パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/22ホル調】あのzone行橋がリニューアル!! 直後の22日はどうなんだ!?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.01.14

【12/22ホル調】あのzone行橋がリニューアル!! 直後の22日はどうなんだ!?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

~北九州・zone行橋店前に降り立ったパチ7編集長と編集部めすますく~


めす 「うひょーーーーー九州ですよ九州! 飛行機ではるばる来ちゃいましたよ!」

編集長 「お前は初めてだもんなぁ。俺なんて何度も来てるから慣れたもんよ。zone行橋マスターよ」

めす 「ほんとですかぁ?? 何度も来てるわりに誰にも知られてなかったりして。わぁ待合室にお客さんがたくさんいますね! って、えぇ!?」

編集長を見るなり若者の集団がやってきて編集部ステッカーをねだりはじめる! なんと前回もその前も遊びに来てくれているらしい・・・。編集長は笑顔で対応しているが少々調子に乗っているようだ!

めす 「す、すごいですね。思わず心の中に知らん解説者出てきちゃいましたよ・・・」

編集長 「だろ?(得意げ) お前もお客さんにちゃんとあいさつしろよ」

めす 「はーい。皆さんフレンドリーだなぁ・・・」

編集長 「ちなみに今日俺がパチスロで、お前がパチンコ実戦だからな」

めす 「はいはーい」

というわけで、編集長とめすますくの二人でやってきました、zone行橋店さん!!!
お店の詳細と、今回調査することになった流れはコチラから。


【調査内容】zone行橋リニューアル後の22日はどうなんだ??

もともと稼働が高く、アツいイメージの強いzoneさん。しかも今回は12/12にリニューアルしてパチスロを増台したばかり! さらに12時開店! さらにアツいとウワサの22日! 外には飛行船バルーンも飛んでいます! そりゃあ期待も高まるってもんです!!
 

この飛行船が飛んでいる日はアツい、と常連のばっちゃが言っていました。

このマスクが来る日はアツい、と常連の・・・誰も言ってませんでしたね。

調査開始!!

当日は11時30分入場の12時開店!待合室にはすでにお客様が集まって談笑していました。常連さんが多いからか皆様本当に仲が良さそうで賑わっていました。
並びの人数は100人ほど。前回より少し多かったようですね。

編集長のドヤ顔は伊達ではなく、本当にたくさんのお客様に知られていました(笑)
わたしも今日は女マスクいるよーと紹介してもらったのですが、初老のご夫婦に真顔で「お母さんが見たら泣いちゃうよ」と言われたのは忘れることができません。私もそう思います! もしお二人に娘さんがいたとしたらご両親に黙って東京でマスクを被る仕事をしていないことを願うのみです。

「朝イチは何を狙いますか!?」
そうお客様に聞いたところ、若い方々は口を揃えて「バジ絆」とおっしゃっていました。パチンコなら「牙狼-魔戒ノ花-」がイイ、だそうです!そうこうしているうちに11時30分になり、入場開始!
 

入場開始です!

朝イチ真っ先に全台埋まった「バジ絆」

「牙狼-魔戒の花-」もすぐ満席になりました

編集長&めすますくも実戦開始!

編集長はハナビ!選んだ理由は編集長だからです。

うわぁカワイイー

カワイイーじゃねえよ何でそれを選んだのかを説明しろよお前はよ、という声がパチ7公式から聞こえてきそうですがおっしゃる通りです。編集長が「ハナビ」を選んだのは一応理由があって、一度撤去されていたのが(そういえば愚痴ってました)、今回のリニューアルで復活したからだそうです。理由がなくても打ってそうですけども。わたしはと言いますと、普段マックスタイプしか打たないんですよ。なぜ今回「北斗の拳-天翔百烈-」なのか?

お金がないからです!
資金は2万円。牙狼なんて打とうものなら下手したら雷牙が一度も変身せずに終了しますからね。
だからミドルタイプでST突入率100%の台を選びました! この天翔百烈、とてもいいスペックだとわたしは思うのですよ。ガセ潜伏がホニャララとか嫌いな部分もありますけど、北斗シリーズ大好きですしね!

マスクの実戦自体は皆さん興味ないかと思いますので先に結論だけネタバレします。

編集長はほんのチョイ勝ち。めすますくは5万使ってパチンコ・パチスロ一度も何も引かずに終わりました。
資金2万じゃなかったのかよって思ったかもしれませんがわたしだってそう思っていたんです!(逆ギレ) 3万は自腹、マイマネー、ポケットマネー、さらに言うならば生活費、重ねて言うならば月末に支払う予定の家賃の一部です。
打った台は天翔百烈→牙狼魔戒→まどマギ→アイムジャグラーですが、パチンコはもちろんプチボすら当っていないしペカってもいません。
パチンコですが、わたしの台選びが下手だったんでしょうね…。周りはなかなか良さそうでした。
ちなみに編集長は「俺のハナビは1、隣はすげーいい」とおっしゃっていました。
 

当たらなくて壊れかけのめすますく

すごかった沖ドキ!

一時間ごとに店内の状況を確認していたのですがとにかくすごい稼働! 平日ですよ!
平均でパチンコが約7割、パチスロが約8割稼働といったところでしょうか。

機種ごとにいうとパチンコで目立ったのが牙狼魔戒、海がそれぞれ約8割、そして気になったらがハネモノ島の人の多さ。パチスロは沖ドキが満席、鬼武者約9割、バジ絆満席、凱旋満席、ジャグラーシリーズ約9割という稼働でした!

しかしなんといってもすごかったのが、常に満席だった沖ドキ!

いやぁ、たくさん積んでらっしゃいますね!別積みは少ないものの、ほとんどの台が箱を使っていたので平均設定が高いのでしょうか?

あとわたしが気になったのはですね、ジャグラーシリーズ!とくにアイムジャグラー! 稼働は高くても入れ替わりが激しいのか、あまり出ている印象はなかったんですが、合算の良さそうな台がいくつもありました!

合算1/114

合算1/102

合算1/113.5

合算1/128

こんなの、打ちたいに決まってるじゃないですか・・・!でも積んでないってことは入れ替わっらっしゃるってことですよね。小役数えている方もほとんど見かけなかったし、若い方少ないし、これは人多くても待っていればそのうちいい台に座れるということ・・・!?

パチンコは自動計数なのでパッと見出玉はわかりにくいですが、1万発以上出ている台多数でした。

「海の販促物増えたなぁ・・・アツいのか!?」とやたらと編集長が気にしていました

満席近い海シリーズ。編集長の推測は当っているのかも!?

やっぱり人気の牙狼。「わたしは当りませんでしたけどね」

4万発近く出ている仮面ライダーフルスロットル。なんてたくさんの玉なんだ・・・

まとめ!

編集長 「いやぁ今回もすごい稼働だったなzone行橋さんは」
 
めす 「・・・足りない」

編集長 「ん? 箱積んでたし、出てただろ」

めす 「別積みがぁ、足りない!!!」

編集長 「・・・確かに別積みは少なかったけどな、平均設定高そうだっただろ。ほらガチ勢も少ないしさ、打ち切る人もあまりいないんじゃないか」

めす 「でも、前回とか前々回のホル調でバンバン積んでたじゃないですか!?」

編集長 「あー、まぁ前回すごかったし、比較すると物足りなかったかも」

めす 「いい台たくさんありましたけど! わたしは高設定がちゅんげー出しているのが見たいです!」

編集長 「わかったわかった、また連れてきてやるから。店長にちゅんげー入れてもらおう」

めす 「はいい!」

編集長 「自分が負けたから言ってんじゃねーだろうな」

めす 「・・・ノン!」

店名 zone行橋店
調査日 2015年12月22日
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 約8割
狙い目 ●沖ドキ! ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆 
●CR牙狼魔戒ノ花XX

というわけで、「2日と22日」が激アツとウワサのzone行橋店さん! 朝の並びも少なめですしね! こんなお店が近所に欲しい、心から欲しい、わたしはそう思いました! 全体的にお客様も店員さんも雰囲気がよく居心地のよいお店でした!
飛行船バルーンの件はよくわかりません(笑) リニューアル日にも飛んでたらしく、常連さんが言うにはその日めっちゃ出てたと! めっちゃ! 飛行船が見えたら、zone行橋店に行こう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー