パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/1(月)】第一プラザ狭山店の10/1はパチンコ北斗が無双だった!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.11

【10/1(月)】第一プラザ狭山店の10/1はパチンコ北斗が無双だった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

第一プラザ狭山店応援大使の清原怜奈さんとパシャ!

調査ホール 第一プラザ狭山店
調査日 10月1日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時30分整理券配布

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ヤメる理由が見当たらない!
ぱちんこ北斗無双が無双状態!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗無双が調査中フル稼働
朝並び 約20名
稼働 調査中ピークで約50%。低貸は70%と高め
ガチ勢 ほぼ確認できず
設備 清潔感のあるキレイな店内と設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

真・北斗無双がGood!

パチンコ・パチスロともに稼働は50%を切る程度の稼働の中、そこだけは熱気を帯びていました。そう。ぱちんこ真・北斗無双コーナーです。調査中ほとんど人が入れ替わる事もなくブン回し状態。お話を聞くと「・・・で・・・だからヤメる理由がない」との事。なるほど。ただでさえ甘いとされている北斗無双の状況が良いというなら、この稼働も納得です。できれば体感したかった!

アクエリオンWがGood!

この機種は北斗無双と並びで設置されておりました。ハイもうおわかりですね?北斗無双の様子を伺おうと隣り合ったこの機種を打ったというだけの簡単なお話です(笑)ただしあまりに計算外だったのは「この機種もエグいほど状況がよかった」という事。パチンコに関しての引き出しがパチスロほど多くはないダンナますくにでも容易にわかるストレスフリーな好状況。ずっと打っていられるよ(事実、調査終了までずっと打ちました笑)

ユーザーさんの声と動き

ダンナますくが店舗に到着したのが9時を少し回った頃。先客は若いお兄さんが2名。整理券配布までお兄さんたちとパチスロトークに花を咲かせます。
ガチ勢ではないとの事でしたが、お話を聞くと割としっかり立ち回る印象のお2人。狙いは番長3。ぜひ設定を掴んでほしいものですね!

開店すると人の流れはパチスロ・パチンコ半々といった所。この時点で北斗無双行った方もかなりいたようです。しかし正直言うとパチスロの朝イチの稼働を見ると少し不安も感じてました・・・見所は見つかるのか?と。

もちろん杞憂に終わりましたがね!!

★店内状況

バジ絆はやはり人気!

ジャグラーコーナーは合算優秀台も確認できたが・・・

もう少し稼働がほしい所

パチスロコーナーはバジ絆は稼働しているし、ジャグラーコーナーにはしっかり入っている印象はあったものの、全体的にはなかなか見えてきません。せめて稼働がもう少しついてくれたらなぁ。埋もれてる可能性もありますからね。ちょっと残念。

逆に稼働がついてくれたおかげで気がつけたのがパチンコ真・北斗無双でした。最終的に1台あたり2,500~3,000回転は回されたようなのでほぼ終日フル稼働だったと言えそうです。全台パーソナルシステムなので出玉としてお見せできないのが残念でなりません。
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

駅チカの好立地ホールは数あれど、これほどの駅近ホールも珍しい。近いというレベルではありませんね。駅の階段を降りると数歩で入店できます。近い事は良い事だ。素敵です。

★実戦結果

何度揃えても気持ちいいほむら図柄

午後からパチンコに移動

朝イチは安定のまど初代に着席。弱チェリーを含む挙動は悪くないものの高設定には少し物足りない状況。どうしようかとソワソワしていると、面識のあるガチ勢のお兄さんから「北斗無双だけなんか雰囲気が違う」との香ばしい情報が笑

ラッシュ抜けからパッとしないし、いいキリだと思い切ってパチンコに移動。しかし時すでに遅し。北斗無双は満席です。

まあせっかくだからと北斗無双2を経て、アクエリオンWに辿り着いたわけですが、前述した通りこれがストレスフリーでずっと打っていられます。そしてずっと打って一度も初当りを獲る事なく調査終了時刻を迎えました。

超負けた!でも悔いはない!

★まとめます!

ハッキリした事は言えません。言えませんが、これだけは言えます。

次に調査に行く事があればダンナますくが朝イチに向う場所は、まどマギでも番長3でも、バジ絆でもありません。ぱちんこ真・北斗無双でしょう。

これは「出るから」とか「状況がいいから」というよりは「自分の手で確認したいから」というのが一番の理由です。だって本当に人の入れ替わりないんだもん。どんだけ凄いのか確かめたくなるってもんでしょ!?

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ぱちんこAKB48-3 サイトジャック

  • ピノコのこどもえほん