)


「む?」


抽選を終えた、入場整列時に違和感に気付く。なんかいるぞ。ピンクのウィンドブレーカー的なものを羽織って、カメラを構えているおっさんが。実に怪しい。すぐさま近くのユーザーさんに確認する。


「なんか怪しいおっさんがいますね……」
「(…あんたの方が怪しい)あぁ、今日、◯◯ってのもあるみたいですよ」
「◯◯……? なんだそりゃ?」
「ゴニョゴニョ(自主規制)らしいです」
「ほうほう。きみ、良い情報をありがとう!」


重ねて来やがったか。取材を。高設定クラッシャーアドリブ兄の実戦と被ることは、過去数度あったが、他の取材さんと被るのは、初、な気がする。いつもより気合入ってんだろ? そうなんだろ? となると、アノ機種が怪しいわな。
 

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 10月6日(土)
調査人 編集長
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選

 

 

★『絆』で見事なる『朝勃ち』を決める!

◎多分『初』の取材企画被り
◎どうやらユーザーさんは『少台数シマ』を狙っている


分かってないね。ユーザーさん。ここの店長、こういう時に意外なことやってくんのよ。甘いよ。今日はね、多台数設置の『バジ絆』だって。間違いないよ。

だってほら。投資わずか2,000円でこんなにキレイな『朝勃ち』しているんだよ。

 



完璧だよ。単発も少ないし、同色BCも以上に出て来る。ほら、隣のオジサマだって、同色連発でスルー回数最大2回とかなんだぜ。3台隣さんとかもバンバン箱使っているしね!

 



はは。こんなもん想定内よ。急激な立ち上がったものは、一旦急激に萎れるものよ。パチスロ歴20年を舐めるなよっと。(絆打つのは5回目くらい)

 



ほれ、見ろ。こうなるもんよ。6回スルーとかお見舞いされたけど、BC確率はいいし、何より同色確率(赤同色)が異常に良い。はい、掴んだ。掴みましたよ。くらいの手応えで、満足ヤメ。あくまでも私は調査員。高設定をぶん回すことが仕事ではないですからね。どうぞ、負けている方、私の台を打ってくださいよ。……あ、それとね。多分、今日、絆、アタリですよ。

 

 

★調査日の『バジ絆データ』




微妙にハズレじゃねーか(笑)




 

 

★調査日の『良さそうなデータ』

怪しいおじさんの結果レポートを見ると、バラエティがピックアップされていたから、この日はバラが強かったのかもです。確かに出ている台もありましたし、回転数が少し頼りなかったので、塊で入っていたのかも、ですね。

 

 

★まとめ的なもの

実は、バジ絆を打っている最中、絆の空き台に『空き台札』が刺さったんですよ。私もかれこれBBステーション日暮里を10回ほど調査しています。怪しい、と思っているんです。刺す時と刺さない時がありますからね。

まぁでも、今回の結果を見ると、勘違い説も首をもたげてきますね。もう少し注目してみようと思います。

あ、あとですね。アクロス機種が安定したデータになっていて、かつ、ユーザーさんも狙うようになって来ていました。遠慮していたわけですよ。ただここ最近、少し元気ないデータになっているので、そろそろ復活しよう、なんて思っていたり。
 

▲HEY!鏡の設置台数0台。涙ぐましいアピール。

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん